スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

久しぶりの大失敗

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

前回はセルビアのベオグラードでの記事を書いたけど、今回はベオグラードへ行く前のお話。

写真撮影禁止の場所で撮影してきた話と、俺が思った事。
↑前回の記事


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)

ルーマニアからセルビアに移動しようとしていた頃、セルビアでのウェディング撮影の場所を考えていた我ら。



すぐに決まった



6月後半のセルビア。この時期ならではの撮影場所。

そう!!広大な敷地に満開に咲いているヒマワリをバックにウェディング撮影をするんだ!!



どこかで一面ヒマワリ畑のウェディングフォトを撮影しようと考えていた我ら。
こればっかりは、場所もそうだけど時期が関係してくるから、なかなか難しい。

世界一 ヒマワリを生産しているらしいウクライナは、すでに通り過ぎてしまった。

だけどバルカン半島もヒマワリ畑が有名らしい。もちろんセルビアも。

そして6月の半ばあたりから8月にかけて一面黄色の世界になるという情報を入手した。



写真でしか見たことがない一面のヒマワリ畑。

想像するだけでも、かなりウキウキしてくる!!

そんな我らが向かうのは、ルーマニアから列車でセルビアに入国すると1つ目に通る街。

ヴルシャツ(Vrsac)だ。

ルーマニアとセルビアの国境付近は、多くのヒマワリ畑がある。
そしてセルビアの国境付近の街。ヴルシャツにも大きなヒマワリ畑があるようなので、その街へ向かう事にした。



移動には直行便が見つからず、なかなか面倒だったが、列車の中から一面黄色のヒマワリ畑を見るのがすごく楽しみだ!
そもそも、ヒマワリ畑を見たことのない我らは、それはそれは楽しみに車窓を眺めていた。



「タタンタンタンタタンタンタンタンターン♪」



どこかで聞いたことがある曲を口ずさんでいる しょう。



「その曲なんだっけ?」



「世界の車窓からでしょうー!」



この日初めて知ったけど、しょうは『世界の車窓から』が好きだったようだ。



「国境付近ってどのくらい近づけば良いんだろうね!?」



「かなり広いらしいから、2キロくらい前には見えだすんじゃない!?」



国境が近づくにつれ、徐々に畑らしきものが増えてきた。

まずはトウモロコシ畑。
綺麗な緑の葉がたくさん植えられている。


こんな感じでヒマワリも植えられているんだろう(*´Д`)

国境がどんどん近づいてくるが、一向に一面黄色のヒマワリ畑が見えてこない。

そして不安な気持ちのまま、ヒマワリ畑を見つけられずに国境に着いてしまった。

出入国手続きを終え、列車は進みだす。


セルビア側に生えている事を信じながら、さらに列車は進んでいく。

ただあるのはトウモロコシ畑だけだ。
2人で、両サイドの窓を見続けているが、まったく見えてこないヒマワリ畑。


もしや情報が違ったのか( ゚Д゚)


と思い始めた時、黄色い何かが見えた。



「ひ、ヒマワリだ!!!!」



「・・・・・」



トウモロコシ畑かと勝手に思っていた緑の大きな畑の中に、ほんの数本だけヒマワリが咲いていた。



「トウモロコシじゃなくて、あれがヒマワリ畑なんじゃない!?」



「そ、そうみたいだね・・・・」



「時期が少し早かったのかな・・・・」




「・・・・・」



その後 『世界の車窓から』 の鼻歌が聞こえてくる事は無かった(笑)



もちろんブルシャツの街でも、緑のヒマワリ畑しか見つからず。

唯一道端に咲いていた小さなヒマワリがこちら。

IMG_321.jpg



セルビアはどこでウェディング写真の撮影しようかな・・・・



その後、宿で出会った人に、7月初旬の車窓からの景色を見せてもらいました・・・・
そしてブログに貼りたいからと写真を貰いました

1週間ちょっとでそんなに変わる!?

という景色の写真は一番下に載せておきます。

ちゃおっ



ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在24ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニアセルビア
→:空路
⇒:陸路
-------------------

【おすすめ記事】
トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------
IMG_3218.jpg

IMG_3219.jpg

我らもこんなイメージでした(笑)

あー、本当に見たかった。。どこかでリベンジしたいな(^-^)

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

なたがたは、「ひまわり」という、ソフィアローレン主演の映画を多分ご存知ないでしょうね。ロケは旧ソ連領のウクライナで行われたと思います。一面のひまわりが圧巻。

さんかくたまごさん

こんばんは!!
コメントありがとうございます(^-^)

残念ながら知らないですが・・・・
世界一の生産量のウクライナでロケですか!
本当に見渡す限りヒマワリが咲いてるんでしょうね~(^^♪

ぜひ生で見てみたい物です。

