スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

待ちに待った【愛のトンネル】へ!ルーツク(Lutsk)からラブトンネルへの移動行き方!

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

バスステーションの地図や、時刻表、所要時間、切符の価格やトイレの値段等まで、出来る可能な限り詳しく書いていくので、 実際に移動する人の参考になれば幸いです。

この記事を見れば、ルーツク/ルーツィク/ルツク(Lutsk)から愛のトンネル(Tunnel of Love)への行き方。
ルーツクからリウネ/リヴネ(Rivne)への行き方も分かります(^-^)

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウクライナに来たら、ここでウェディング写真を撮ろう!

そう決めていた場所が、【愛のトンネル】と言われる場所。

こいつらやけにウクライナに長く滞在してるな!?
と思った方も居るかと思いますが、待っていたんです。

緑になるのを!!

まぁリヴィウの宿で、パソコン盗難にあったという理由もありますが・・・(笑)
もともとラブトンネルには、この時期に来ようとしてました。


さかのぼる事2ヵ月ほど前、ブルガリアの宿で偶然出会ったセイ君と再会した。

出会ったのがブルガリア。アルバニアのお城でも会い、ポーランドでも一緒になった。


そんなセイ君は、我らよりも先にウクライナに行き、愛のトンネルを観光していた。

絶対に行こうと思っていた我らは、写真を見せてもらった。



どーーーん!!!
IMG_2661.jpg
こ、これはこれですごく綺麗だし、緑じゃないラブトンネルはレアだと思うけど・・・

ウェディング感がない( ゚Д゚)

ということで、我らは温かくなり、緑になってから行こうと決めた(笑)


ウクライナに入ったのは3月末。
さっそくの雪でお出迎えという寒さだった為、気温が上がり街の草木が緑になるのを待った。

そして5月5日。

我らの結婚記念日に、ラブトンネルに行くことにした。

スポンサーリンク



まずはラブトンネルまでの地図
518 30615
ルーツクのバスステーションから、ラブトンネルのあるクレーヴェン/クレバン(Klevan/Клевань)までが、車で50分ほどの距離

ルーツクから、リウネ/リヴネ(Rivne)行きのバスに乗り、途中で降りるという行き方。


ルーツクのバスステーションの地図
Lutsk_bus.jpg

バスステーションとTAMTAMはここです!

宿のスタッフに聞き、宿の前から、17Aという市バスに乗るとバスステーション前まで着きました。
バスステーションには何度も行きましたが、近くの大型スーパー TAMTAM 行きの市バスがたくさん走っているので、TAMTAM行きに乗っても良いと思います。

バスステーションでクレーヴェン/クレバン(Klevan/Клевань)と伝えチケットを購入。
英語も分かる人と分からない人がいるので、Клеваньと紙に書いて渡せば大丈夫です。
IMG_2545.jpg
12時25分のチケット!お値段は1人 28.83フリブニャ。

時刻表はすべて確認してないですが、いくつか時間を聞いた所、1時間に1本はありそうでした。


我らはバスステーション正面のビル内のチキンホットというお店でランチを食べてから出発。
バスまでの時間がある方は、時間潰しにちょうど良いと思います!
ハンバーガーと小さいドリンクとポテトのセットで、33フリブニャ!
IMG_2546_2016051803112724c.jpg

店内にWi-Fiあり!パスワードはレシートに書いてあります。
ちなみにこのビルは、20時で閉ります

ちなみにちなみにバスステーションのトイレは有料。1人 1.5フリブニャ。
しかも5時15分から21時で閉まります。

IMG_2590_2016051802545678a.jpg
※別日に撮影。21時以降だったので、ガマンしました( ;∀;)


こんなバスステーション
IMG_2547.jpg

バスステーションの2番に来たリヴネ行きに乗ります。
IMG_2550.jpg

IMG_2552.jpg
Рівнеがウクライナ語のリブネ
バスじゃなくて、バンでした!!

念のためドライバーに「クレバン」「Tunnel of Love」と伝え出発。


MAPで現在地を見ながら行きましたが、1時間10分で、しっかり愛のトンネルの前で止まってくれました。

愛のトンネルのバス降り場の地図
lovetunnel.jpg
by グーグルマップ


ここからは、30分ほど歩いて向かいます。

IMG_2553.jpg
バス停付近にはこんな看板が!

IMG_2556.jpg

途中の売店で飲み物等買いながら、ゆっくり向かい45分ほどで到着しました!!


次回。おまたせっ!!!

結婚記念日にラブトンネルでのウェディングフォト!!

P5050549.jpg


ちゃおっ!!


あ、待ってねーよ!のコメントはご遠慮願います(笑)

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪
------------------
【現在20ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【おすすめ記事】
関連記事はこちら!
リヴィウからルーツク(Lutsk)への移動 行き方
リヴィウのおすすめカフェ アトラクションコーヒー
リヴィウのマニアックな場所紹介
リヴィウ(Lviv)観光名所のおすすめルート
リヴィウ(Lviv)の安宿を徹底比較!おすすめのお得ホテルをご紹介!

海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
↓正直に自分の気持ちを描けたな。と思っている記事
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↓すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↓しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?


世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~
-------------------
にほんブログ村
↑他の人気ブログもチェックできます!

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

年中緑じゃないんですね
常緑樹かと思ってた(^o^;)

さーさん

こんにちは!
コメント有難う御座います(^-^)

そうなんですよ!
冬は枯れ木で、雪が降った時は真っ白で綺麗です!
秋は紅葉で綺麗だし、色々な時期に行っても楽しめる場所のようです☆
