
スポンサーリンク


スポンサードリンク

【盗難なの!?】こんな所で・・・第2話

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

前回の続き
【また盗難!?】悪夢再び・・・第1話
↑前回の記事はこちら。


あ、あれ!?


パソコンが無い。。。


だれも居ないドミトリーで1人呆然と立ち尽くした。


ランキング参加中です。
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリック有難う御座いましたm(__)m



スポンサーリンク




パソコンしまってないよね。。。

アップデートし、画面を開きながらベッドの上に置いたと記憶しているが、念のためバックの中を確認する。



が、やはり無い。



ベッドの上の布団をどけ、ベッド下もよく探すが見当たらない。

他の人のベッドの上には、スマホやタブレットが置いてある。
だれかが無断で借りたのか!?

他の人のベッドの上も見てみるが、それらしき物は見当たらなかった。。。


色々な思いが 頭を駆け巡る。


俺の持ってきたノートパソコンは15.6インチワイドの、旅人ではあまり見かけない大き目なパソコン。

しょうは、もともとパソコンを持っておらず旅用に、小さくて軽いパソコンを購入した。

俺も旅用のパソコンを購入しようとしたが、5万円前後したため、悩んだ挙句 家で使っていたノートパソコンをそのまま持ってきていた。

消費税が8%に上がるあたりに購入したから、約2年ほど前。
5年以上はこのパソコンで過ごすぞー!と、20万円ほどした、そこそこ性能の良いパソコンを購入した。

旅に出てからの写真だけではなく、今まで撮ってきたすべての写真データが入っている。
もちろん旅用のデータなども入っているパソコン。

電源など含め3キロほどある重いパソコンだったが、使い慣れた愛着のあるパソコンだ。

そして2年ほど経っているとはいえ、20万円で購入したパソコン。



嫌な事を思い出す。



インドで貴重品一式が入ったサブバックを盗まれたしょう。
パソコンやカメラ、電子機器類すべて、現金、カード、お守りなど大事な物がすべて盗まれた。

その時俺は、海外旅行保険の冊子をしっかりと読んだ。

我らの入っている保険は、携行品の盗難等の保証金額が30万円のプランだ。

だけどインドで冊子を読んだとき、【1品に付き、最高10万円までの保証】と書いてあった。

2年経っているから20万円の価値は無いにしろ、ショックがでかすぎる。


そしてなによりも、他のベッドにはスマホやタブレットが置きっぱなしになっている。
いくら宿内とはいえ、ポケットにすぐ入れられる盗まれやすいであろうスマホは、かならず持ち歩くようにしている。
風呂に行く時ですら、風呂場まで持っていっている。
そんなスマホが他のベッドにあるのに、わざわざでかいノートパソコン盗っていく!?


そんな事を考えている時、ふと思い出した。


この宿には、防犯カメラが付いてたはず。
部屋には無いが、部屋の前にカメラが付いているから、出入りした人が分かるはずだ。
しかも外国人はパスポートを見せてチェックインをしている。

盗まれたとしても、絶対に犯人が見つかるはず!!

俺が宿内のキッチンに行ってから1時間も経っていない。
部屋を出るときには、室内に俺としょうしか居なかった。

つまり1時間の間に犯行が行われたはずだ。

ほんの1,2分の間に、色々と考え『名探偵コナン』も真っ青になるほど、短時間で推理した。


それと同時に、ふと重大な事に気づいた。


10分ほど前に、しょうがパンを取りに1度ドミに戻ってきている!!!


つづく

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサーリンク



------------------
【現在20ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【関連リンク】

盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事

海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

うぎゃぁ続きがきになる!
引っ張りますねぇぇぇぇ!!!笑

がもさん

俺の気持ちは1話では表現しきれません・・・
