スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【盗難被害の結果】ウクライナ警察はしっかりしている・・・・最終話

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

【また盗難!?】悪夢再び・・・第1話
【盗難なの!?】こんな所で・・・第2話
【盗難事件簿】俺の希望は・・・・第3話
↑前回までの記事


翌朝スタッフに起こされ目が覚める

「今からマリアンヌが来るから、一緒に警察署に行って」


え!?


もう見つかったの( ;∀;)


~ランキング参加中です~
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリック有難う御座いました(^-^)


スポンサーリンク




昨日警察は、「見つかったら連絡する」と言い残し去っていった。

インドで貴重品一式が入ったバッグが盗まれた時は、保険金を貰う為に必要な、盗難証明書をもらいに警察に行った。

決してバッグが見つかると思っていたわけではない。



今回も、盗難証明書を貰うために警察に連絡したが、インドの時とは様子が違う。

ウクライナ人が自信ありげに

「電車やバスをしっかり調べるから、すぐに犯人が捕まるよ!」

「きっと見つかるから、新しいパソコンなんて買わなくて良い!」


国民にそう言わせるほど、ウクライナ警察はすごいはずだ!!

期待すると、見つからなかった時にショックがでかい、、、

期待しないように。期待しないように。

そう言いながら、内心期待しちゃいながら眠りについた。


そして、起こされると同時に警察に行くことになった。


警察から連絡が行った様子のマリアンヌと一緒に、近くの警察署に向かう。


「犯人見つかったの!?」


「良く分からないけど、警察に来てほしいみたい」


一緒に警察に行ってくれるマリアンヌ。

昨日連絡係になってくれたから、今日も一緒に警察に行くことになったんだろう。
それでも嫌な顔ひとつ見せない。


ウクライナに来てから、前回の宿での舌打ちばかりしてくるスタッフ。
そして今回の盗難。

なかなか良い思い出がないが、、、、

マリアンヌのおかげでウクライナを嫌にならずにいれた(^-^)


警察署に着くと、昨日のボスが下で待っていてくれた。

ボスとマリアンヌと俺としょう。

4人で階段を昇ると、部屋の前の廊下で待つように言い残し、ボスはどこかに行った。


廊下には私服の長身の男性がいた。
警察関係者なのかと思っていたが、マリアンヌに名刺を渡し、なにか話している。
どうやら、私服の長身男性も被害者で警察に来たようだった。


部屋の前で待つ事10分。


「この中で犯人の取り調べしてるのかな!?」

「そうかもね!」

「マジックミラー越しに、犯人の顔とかを見せられるのかな!?それともパソコンの確認かな!?」


そんな事を話していると、ボスが戻ってきて、扉をノックした。
4人で部屋に入ろうとすると、しょうは止められ、扉の外で待つ事になった。


俺とマリアンヌがボスに続いて部屋に入ると・・・・

ボスのさらにボスのような金髪のロングヘアーをなびかせた女性警官と、書記のような男の人が1名。

犯人は!?
俺のパソコンは!?



そんな事を思っていると、大ボスの女性が、マリアンヌを介して俺に質問をしてくる。

昨日2回説明した事とまったく同じ内容だったため、パソコンが見つかったのかどうかが気がかりだった。

15分ほどで終わり、マリアンヌにパソコンが見つかったのかどうか聞いてみると、、、、


まだ犯人は見つかっていないのだと言う。



部屋から出ると、長身の男と、しょうが楽しそうに話しながらフェイスブックを交換していた。

「彼はアンディー。車のナンバープレートが盗まれたんだって!あ、パソコン見つかった!?」


「見つかってないよ(怒)」





そんな会話をしたのが、もう1ヶ月ほど前の事。



俺のパソコンは結局見つからなかった(-_-)



【まとめ】

・宿内だからと言って、安心するべからず!

・しょうのバッグ一式と俺のパソコンで、すでに保険の携行品上限 30万円分は終わりのはず。次盗難や紛失にあえばもう保険金で返ってこない。

・ウクライナ警察はしっかりと対応してくれる。でも見つからないものは見つからない。

・マリアンヌには心の底から感謝だ。マリアンヌが居なかったらウクライナの事が嫌いになっていただろう。

・あぁーー、俺のバカバカ!!


【今から世界一周に行こうとしている人や、保険に入ろうとしている人へ】

 我らのように、1品の上限が10万円等と決まりがあるか良く確認するべし!
 あった場合は、それ以上の金額のものは持ってこない方が良いと思います。

ちゃおっ!

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサーリンク



------------------
【現在20ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【関連リンク】

盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事

海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

えええええーーーーΣ(@ω@ノ)ノ!

PC見つからず・・だったんですかー!

マジっすかー。
(なんだか わたしも へこむ・・。)

結局 防犯カメラに映っていた
怪しげな人も 捕まらず???ですか?

泣けてきます・・・ね・・。

これからも どうぞ ご用心をm(__)m


No title

こんにちは^^

パソコンは残念でした^^;

でも、ウクライナ警察のご厄介になるなんて、普通の人の人生では起こり得ないことですよね^^

私は一生こんな壮大な経験はできないと思います。百太&しょうさんの人生は常人よりもはるかにレベルの高いものになっていますね^^
(パソコン盗んだ犯人は、さっさと捕まってほしいですが^^)

ウェスト テイルさん

コメント有難う御座いますm(__)m

> PC見つからず・・だったんですかー!

そうなんですよ(笑)
犯人分かってたりと、色々情報があったのでもしかしたら!?
と思ったんですけど、警察から連絡はないですね(:_;)

> (なんだか わたしも へこむ・・。)

一緒に凹んでくれてありがとうございます!!

> 結局 防犯カメラに映っていた
> 怪しげな人も 捕まらず???ですか?

なんの連絡もないので、捕まらなかったんだと思います。
宿に出した身分証明書が、偽物だったのかもしれないですね。

八咫烏 さん

こんにちは!
コメント有難う御座います!!

レベルは全然高くないですけど、たしかにウクライナ警察にお世話になるなんてなかなかできない体験ですね!

なんか得した気持ちになってきました!!
↑単純(笑)

ポジティブにさせてくれて有難う御座いました(^-^)

No title

はじめまして。愛のトンネルへの行き方などを調べていてこちらのブログにたどり着きました。鉄道チケットの予約、大変参考になりました。おかげで無事にキエフまでのチケットゲットです!ありがとうございました。
パソコン盗難、大変でしたね、、私もまさに今、リヴィヴの宿でこの記事を見ていて、最近たるんでいた盗難に対する気持ちを引き締めるキッカケになりました。
今後はアフリカの方でしょうか?私は東回りなので逆ですが、このあとエジプトまで降りるつもりなので、もしかして今後会えたら面白いですね^^今後も更新を楽しみにしてます。

100さん

初めまして!
コメントありがとうございます!!

そういってもらえると、嬉しいです(^_^)
チケット無事に購入できて良かったです☆

これからアフリカですか!!
良いですね〜!気をつけて楽しんできてくださいね。
私たちはアフリカ行かないので羨ましいです!!

引きつづき良い旅を〜🎵

100さん

あとあと、ウクライナは宿内での盗難が本当に多いようです。
友達も宿内でパスポートなどもとられてしまっていたので、宿内でも油断大敵です(^_^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。