スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【レッツサプライズ】 ~ウクライナ風~

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。
師匠がウクライナのリヴィウ(Lviv)まで来てくれると分かった時から、我らは密かに計画をしていた。

サプライズのバースデーパーティーを!

師匠は誕生日を迎えたばかり。
しょうと話し合い、ここウクライナでサプライズ誕生日祝いをすることにした(*'▽')

誕生日・・・・

ケーキが必要だ!!そしてローソクも!!!

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもクリック有難う御座います(^-^)

※リヴィウでケーキ、ロウソクを売っている店の地図と情報は一番下に載せておきます。


ケーキは賞味期限があるし、当日購入しよう。

そう決め、どんなケーキを買うか色々と見て回った。
スーパーなどでケーキが売っているのを見かけたが、せっかくならウクライナっぽいのが良いな。
と思っているとウクライナのキエフに本社がある世界的にも有名なチョコメーカー。
ロシェン(ROSHEN)の前を通りかかった。

ウクライナで何度かチョコを食べたが、本当に美味しい(^-^)

この店にケーキが売っていれば、、、、
と思い、中に入ってみると。。。


売ってたーーーーー(*'▽')


ということで、ケーキはロシェンに決定。



そしてもちろんロウソクが欲しい。
ロシェンで聞いてみるも、キャンドルは無いらしい。

あちこち探すがなかなか見つけられず。。

いつも立ち寄るスーパーにも無く、途方に暮れているとき、スーパーのある建物の上にベビー用品を扱っている店を発見!

ダメ元で行ってみると。。。

希望通り、むしろそれ以上の数字型のロウソクをゲットできた。

これで準備は万全だ!


~数日後~

師匠が来てくれた日の夜。

久しぶりだしたっぷり飲むぞ~!という事で、
師匠の部屋に昼間買っておいた、お酒やお菓子、おつまみを準備した。

「あー、忘れ物しちゃったから台所へ~

なんてくさい演技をしながら、俺としょうは一度部屋を出て、ケーキにロウソクをさし、師匠の部屋の前へ。

火を付け、準備万端!扉を開け、電気を消した!!!


が、部屋が明るい( ゚Д゚)


部屋の中にあった照明が明るすぎた(笑)

もうサプライズでもなんでもない感じだったが、とりあえずケーキに驚き喜んでくれた!!

ウクライナでウクライナのチョコ会社 ロシェンのチョコケーキで祝う誕生日。

一生の思い出になってくれた事を願います☆彡

IMG_2645.jpg

ちゃおっ!

※リヴィウでケーキ、ロウソクを売っている店の地図と情報は一番下です。

スポンサーリンク



------------------
【現在20ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------


【おすすめ記事】
海外初の誕生日の記事
今日はしょうの誕生日 全3話 + アンサー記事1話
海外初の誕生日をミャンマーで迎えたしょう。日本では毎年祝っていたけど海外ではどうすれば!?

今日はしょうの誕生日 第1話 ~どうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 第2話 ~どうするどうする俺!?~
今日はしょうの誕生日 最終話 ~こんなサプライズ~
今日は私の誕生日 −百太の粋なサプライズと流れ星−


俺の誕生日 全4話 + アンサー記事1話
きっとしょうは俺の誕生日を忘れているでしょう(笑)そんな記事です。

俺の誕生日 【1話】 ~我ら夫婦はサバサバ系!?~
俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~
俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~
俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~
生きてるだけでいい!!! −それが故の結末−


マザーテレサのボランティアの記事
マザーテレサのボランティア 百太編 ~前編~
マザーテレサのボランティア 百太編 ~後編~
マザー・テレサのボランティア しょう編


初の病院へ 全3話
しょうが体調不良になり、人生初の病院を受診した時の記事です。
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)
俺って優しいなぁ♪ ~百太の看病物語~


個人的に気に入っている記事3選
↓正直に自分の気持ちを描けたな。と思っている記事
自分の小ささを知りました。 ~俺は彼を全力で応援します~
↓すべての人に1度は読んでほしいと思っている記事
リアルに感じる 【死】 ~俺はもう助けられない~
↓しょうとの普段のやりとりが凝縮されたような記事です(笑)
世界的に注目!の罠 ~コーヒー恐怖症~


世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~
-------------------


リヴィウのロシェンの場所と、ローソクが売っている場所情報
IMG_2647.jpg
by maps.me

上の地図の青印が、ローソクを売っているベビー用品が入っている建物。
たしか3Fか4Fか
地下1Fは食品スーパーになっています。

上の地図のオレンジ印が、世界的にも有名なウクライナのチョコ会社。ロシェンの場所です。
大きな通りに面しているからすぐに分かると思います。

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もクリック有難う御座いました!

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おめでとう〜♪
キャンドル可愛い♥
ウクライナでは、お祝いでケーキ食べたりしないの?それともキャンドルたてないだけ?それともそれとも、キャンドルが売ってなかっただけ?

No title

私は、ウクライナ、ロシアには行ったことがありませんが、お菓子は日本よりお砂糖たっぷりでより甘いと聞いています。
ドイツ、ポーランドでもお菓子は甘くて量が多いし、コーヒーやロシア風紅茶(ジャムを入れる)は濃くてあまーい感じがします。

さーさん

先日もコメント頂きましたが、本当お久しぶりです♪

しょうと、最近さーさんどうしてるんだろう!?
なんて話してたのでとっても嬉しかったです(*'▽')

> キャンドル可愛い♥

すっごいかわいいですよね!?大きな数字のキャンドルが売っててよかったです!

数字キャンドルが売ってたので、多分ロシェンに置いてなかっただけだと思います!
ケーキはあちらこちらで見かけたので、お祝いにケーキ食べると思います!!

さんかくたまごさん

こんにちは!コメント有難う御座います(^-^)

チョコレートを食べても、あまっ!!という感じではなく、濃厚でコクがある感じです。
インドで食べたお菓子を思い出しました( ゚Д゚)
めっちゃ甘い物の上に、さらに甘いシロップがたっぷりかかっていました(笑)

> ドイツ、ポーランドでもお菓子は甘くて量が多いし、コーヒーやロシア風紅茶(ジャムを入れる)は濃くてあまーい感じがします。

そうなんですね!?コーヒーはブラックで飲むことが多いですが、甘いんだったらかなり甘いのが好きです(^-^)
ジャム入り飲んでみたかったですーーー(-_-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。