スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

リヴィウ(Lviv)の安宿を徹底比較!おすすめのお得ホテルをご紹介!

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

ウクライナのリヴィウ(Lviv)は、パソコンを盗難されてしまった為、警察からの連絡待ちなどで長く滞在していた。

その間、3つのホステルに滞在したので、今回は3つのホステルの比較と一番のおすすめホテルをご紹介!!

徹底比較って書いてあるのに、たったの3ヵ所かい( ゚Д゚)ノシ
なんて言わずにリヴィウに行った時には、ぜひお薦めホテルにいってみて(^-^)


応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

全体地図


Lviv_hostel2.jpg
by グーグルMAP
まずは3つのゲストハウスの場所を、大まかに!

①Hostel Lviv
②ソボルニ ホステル(Soborniy Hostel)
③コー​​ヒー ホーム ホステル(Coffee Home Hostel)



まず思ったのが、リヴィウ(Lviv)のゲストハウスは全体的にコストパフォーマンスが良いという事。
我らが行ったのが、3月末から4月の間ほどでハイシーズンの時期では無かった事もあると思うけど、どの宿も1泊1人350円(ドミトリ-)ほどで快適なベッド、そしてホットシャワー、キッチン等が完備されていた。

Hostel Lviv


以前少し書いた、宿のスタッフが舌打ちしてきた思い出深い宿。
ただ舌打ちスタッフは1人だけだったし、アルバイトだったりした場合いつまで居るかは分からないので、それ以外の部分でかいていこうと思う。

立地:7
中心地から少し離れているため、あまり良くない。
目の前が大きな公園になっているので、気持ちが良いが、長い坂道になっていて辛かった。
スーパーが近くにないので、自炊する人は大変だと思う。

価格(コスパ):8
どの宿もほぼ同じ値段。他と比較すると低くなる。

清潔さ:9
部屋はとても綺麗だった。
2つのベッドはダブルベッドになるおもしろいドミだった

IMG_2279_20160517195223515.jpg

IMG_2280_20160517195225133.jpg

快適さ:4
風呂、トイレが1つしかなく込み合っていた。
ドミが1つだから、1つで十分かと思ったけど、混んでいた
キッチンはとても狭く、2人が座るともう満席
共用スペースはキッチンしか無いが、キッチンも夜は閉まってしまうため居る場所がなくなる。
早く寝る人が居ると22時には電気が消えて、パソコンとかはやりづらい部屋。
宿内に喫煙スペースはないが、煙草を吸うために宿から出ることはできず、喫煙者には不向きな宿。

スタッフ:6
舌打ちのスタッフを除いても、あまりフレンドリーではなかった。
英語が話せない人が多かった。

Wi-Fi:5
遅かった。


ソボルニ ホステル(Soborniy Hostel)


立地:10
街中にありとても便利!スーパーもすぐ近くにあるのでかなり良い!

価格(コスパ):9
良い。

清潔さ:9
綺麗!

快適さ:7
共用スペースとキッチンがある。
キッチンもあり、特に問題なし。
キッチン内はWi-Fiがかなり弱く、キッチンではほぼ使えないと思った方が良い。
共用スペースは、ドミトリーに面していて、夜には電気が消されるので居づらい。
スタッフなのか、共用スペースで寝る人が居るので、夜は使えないと思った方が良い。 夜間の出入りは出来なくないが、気を遣うため、喫煙者はやや辛いかと。
タオルが付かない宿だった。

スタッフ:7
オーナーらしき若い男性は、フレンドリーだった。
他の女性スタッフが笑えてしまうほど愛想が無かった。

Wi-Fi:4
部屋では使えるが、キッチン内では届かない。
3泊したが、2日間、23時頃~7時頃までWi-Fiが使えなかった。
スタッフが切ってる!?
スタッフが起き出すとつながるようになった。

コー​​ヒー ホーム ホステル


立地:10
市内にあり便利!スーパーにもそれほど遠くない。
やや分かりづらい建物内にある。レゴブロックのお店の横なので目印にどうぞ!

価格(コスパ):10
クオリティと、快適さで!

清潔さ:9
綺麗!

快適さ:10
本当に快適!広々したキッチン兼共用スペースは24時間いつでも気兼ねなく使える。
共用スペースからベランダに出ることが出来るため、喫煙者も24時間いつでも大丈夫
風呂2個、トイレ2個あり、並んだり困ったりした事は無い。
スタッフと仲良くなると使っていない時に、洗濯機と乾燥機を無料で貸してくれる
仲良くなくても言えば貸してくれるはず

スタッフ:10
かなりの人数のスタッフがシフト制で働いている。
みんながとてもフレンドリー!

Wi-Fi:8
まったく苦はない!


IMG_2515.jpg

IMG_2511_20160517195226d52.jpg

IMG_2517.jpg

IMG_2516.jpg

まとめ


時期にもよるけど、同じような値段だったらコー​​ヒーホームホステルがおすすめ!
PC盗まれたのがコーヒーホームホステルだけど、それでもスタッフの対応含め一番快適でお気に入りでおすすめです!!

警察からの連絡待ちなどで、トータル30日間ほどこの宿に居たが、1人も日本人は来なかった。

レビューも日本人は書いていなかったので、あまり有名では無いと思う。
ちなみに我らもBooking.com のシークレットサービスで発見した。
たしか3泊以上で検索したら出てきたはず!

リヴィウ(Lviv)に何日か宿泊する予定なら、絶対お勧めのコー​​ヒーホームホステル(^-^)

ちゃお!

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサーリンク



------------------
【現在20ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
関連記事
ワルシャワからリヴィウまでの行き方
現地の人とリヴィウ観光 前編 〜おすすめカフェ アトラクションコーヒー〜
ダブルデートでリヴィウ観光 後編 〜ドMなあなたは必見?マゾヒストの語源

【ワルシャワ観光名所】おすすめルート(地図付)!
クラクフからワルシャワへの移動 行き方
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 ?百太の粋なサプライズと流れ星?


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! ?それが故の結末?


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ?百太の看病物語?


個人的に気に入っている記事3選
↓正直に自分の気持ちを描けたな。と思っている記事
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↓すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↓しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)
世界的に注目!の罠 ?コーヒー恐怖症?


世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~
-------------------
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

