スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【新種の馬発見!?】 と 【ドミに住み込む客人達】

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

ウクライナのオデッサにはほんの数日しか居なかったので、インパクトのあった出来事を纏めてみようと思います!!

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)

1、新種の馬を発見!?


子供の頃『ぬりえ』ってしましたか!?
俺はぬりえ結構好きで、よく塗っていた。

幼稚園なんかでみんなでぬりえをすると、色々な違いが見れておもしろい(^-^)

1、本や、写真、もともとあった物を参考にした感じの実物風の色に塗るタイプ

2、自分のイメージで好き勝手ぬるタイプ

3、もともとあった絵を無視して、好き勝手に新たな絵を描くタイプ

他にも色んな子がいるとおもうけど、俺は2 タイプ。

恐竜のぬりえで、ティラノサウルスをシマシマ模様にしてバカにされたな~。
(幼稚園くらいの出来事でもよく覚えてます。イラッとしたんでしょう(笑))

図鑑なんかに載ってたのは茶色やグレーが多かった
ただ近年では、鳥のように毛が生えてた説が有力らしいじゃないですか!?

慣れって恐ろしい。世の中にはシマウマなんて不思議な柄の馬や、虎にしろ豹にしろ変わった模様や色の動物はたくさんいる。

恐竜と同じ時期に、シマウマやキリン、豹なんかが絶滅してたとして、後に化石見つけて、再現するときに、あんな模様で再現する人いないとおもうんですよね!?

だからシマシマの恐竜が居てもおかしくないと思うんですよね!!
↑まだ根に持ってる件(笑)


さて、話はそれたが、オデッサで新種と思われる馬を見つけた。


ドーン!!!!
IMG_2774-002.jpg
先に言っておきますが、本気のクレームはやめてくださいね(笑)


2、ドミトリーに住み込む多くの人々


オデッサのとある宿のドミトリー(共同ルーム)に通された我らは絶句した。
今まで安さにつられ、数々の汚いドミを経験してきてはいたが・・・・・


あ、新しい( ゚Д゚)


ドーン!!!!
IMG_2781-002.jpg
あれ!?我らはどなたかの家にホームステイしてるんでしたっけ!?


と錯覚するほどの生活感。


逆側の棚も、明らかに私物と思われる物がぎっしり・・・
今までも、少人数が長期間住むように滞在しているドミを経験したことはあるが、あくまで自分のベッドをいじる程度。
2段ベッドの下に住み込み、バスタオルでカーテンにしてみたり、洗濯ロープがあったりする程度


この宿はあきらかに違う

この部屋はほとんどが長期滞在者・・・・

2段ベッドの下は空いておらず、俺もしょうも長期滞在者の上にベッドに、
「あ、すみません。お邪魔します」
的な感じで昇る事になった。


翌日、俺の下に居たおばちゃんが、でっかい段ボールを部屋に運び込んできた。

気になりながらも外出し、部屋に帰宅した俺は驚いた。

昨日までなかったはずの、クローゼットがドミの中に・・・・
むしろ俺のベッドの真横に(笑)


2段ベッドの上から撮った写真。
IMG_2780-001.jpg
わかりますかね!?この白っぽい2段ベッドと同じ高さのクローゼット。



お邪魔してます感が、3割増しになったのはいわずもがな(笑)


3、海外で初めてお寿司を食べた件


今まで海外で寿司を食べたことが無かった俺。

色んな国でお寿司は見てきたけど、高いお金払ってまで・・・・という思いで食べてこなかった。

物は試し!!そう思い、物価安めのウクライナで初めて挑戦してみた。

この日はオデッサ最後の夜。
明日には2ヵ月以上滞在したウクライナを出国する。

次の国を色々と調べていたら、ずいぶんと遅い時間になってしまい多くの店が閉店。

23時までやっている店を探し見つけたのがこちら。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g295368-d6202470-Reviews-Kioto-Odessa_Odessa_Oblast.html
↑トリップアドバイザー


もうしわけないけど、ぶっちゃけ全然期待していなかった。
たいして美味しくないだろう。

そう思っていた。


いざ店に入ると、なにやらずいぶんと凝った内装。


IMG_2789-001.jpg
こんな掛け軸があったり



IMG_2785-002.jpg
桜や和傘まで!!


だけどメニューの金額を見ると、高級店ではない
IMG_2886.jpg

そしてサーモンが全体的に安い。
ネタの中でサーモンが一番好きな俺からしたら願ったり叶ったり。



握りもあったけど、安くてお腹にたまりそうな巻きを頼んでみた。


IMG_2792-001.jpg

見た目すごく綺麗( ゚Д゚)

ちなみに右がサーモンロール。左はサーモンとアボガドロール

そして寿司自体久しぶりに食べたからというのもあるかと思うけど。。。



うまっっっ( ;∀;)



しっかり酢飯だし、日本の寿司屋で出てきても全然おかしくない味!!

久しぶりのお寿司に大興奮しながら、「ちょっと食べ足りないよね!?」なんて話をし、 次は別の巻を食べようと思いメニューを吟味。

悩みに悩んで、次はマグロの巻にすることにした。

そしてふと気づいた。

もう現金がほとんどない事に。。。。

明日出国の為、現金を使い切りたい。
そう思い、残金と追加分の金額を計算すると足りない。

でももうマグロを食べる気満々な我らは、思い切ってカードを使おうと決め聞いてみた。



「カードは使えません。」



ちーん・・・・(-_-)



涙を堪えながら帰路についたあの日から、今もマグロを食べたい気持ちが収まりません(笑)


ちゃおっ!!

