スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

俺って人とずれてるんだな。とつくづく感じた時。

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

今回は、ルーマニアに来たら一番行きたかった場所。

ドラキュラ城のモデルとなったと言われているブラン城に行ってきた話!

城好きな俺としては、初のヨーロッパのお城。

もう行く前からワクワクなわけです。

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします ♪
にほんブロ

グ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)


ただ残念な事に、ブラン城の情報を調べようとネット検索してみると、

ブラン城より○○の方が良かった。
観光地化されすぎている。

などなど、まぁそれはそれはな評判。

入場料も安くはない。
(入場料、営業時間などの情報は一番下に載せておきます。)

しょうに至っては、

「中に入らなくても良くない!?」

そんな言葉まで出てしまう始末。


「俺は絶対入るよ!ルーマニアに来てブラン城に入らなければ俺は一生後悔するんだ!!」


そんな事を言い、しょうを説得しながら俺はある事を思い出していた。



まだ若かりし頃、初めてインドに行った時、タージマハルよりも、タージマハルの近くにあるアーグラ城の方がテンションの上がった俺。

帰国後、近々インドに行くと言っていた友人に、こう伝えた。



「タージマハルも良かったけど、俺はアーグラ城の方が好きだったよ!」



時は流れ、インドから帰国した友人と会った時、開口一番こう言われた。



モモがアーグラ城勧めるから言ってみたけど、びびったわ!

モモのセンスにビビったわ!!

間違いなくタージマハルの方が良いわ!!





あらま!?



と言いながらも内心、人それぞれ趣味が違うししょうがないと特に気にも止めなかった。



しかしそれから、インドに行った事がある人と何人も会い、俺は気づいた。

俺は少数派だったんだ( ゚Д゚)

と。

モモのセンスにビビったわ!!

間違いなくタージマハルの方が良いわ!!


今となっては、この言葉がトラウマだ。



話が長くなったが、そんな少数派な俺はブラン城に入り、心の底から入って良かったと思った。

という事で、少数派であろう俺が、ブラン城がいかに素敵な城だったかご紹介します。

まず外観。

どーん!!!

P6090070-001.jpg

かっこよくないですか!?

THE ヨーロッパのお城という感じ。

俺が勝手にイメージしていたドラキュラ城のイメージにぴったり。



入口付近はたしかにお土産屋さん等がたくさんあり、観光地化されている感は否めなかったけど、突然の大雨でそれどころではなくダッシュで城の中に逃げ込んだ。



お城内は、ある程度見学するルートが決められていている。

お城なだけあって、たくさんの部屋がある。

P6090107.jpg
こんな部屋や

P6090087.jpg
こんな部屋。

P6090098.jpg
さらにはこんな階段を昇ったり!



P6090130.jpg

「うわっ。ここめっちゃ眺め良いじゃん」


P6090245.jpg


「えっ!?こことここが繋がってたの!?」

「あれ。こっからそっちが見えるよ!!」

P6090221.jpg


P6090238.jpg
「なにここ!?一周回れるし下にも行けるじゃん!!ここで鬼ごっこしたら絶対楽しいよね!?でもかくれんぼしたらきっと見つからなすぎて悲しくなるよね!?」



等と進むにつれてテンションの上がってくる俺。



「ちょっとちょっと!このお城の中で好きな部屋一つ貸してくれるとしたらどこの部屋に住む!?俺はあんまり広い部屋は落ち着かないから8畳~12畳くらいの部屋がいいな。住むならやっぱり高くて景色の良い所が良いけど、階段だし疲れちゃうかな!?でもできれば窓が一つあって、その窓からはお城の赤い屋根ごしに景色が見える部屋が良いな!あ、しょうは窓がある大きな部屋好きだから、この部屋なんていいんじゃない!?」

と、一人で勝手に一部屋貸してもらって住むゲームを始める始末だ。

P6090235.jpg



そんなテンションが上がっている俺だけど、とても気になる部屋が一つあった。

こんな武器が置いてある部屋なんだけど、

P6090181.jpg



一緒に鎧も置いてあって・・・・・


P6090186.jpg





思わず二度見して、何度もシャッター切ったよね。

P6090186.jpg









なんで!?


img1467154434336.jpg




と。



とりあえず我ら2人の勝手な解釈で、

【トイレ行くとき楽だよね。】

という事で収まったけど(笑)



さてさて、いかがだったでしょうか!?

どの部屋に住みたいか選びながらお城内を探索すると、楽しさが10%アップしますよ!!

ランキング参加中です
ちなみにドラキュラとヴァンパイアの違いは、
人間の中の百太。ヴァンパイアの中のドラキュラ。のように固有名詞らしいです!

