
スポンサーリンク


スポンサードリンク

【悲劇】事前に買わないとこうなります!リヴィウからルーツク(Lutsk)への移動 行き方!

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

海外地名あるあるかと思いますが、Lutskはルツク/ルーツク/ルーツィクのどれが正しいんでしょうか(笑)

ウィキペディアにはルーツィク
グーグルマップにはルーツク
ルツクと書いている人も居る・・・

とりあえず、ルーツクとして書いていこうと思います(^-^)

今回はリヴィウ(Lviv)(Львів)からルーツク(Lutsk)(Луцьк)への移動を、2パターン書きます。
なぜ2パターンも書けるのかは・・・・

辛い思い出と共に、本文を読んでください( ;∀;)

地図や、時刻表、所要時間、切符の価格やトイレの値段等まで、出来る可能な限り詳しく書いていくので、 実際に移動する人の参考になれば幸いです。

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
応援クリック有難う御座いました!

まずはルーツクの場所の地図。
lviv_lutsk.jpg
by グーグルマップ

車だと2時間30分ほどの距離なのでバスで向かうことに!

リヴィウの超おすすめホテル。コーヒーホームホステルの店員さんに聞き、バスステーション#2(AC2)に向かいます。

バスステーション#2の地図はこちら
bus2 lviv
BusStation#2と書いてある、ルーツク方面のバス停です。


こちらも宿のスタッフに教えてもらって、市バスで向かいました。


バスステーション#2はこんな感じの綺麗なバスステーションです。
IMG_2521.jpg


壁の時刻表的な物を見るとЛуцьк(ルーツク)行きのバスがしっかりと出ている!
窓口に並び、ルーツクに行きたい旨伝えると、なにか様子がおかしい。

はて!?

バスが無いような事を言っている気がする。

チケット売り場の人は、英語が話せませんでした。

他のチケットカウンターに行っても、同様に英語が話せないが、バスが無いようなジェスチャーをしている。


なんでっ( ゚Д゚)!?


すでにルーツクの宿を予約してしまっている。今日どうしても行かなければ。

なぜ時刻表にルーツク行きのバスが書いてあるのに、バスが無いんだ!?

困っていると、英語を話せる他のお客さんが声をかけてくれた。
どうやら、ルーツク行きのバスチケットはすでに完売らしい(´・ω・`)

宿のスタッフに確認してもらった時、1時間に1本くらい出ていたから、予約しなくても買えると思っていたが・・・・

この日は土曜日。

困っていると、英語を話せる親切なお客さんが、カウンターの人と相談をしてくれて、こう聞いてきた。

「別のバスステーションからなら、バスがあるけどどうする?チケットはここで買えるよ」

すでにルーツクの宿を予約している我らは、別のバスステーションから行くチケットを購入した。

IMG_2522.jpg
このバスステーション2からよりも割高な1人106フリブニャのチケットを購入し、出るバスステーションの場所を聞く。
※バスステーション2からだと90フリブニャ程だった記憶(バスによっても値段が違うっぽい)

受付の人は英語を話せないため、地図を見せるも良く分からず・・・

英語を話せる人に聞くとバスステーション#1(AC1)だと教えてくれた。


が、地図で調べてもバスステーション#1が出てこない。
地図を見せても、親切なお客さんも場所が分からないらしい。


そのバスステーションに向かうバス乗り場は教えてもらったが、
「しばらくバスは来ないから、タクシーの方が良い。」と教えられ、バスの時間もあるためタクシーでバスステーション1(AC1)へ向かうことにした。

親切なお客さんは、わざわざ外まで一緒に来てくれ、タクシーと交渉し目的地も伝えてくれた。

2人で120フリブニャ+バッグパック1個につき10フリブニャ で140フリブニャ( ゚Д゚)

トラムが2フリブニャ。市バスが3フリブニャだったので、かなり高く感じるが、場所も分からないし時間も無い。

わざわざ外まで来てくれた超親切なお客さんに、何度もお礼を言い、タクシーに乗り込んだ。
心の底から感謝だ。このお客さんが居なかったら、どうして良いか分からず、途方に暮れていただろう。
予約なしの移動かつ、次の宿が決まっている時の満席は本当に焦る( ゚Д゚)

タクシーでバスステーション1に向かう。

タクシーで移動しながら地図を見ると。。。。


やっぱり戻っていた( ;∀;)


バスステーション2で買うより、バスステーション1で買う方が高いから、多分ルーツクとは逆方向なんだと想像していたけど。。。

やっぱり逆方向。



市内からバスで来たのに、そこも通り過ぎ、着いた場所はこちら!!
bus2_1 lviv

↓バスステーション#1の拡大MAP
Bus_1_lviv.jpg
Stryiskyi Bus Station
もう完全に真逆のバスステーション。
現地の人たちはAC1とかバスステーション1とか呼んでいたけど、地図ではStryiskyi Bus Station

10キロほどの移動だったの45分ほどで到着し、Stryiskyiバスステーションで1時間ほど時間をつぶした(笑)

バスステーションの写真
IMG_2524.jpg

時刻表
IMG_2527.jpg
15時30分初のバスないですが(笑)

電光盤の時刻表!
IMG_2526.jpg
ルーツク行きたくさん出てます!

こんなバスというかバン
IMG_2529.jpg

IMG_2530.jpg
Луцьк
これがルーツクという文字!

そして15時30分にバスに乗り、途中何度も休憩を取りながら、19時に到着!

ミニバンだったから、他の乗客が途中で降りていくため、我らも宿付近の道で降りた。

ルーツクのバスを降りた場所の地図
lutsk1_busstation.jpg
我らは青で降りた。緑がルーツクバスステーションだから、緑までは行くのかな!?
値段もそうだけど、バスステーション2から行くのがもちろんおすすめです(笑)
ちゃお!

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサーリンク



【おすすめ記事】
トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~
-------------------
にほんブログ村
↑他の世界一周人気ブログもチェックできます!


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