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサーリンク



------------------
【現在20ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
関連記事
【ごめんなさい】チェルノブイリ そして フクシマ
【質問してはダメな事】 を 聞いてしまった話
チェルノブイリ原発事故の恐怖。忘れちゃいけないもの。

【マッチョ好き必見】キエフの屋外筋トレ場へ潜入したら、恥ずかしい気持ちになった件
こんな所に日本のラーメン屋が!?【食文化について考える件】

リヴィウからルーツク(Lutsk)への移動 行き方!
ルーツク(Lutsk)から愛のトンネルへの移動 行き方!
ルーツクからキエフへの移動 行き方
キエフからオデッサへの移動 行き方!


トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔
↑しょうが体調不良になり、初めて海外の病院を受診した記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おいしそ〜 内装おしゃれだし素敵!!
サーモンがたくさんなのも素敵!!
いいお店でしたね(^^)d

さーさん

こんにちは!コメント有難う御座います♪

他の店がどんな感じなのか分からないんですが、たまたま23時までやってる店が素敵な店で本当に良かったです!!
酢飯も本当に久しぶりで、日本の雰囲気を味わえました(^-^)

No title

こんにちは^^
最初の馬、びっくりしました^^
でも案外、かわいいかもです!

お寿司、おいしそうです!!
海外では、場所によっては、かなりその国流な存在に変わってしまっている、と聞いたことがありますが、これなら日本で出しても十分すぎるほど通じますね^^海外で日本の料理を食べると、その良さが日本で食べる以上によくわかりそうですね^^

No title

こんにちは。

なんかステキなお店ですね。
日本を出国してから長いと、お寿司も食べたくなりますね。

ラスベガスでは日本人の大将が握ってくれた寿司は、今でも美味しかったと・・・

ノルウェイーは、若い御嬢さんが器用に握ってくれたサーモンのお寿司が美味しかったのよね。でも、わさびと醤油がハンパなく多かったです。

さぁ、いつ「マグロ」が頂けるのかしら???
昨日、マグロづくしを頂いたばかりです。
トロが美味しかったわ~~~
は??意地悪なお話でしたっけ!!!

八咫烏 さん

こんにちは!コメント有難う御座います♪

かわいいですよね(笑)
ハート柄の馬に乗っている観光客の人たちもたくさん居ました!!



> お寿司、おいしそうです!!
> 海外では、場所によっては、かなりその国流な存在に変わってしまっている、と聞いたことがありますが、これなら日本で出しても十分すぎるほど通じますね^^海外で日本の料理を食べると、その良さが日本で食べる以上によくわかりそうですね^^


そうなんですよね!!きっと海外仕様に変化していると思ったんですが、ほぼ日本の味で驚いちゃいました!
とっても美味しく頂けて、ついてました(*'▽')

また別の国でも、チャンスがあれば挑戦してみようかな!と思っちゃいました。
今回のようにあたりかどうかは分かりませんが(笑)

ヒツジのとっとちゃんさん

こんにちは!コメント有難う御座います☆彡


> なんかステキなお店ですね。
> 日本を出国してから長いと、お寿司も食べたくなりますね。

そうなんですよ~。ちょくちょくお惣菜等でお寿司も見かけたんですが、ついについに挑戦しました!

> ラスベガスでは日本人の大将が握ってくれた寿司は、今でも美味しかったと・・・

キッチンが見えなかったので、作ってくれている人が何人か分からなかったんですが、盛り付けも素敵だったし大満足でした(*'▽')

> 昨日、マグロづくしを頂いたばかりです。
> トロが美味しかったわ~~~
> は??意地悪なお話でしたっけ!!!

あ、、、これはもう完全な意地悪しましたね(笑)
マグロづくし・・・・めっちゃ食べたいです~(^-^)

もうなかなか生のまぐろを、食べれる機会がないんじゃないかと(-_-)

No title

うわっ!この馬 かわいいーー(^^♪

毛刈りしているのかな?

もし毛刈りして この模様作っているんだったら
めっちゃ この人うまいわー。

以前 馬の仕事をしていたんですが・・・
毛刈りするときに
(長毛の馬は夏場暑いので 毛刈りしてました)
一カ所だけ ハートにしてみたんですが・・・
超 変なハートになちゃって。。。(笑)

上司に
「もう そこも刈っちゃえ」って言われちゃいましたww(^o^)


ウェストテイルさん

こんにちは!
コメント有難う御座います♪


> 以前 馬の仕事をしていたんですが・・・
> 毛刈りするときに
> (長毛の馬は夏場暑いので 毛刈りしてました)
> 一カ所だけ ハートにしてみたんですが・・・
> 超 変なハートになちゃって。。。(笑)


馬の仕事してたんですか!?
すごいですね!!
そしてすでにハートに挑戦しているなんて(*'▽')


でもこの馬はたぶん毛を染めている感じだと思います(笑)


写真には載せてないんですが、もう1匹横に黒いポニーが居てそっちは刈ってました。
よく見てやっと気づいたんですが、バットマンのマークに刈ってましたよ!!
ハートよりも難しそうな感じだったので、めっちゃうまい~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。