たったの10%しかアップしないんかいっ!と思ったあなたもそうでないあなたも
下の写真をクリックお願いします♪

にほんブロ

グ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

ちゃおっ!!

スポンサーリンク



------------------
【現在23ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータ イ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナモルドバ沿ドニエストルモルドバ②ルーマニア
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
関連記事
【キシナウからブラショフまでの移動方法・行き方】

トラブル発生記事はこちら!
【ま た盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開 _NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------

<ルーマニアのブラン城の入場料と営業時間の情報>


行き方はガイドブック等にも乗っているので割愛させて頂きます!

P6090071.jpg

ブラン城に入る為の金額。


大人:35ルーマニアレイ/1人
65歳以上:25ルーマニアレイ/1人
学生:20ルーマニアレイ/1人



P6090072.jpg

ブラン城の営業時間


■ローシーズン 10月1日~3月31日
月曜:12PM-4PM
火曜~日曜:9AM-4PM
最終入場:4PM

■ハイシーズン 4月1日~9月30日
月曜:12PM-6PM
火曜~日曜:9AM-6PM
最終入場:6PM
※最終入場と営業終了時間が同じな事に疑問を感じますが・・・

2016年6月時点

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

ずぅっと以前に仕事で行ったルーマニア。
ブラン城の前はクルマで通過したのですが、中に入る時間はなく、ずっと気になっていました。
今回ブログで中の様子がわかってスッキリしました〜!
ありがとうございます(^。^)

お、お城自体はそんなに見て興奮しなかったですけど、ももさんと一緒に訪れたら25パーセントぐらい増しで楽しめたやろうなぁという気がしました!!面白かったです!

城!

私、百太さんと同じ感覚!
一枚目の写真からテンションあがりました♪
階段の写真とか井戸とか、もちろん武器に鎧!くぅ~、剣を手にとって城の中を探検したいです♪

ポンメリさん

こんばんは!コメント有難う御座います♪

> ずぅっと以前に仕事で行ったルーマニア。
> ブラン城の前はクルマで通過したのですが、中に入る時間はなく、ずっと気になっていました。

仕事でルーマニア行くってすごいですね!?
しかも中に入れないとしても、車から見れるだけでかなりテンションあがりそうですね♪

> 今回ブログで中の様子がわかってスッキリしました〜!
> ありがとうございます(^。^)

そう言って頂けると、とっても嬉しいです(*´ω`)
中に入る時には、ぜひ自分の部屋を決めるつもりで見学してみてください(笑)

ぼっちん

コメントありがとう!


>ももさんと一緒に訪れたら25パーセントぐらい増しで楽しめたやろうなぁという気がしました!!

いやいやいや、50%増しくらいで楽しくなると思うけどな~。

一緒に部屋割り当て妄想ゲームできるからね!!

「おぉぉ。ここいきなり外出られるじゃん!?景色も良いし床とか壁が岩だから、ちょっと寝辛そうだけど、ゆうきくんはハンピでも屋根の無い屋上で寝てたしぜったいここが良いよ!ここおすすめするよ~!!」


ほら!?楽しそうでしょ(^-^)

alulu さん

おぉぉぉ。めっちゃうれしいです!
分かります!めっちゃわかります!
剣持って探検したいの分かりますーー(*´Д`)

むしろ軽かったら鎧も装着しながら行きたいですよね!?
たぶんそうしたら、トイレ行く時に鎧を脱がなくて良い便利さが分かりますね♪


No title

懐かしい!!お城も景色も可愛いよね!!おとぎ話とか、オルゴールとかにそのまま切り取って貼り付けれる感じ。かなり好みのタイプ!!てか何?!ブラン城って人気ないのーー?!そっちにびっくりだよ。
鎧は気にとめなかったや。写真、なんかスカート取られて恥ずかしそうにしてる様にみえてくるんだけど(笑)
あと、知ってると思うけど(笑)あたしもタージマハルよりアーグラ城派ですw

とっく

2個もコメントありがとう!

俺が少数派と気づいたのは、、俺1人じゃないんだと思ったのはとっくが居たからだよ(笑)
とっく以外にタージマハルよりアーグラ城派の人って、、、居たかな!?

ちなみにとっくは気づいてる!?
俺と同じかなりの少数派だからね|д゚)

>てか何?!ブラン城って人気ないのーー?!そっちにびっくりだよ。
いや、ほんと俺もびっくりだったよ。
俺ブラン城行って感動した後に、宿で出会った日本人がブラン城がいまいちって言ってて、、、

俺はとりあえずお地蔵さんのごとく無言になったよ(笑)
