
スポンサーリンク


スポンサードリンク

【恋しくなる味ベスト3の発表】と新パソコンゲットと思わず抱擁しちゃう話

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

パソコンが盗まれてから、10日ほど経った頃。
俺はモヤモヤしていた。

すぐ見つかると言われたパソコンは、いまだに見つからず警察からの連絡は来ていない。

絶対に見つからないと分かれば、すぐにでも買っていただろう。
だけど、国民から信用されていたウクライナ警察。


「きっと見つかるよ!」


と言ってくれたし、しばらく様子を見ていた。

パソコンを新たに購入してから、警察から見つかったとの連絡が来たらパソコンが2つになってしまう。

それだけは避けたかった為、10日間ほど警察からの連絡を待ち、パソコンを買わずにいた。

応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ウクライナで買うと、もちろん日本語版のパソコンは無いだろう。

英語版があればまだ良いが、どうせ買うなら正直日本語版が良い。

しかし日本で買って、パソコンを送るとなると、これまたかなり時間がかかってしまう。

そろそろ買わないとなー。なんて思っていると2015年~2016年を一緒にエジプトで過ごした旅仲間。

師匠から連絡が来た。

<2016年1月1日の初日の出の写真>
IMGP6324-001_20160514074015647.jpg
右から2番目が師匠ね。


内容は・・・・

数日後にウクライナに行きます。 との事!!


おぉぉ( ゚Д゚)


なんという偶然

ウクライナに来る師匠。

もともとはリヴィウには来るつもりは無かったようだけど、我らに会いにリヴィウまで足を運んでくれるようだ!!

そしてパソコンも持って来てくれると!!!

ありがたやありがたやー!!

すぐさまネットで安いノートパソコンを選び、師匠の家に送るように手配した。



数日後。

ともに新年を迎えた師匠が、我らが泊まっていた宿にやってきた。


4,5ヶ月ぶりに師匠と会った瞬間、、、

なんともいえぬ熱い気持ちになり、抱擁した。

エジプトで別れた時以来だ。


この旅初の、2回目の合流者となった師匠。

4,5ヶ月ぶり・・・
日本に居ても、そのくらい空く事もある。


お互い日本に居て、4,5ヶ月ぶりに会っても抱擁しないが、海外を旅していて、そこに合流してくれると、会った時の感動はとてつもない。


おぉぉぉ。こんな所で師匠に会えるなんてーーー(*'▽')
いやいや。宿教えて待ち合わせしてたなら当たり前じゃん。
そう言われればもちろんそうだけど、この場所に師匠が居るという、とても不思議な感覚に陥るのだ。


新たなパソコンを受け取り、そしてインスタント味噌汁と、『味の素のほんだし』を貰った。

めっちゃほしかった『ほんだし』が。。。ついに手に入った~!
ありがたやありがたやーーーー。

自炊初めてから、チキンのモトとか、ビーフのモトのような出汁風な物は使っていたけど、ほんだし的な味のものはなかった。
魚風味ってあんまり好まれないのかな!?

日本風の物を作っても、やっぱりコクがない感じ。

あぁぁぁ、あとはほんだしさえあれば。。。
と思ったことが何度もあった。

ついに日本っぽい味を楽しめるぞーーー( ;∀;)


これから長期で海外に行かれる予定の方。
国によっては、割高だけど日本の食材や調味料が買えるところがあると思います。
※タイでは見かけました。

だけど見かけない国が多いです。
インスタントの味噌汁とか、ほんだしは100円ショップでも手に入るので、日本で買って行った方が良いかと思います!!


ここでいきなり、しばらく日本を離れていると恋しくなる味

TOP3の発表!!

ジャガジャガジャン 第3位は・・・
味噌の味。
ちなみに俺は赤だしが大好き
家で飲む味噌汁はほぼ赤だし!!

ジャガジャガジャン 第2位は・・・
醤油味。
海外でも醤油は、たまに見かけるけど、やっぱり醤油は日本の醤油が美味しく感じる。
海外のは、なんか甘かったり、独特な匂いが・・・

ジャガジャガジャン 栄えある第1位は・・・
出汁の味。

・・・・・

オチもどんでん返しもないのかいっ( ゚Д゚)
と、思わず、自分でツッコムほど、容易に想像できた1位(笑)

どんなものでも、ほんだし入れておけば、日本風の味になるからね(^-^)

これでもう、料理ブログや、おいしそうな写真載せられてもヨダレたらさずに済みそうだ♪
味噌は難しいかもしれないけど、醤油とほんだしは持っていく事をお勧めします。


話がだいぶそれたけど、、、
師匠が来てくれると分かってから、我らはこっそりあるものを準備し計画していた。

それはまた、別のお話。

ちゃおっ!

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もクリック有難う御座いました!

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサーリンク



------------------
【現在20ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^

日本人が出汁の味が恋しくなるというように、日本に来ている外国人のかたも自分の故郷の味が懐かしくなるんでしょうね^^国によって何が懐かしく重いのか、聞いてみたいですね^^

No title

こんにちは。

第3位にお味噌、それも赤だしですか!!
って事は・・・・出身地は・・・・東海地方??

赤だしなのは、ここら辺しか頂かないような・・・・
数あるお味噌の中で、とっても嬉しいお言葉でございます。
飛行機の機内食、結構赤だしが多いです。

八咫烏 さん

こんにちは!
コメント有難う御座います!

たしかにそうですね(^-^)
絶対自分の食べなれたものが恋しくなりますもんね!!
聞いてみたいですね~


たぶんウクライナの人は、ボルシチという人が多いと思います♪

あとウクライナの街を歩いていて、この店多いな。と思うのはピザ屋とハンバーガー屋と寿司屋です。

特にピザは本当に多くて驚いてます!!

ヒツジのとっとちゃんさん

コメント有難う御座います(^-^)
実家は赤だしではないんです。

ごくごく稀に、インスタント味噌汁が出てきて、初めて【あさげ】を飲んだ時に

なにこれっ!?めっちゃうまいっ!!!

というのが出会いです。


出汁をしっかり取っていた親に申し訳ないですね(笑)

大人になってからも赤だし好きは変わらず、一人暮らしをしてからは、赤だしの味噌汁飲んでました!
仕事から帰ってきて、すごく疲れている時も、赤だしの味噌汁飲むと生き返るんですよ!!!


飛行機の機内食で味噌汁飲んだ事無いです( ゚Д゚)

赤だし出たらテンションあがりますね♪
