スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ウクライナへ行く予定の方々へ

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

今回は、恒例の国またぎ番外編をお届けします!

ウクライナへ行く方々は、特に読んでほしいです。

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)



そろそろ日本を離れ1年が経とうとしていて、訪れた国はもうじき30ヵ国となります。
そんな中で1番長く滞在した国がウクライナです。

そして1,2を争うほど好きになった国もウクライナです。


だけどウクライナでは、パソコンを盗まれました。。。。

【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑その時の記事

パソコン盗まれたのに、ウクライナ好きなの!?

と思う方も居ると思いますが、その後の宿の人の対応や素敵な出会いがたくさんあった事で、とても良い印象でウクライナを後にしました。



どんな状況でパソコンを盗まれたかを簡単に書くと、

宿内のドミトリーのベッドの上にパソコンを置いたまま、宿内のキッチンでご飯を食べ部屋に戻ったら無くなっていました。
そのドミでは、他のベッドにパソコンやタブレット、スマホなども置いてありましたが、俺の15.6型の大きなパソコンだけ無くなっていました。

犯人は分かっていて、同じ部屋に泊まっていたウクライナ人です。
犯人も宿泊している為、宿でID等を記録していましたが、結局犯人は捕まりませんでした。
盗った瞬間を録画している等、決定的瞬間が無いと捕まえられないんですかね!?


理由は分かりませんが、空白の10分間のうちに、ドミに居たのはそのウクライナ人のみ。
そして翌日チェックアウトだったにも関わらず、宿のスタッフには言わずに荷物を持って急遽チェックアウトしていきました。



その後モルドバでマナミちゃんという女の子に会い、一緒に沿ドニエストルに行ったりご飯を食べたりしました。

【未承認国家】沿ドニエストルでウェディングフォトは撮れるのか!?
↑その時の記事

ルートが逆だったため、モルドバでお別れした後に、ウクライナに行ったマナミちゃん。

我らとは別の宿ですが、ウクライナの宿内(ドミトリー)に、貴重品入れをほんの少し部屋に置いていたら盗まれたとの連絡を貰いました。
親近感がアップしました(^-^)

まなみちゃんが盗まれた状況は
朝コンタクトを入れに洗面台に行き、戻ってきたら貴重品入れのポシェットが盗まれてしまったそうです。

コンタクトを入れる間、部屋に置いておいた時間は1,2分ほど。

被害にあったのは、パスポート・クレジットカード3枚・携帯2つ・現金日本円にして約1万円程

そして犯人は、同じ部屋のウクライナ人だったとの事です。

俺の時とほぼ同じような手口です。



そして俺の時より厄介なのが、パスポートも盗まれてしまっていたという事。

なにか参考になる情報は無いかと調べると、ウクライナでパスポートを紛失している方のブログがヒットしました。


ウクライナでパスポート紛失…、その後。

読んでみると、エジプトで出会ったダイスケさんのブログでした(笑)


パスポートの再発行には戸籍謄本が必要なようなので、日本で用意しておくと良いかと思います。



という事で、ウクライナに行く予定の方々。

ドミトリーに泊まる方も、そうでない方も、宿内ってついつい気を抜いちゃう場所だと思います。

外出する時ならまだしも、自分が同じ宿に居て、しかも数分の間に無くなるなんて思いもしないかと思います。

だけど2件、同じような手口で盗まれました。
もしかすると流行っているのかもしれません。


『そんなミスしないぜー!!』


と読みながら思っている方も居ると思いますが、スマホを部屋で充電しながらトイレ行ったりする事ありますよね!?

どの国もそうだと思いますが、良い人も居れば、人の物を盗んだりする人も居ます。

盗まれるとショックだし、その後の対応は面倒だし、なによりその国に嫌な印象を持つきっかけになります。

という事で、ウクライナの宿内は、特に要注意する事をおすすめします!

ちゃおっ!

ランキング参加中です
ちなみにまなみちゃんは、その宿で、南京虫にも刺されました・・・
踏んだり蹴ったりってこういう時にピッタリですね(´Д`)ヌスマレタリササレタリ!!
そんなまなみちゃんへの励ましコメントは、ここで承ります(笑)
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在24ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビア
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

