スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

モメながら向かうウェディング撮影

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。
前回の記事で紹介したルーマニアのブラン城。

俺って人とずれてるんだな。とつくづく感じた時。
↑前回の記事

今回は、少しさかのぼり、ブラン城を目指している時の出来事。

ルーマニアでのウェディング撮影。
ルーマニアでは、いくつの場所で撮るかは決めていなかったが、1ヶ所はブラン城で撮影しようと決めていた。


ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


前回の記事では、行き方はガイドブックにも乗っているし、多くの人がネット上に載せてくれていたから割愛したが、簡単に書くと1時間30分~2時間ほどの道のり。

我らが宿泊していた宿から歩いて30分ほどのバス停から出発する。
そしてバスに揺られる事、1時間ほどで到着するブラン城。

11時のバスに乗ってブラン城に向かう予定だ。



9時前に起床し、準備を始める。

タキシードを準備し、蝶ネクタイをジャケットのポケットに詰め込み、それをリュックに入れる。

そして絶対忘れてはいけないカメラと三脚。

カメラの充電をしていたから、カメラにセットし、SDカードも入っていることをしっかりと確認する。

全ての荷物を確認し、10時過ぎに宿の入口近くの椅子でスタンバイ。

再度カメラの電池とSDカードが入っている事を確認し、試しにシャッターを切り写真が撮れる事を確認した。


ウェディング撮影の時ではないが、写真を撮ろうとした時に、宿で電池を充電したまま忘れたり、PCにSDカードを刺したまま忘れたりした事があったため、ウェディング撮影に行く時はかなりしつこくチェックをするようにしている。



10時15分頃にはバス停へ向け出発したい。

が、しょうが降りてこない。

「おーい!?まだ!?」

「もうちょい待って」

10時20分を少しすぎた頃だろうか。

しょうがバタバタしながら階段を降りてきた。

バス停に着いてから、どのバスに乗るのか聞きチケットを購入しなくてはならない為、あまり時間は無い。

急いで宿を飛び出しバス停に向かった。



速足で歩いた甲斐もあり、問題なく11時のバスに乗り込むことが出来た。


一息つきながらバスに揺られ、景色を見る。



30分ほど経った頃だろうか。

普段は宿を出る前に「忘れ物ない!?」と声をかけるが、この日は時間が無かったため聞かなかった。

まぁ しょう の荷物で忘れるものなんてほとんどない。

ウェディングドレスは服の下に着こんでいるし、財布やスマホは忘れたとしても宿に戻るわけだから大丈夫。

撮影に必要なのは、ドレスと花輪くらいのものだ。

花輪を過去に忘れた事があったから、同じ事はもうしないだろう


そう思いながらも一応聞いてみた。


「花輪持ってきたよね!?」


「あ・・・・」


「・・・・・」


「急いでたから忘れた・・・・」


「また!?なにやってんの!?なんでドレスと花輪しかないのに忘れちゃうのさ!?」


「い、急いでたから・・・モゴモゴ


「来る前にちゃんと確認しなよ!」


モゴモゴ


「そもそもなんで何度も忘れるのか分からないんだけど!?ドレス着る時に気づくでしょ!?」


「別の場所に入れてるから・・・モゴ」


「なんで!?別の場所に入れずにドレスと同じ所にしまいなよ」


モゴモゴ・・次からそうする」


「もーー!どうするのさ、今日の撮影は!?」


「ごめん・・・モゴモゴ


こんな感じで向かったブラン城。



次回、世界一周!新婚旅行ウェディングフォト、23ヵ国目ルーマニアのブラン城。

どんな写真になるか・・・・

ちゃおっ

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在23ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニア
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
関連記事
【キシナウからブラショフまでの移動方法・行き方】

ハリウッドサインとブラショフサインの違い。
俺って人とずれてるんだな。とつくづく感じた時。

トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私もよく忘れものします・・・モゴモゴ

友人の結婚式へ行った際、電池パック充電したのを入れ忘れました( ;∀;)

写真楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ
次に忘れた時は、髪を片側に流すとか簡単アレンジでもして気分チェンジで♪

さーさん

コメント有難う御座います!

しょうが喜んでました(笑)
「さーさんもよく忘れ物するって!!」と(^-^)

> モゴモゴ

モゴモゴめっちゃうけました(^-^)


> 友人の結婚式へ行った際、電池パック充電したのを入れ忘れました( ;∀;)

俺も同じ事やりましたよ・・・・
電池パックって充電したままついつい忘れちゃいますよね、、、モゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。