スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【超意外!】 ウクライナのほとんどのスーパーマーケットに置かれている食材

スポンサーリンク

ウクライナのキエフに来て、驚いた事があります。。

それは地下鉄駅に向かう時に乗る、エスカレーターが速い事!!

日本では味わったことのない速さでした。

それもそのはず。



地下鉄駅めっちゃ深いです( ゚Д゚)

IMG_2696.jpg



ごきげんよう!百太です。

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座います(^-^)

さて、今日はウクライナのスーパーマーケットのお話しです。
自炊大好きな我らは、頻繁にスーパーマーケットに買い出しに行っています。

今までリヴィウ(Lviv)、ルーツク(Lutsk)、キエフ(kyiv)と3つの街に滞在し、それぞれの街で2,3箇所のスーパーに行きました。

その中のほとんどの店に、意外な品物が売られていたので、今回はそんな情報をお届けします(^-^)

色んな国のスーパーマーケットに行き、日本では食べられていなく、その国で食べられている物が売っている事などはもちろんあります。

が、今回はそういう事ではありません。



そのウクライナのスーパーマーケットで、とても良く見かける食材がこちら!!!

IMG_2656.jpg
そうなんです!

お寿司セット!!

この写真は、大きなスーパーで撮影したので、色々な物が売られていますが、小さめのスーパーマーケットにも海苔、ガリ、醤油、ワサビなんかはおいてありました!

日本の物が手に入る!という嬉しさじゃなく、スーパーにまで売られているほど、日本のお寿司が人気があるんだ(*'▽')

と嬉しい気持ちになりました!!



ウクライナの飲食店で、多く見かけるのが、ハンバーガー屋とピザ屋、そしてお寿司屋です。

握りよりもカリフォルニアロールのような、ロール寿司が多いですが、サーモンのにぎり寿司は たくさん見かけました。

外食でお寿司!!

というのは、なんとなくわかりますが、それだけじゃなくスーパーであれだけ売られているという事は、きっと家でも作るんですよね!?

そう考えると、とっても嬉しい気持ちになります(^-^)

大きなスーパーだと、お寿司セットのほかに、蕎麦やうどんまで売られていました(*'▽')
IMG_2659.jpg
ちなみに、ひらがなで『そば』 『うどん』とかかれていますが、メイドイン中国でした(笑)


今日は短い日記ですが、これにて終了!

ちゃおっ!

にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!

スポンサーリンク





【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

個人的に気に入っている記事3選
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↑ぼっちシンガーことゆうき君と出会った時の記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↑すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?
↑しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)


世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~
-------------------
ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いました(^-^)

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

先進国の定番

ハンバーガー、ピザ、寿司は先進国では定番でしょうね。
ヨーロッパでは、ネタはなぜか鮭がやたらと多いです。
ニューヨークではカップラーメンがたくさん売られていましたが、ほとんどがハングル文字が書かれた韓国製です。
それとびっくりしたのは、永谷園のお好み焼きの素が、地元の住民しか使わないような、品揃えの少ない食料品店で売られていたことです。
結構高くて4ドル以上しました。

No title

こんにちは^^
おもしろいですねー^^
エスカレーターそんなに速いのですか^^まあ深い以上、日本のような速度では逆にみんな駆け下りて危険かもしれません。速度を出したほうが、みんな駆け下りなくなるかもしれませんね^^;そばうどんと書かれて中国製^^;うーん^^;まあ、おいしくて安全であれば^^;

No title

それは、現地の人のテイストなんですかね。

中国人は日本の中華料理より中国の方がいいと言っていました。
スウェーデン人は、中国や日本の中華料理よりスウェーデンのものがおいしいと言っていました。

味も現地するんだなあ、と思います。

さんかくたまご さん

こんばんは!コメント有難う御座います(^-^)

先進国の定番に寿司が入っているって聞くと、なんだかうれしくなりますね♪

> ヨーロッパでは、ネタはなぜか鮭がやたらと多いです。

今度日記書こうかと思っていますが、一度お寿司食べに行ったんですよ!
そしたらサーモンロールがたくさんありました!
そして俺はお寿司の具材の中で一番サーモンが好きなので、ヨーロッパのお寿司大好きになりそうです(^-^)

> それとびっくりしたのは、永谷園のお好み焼きの素が、地元の住民しか使わないような、品揃えの少ない食料品店で売られていたことです。
> 結構高くて4ドル以上しました。

たしかに!お好み焼きの元がニューヨークのローカルな店にあるんですね( ゚Д゚)
ニューヨーク行った事ないですが、ニューヨークで永谷園のお好み焼き見つけたらかなりテンションあがりそうです!!

八咫烏 さん

こんにちは♪コメント有難う御座います!!

ウクライナの人と一緒にエスカレーター乗ったんですが
「日本人はみんなびっくりします!」
と言ってたくらいなので、かなりの速度です(^-^)

最初は驚きましたが、たぶん慣れたあとに日本のエスカレーター乗ったら
「おそっっ!」
と思う気がします!


>うーん^^;まあ、おいしくて安全であれば^^;
綺麗な水で作りました 的な事が日本語で書いてありましたよ(笑)

買わなかったんですが、せっかくなら買って食リポすればよかったですね|д゚)まぁ食リポ苦手なんですけど・・・

ここんとうざいさん

こんにちは!!コメント有難う御座います☆

> それは、現地の人のテイストなんですかね。
今さらながら、お寿司セットとかうどんとかも買ってみれば良かったと思い始めてます(笑)


> 中国人は日本の中華料理より中国の方がいいと言っていました。
> スウェーデン人は、中国や日本の中華料理よりスウェーデンのものがおいしいと言っていました。
>
> 味も現地するんだなあ、と思います。

インドで食べる本格インドカレーよりも、日本にあるインドカレー屋のほうが、日本人からすると美味しく感じる的なやつですよね(笑)

お寿司も色々な変わりネタが乗ったりするのを見ると、もうお寿司じゃないじゃん(笑)
と一瞬思ったりしちゃいますが、きっとその国その国にあわせた、ある意味進化したお寿司だったりするんですよね(^-^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。