スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【また盗難!?】悪夢再び・・・第1話

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

真剣な表情で、アゴダやブッキングドットコムの口コミを読むしょう。


しばらく吟味した後、しょうからこんな質問が。。

「お風呂場で食器洗う宿か、床がミシミシ言う宿のどっちが良い?」

「ど、どっちも嫌だけど!?」

そんなやりとりをした後、ミシミシ言う方の宿を予約した。

応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーリンク



20キロのバックパックと7キロのサブバックを背負い、石畳の道を進む。

次の宿はどうなんだろうか・・・

また、舌打ちされたら嫌だな。

そんな事を考えながら歩いていると、あっという間に新たな宿に到着した。

ビルの3Fが宿になっていて、1Fの入口でインターホンを押し扉を開錠してもらう。
古ぼけた階段を昇っていくと、意外にも階段に防犯カメラが付いていた。

3Fに到着し、再びインターホンを押し扉を開けてもらう。

階段は古ぼけた感じだったが、中は綺麗に掃除されている清潔感のある宿だ。

カウンターでパスポートを渡し、受付をする。
舌打ちされたらどうしよう・・・と内心不安だったが、明るく親切な対応だった。


今まで当たり前の事だと思っていたが、スタッフの笑顔はとても重要だという事を実感した。

カウンター内にはモニターがあり、宿内や階段の監視カメラの映像が映し出されていた。

ローシーズンとはいえ、前回と同じ約350円ほどの宿。
それなのに階段にまで監視カメラがあるなんて、かなりしっかりした宿のようだ。


チェックインを済ませ、部屋に荷物を置く。
我らの部屋は14人ドミトリーの一番奥の左側。
運良く一番奥側という、良い場所のベッドまでゲットできた。



今度は共有スペースのキッチンを確認した。

広い共有スペース兼キッチンで、コーヒーや紅茶も飲み放題、そして2口のコンロもあるし、料理もしやすそうだった。


お次は、風呂とトイレの確認。
風呂が2つ。トイレも2つ。

我らは泊まらないが、この宿には個室もあり、個室の中に風呂トイレがあるため、共用の風呂トイレで渋滞ができ、困る事はなさそうだ。

口コミ通り、一部の床がミシミシ言うが気にならない程度だ。

比べるようで申し訳ないが、スタッフも明るく親切で、今まで居た宿とは比べ物にならないほど快適そうな宿だった(*'▽')

その日は、快適な宿でウキウキしながら眠りにつき、翌日はスーパーに晩御飯の材料を買いに向かった。

ウクライナは物価が安いと聞いていたが、初めてスーパーに来た時は驚いた。

トラムも2フリヴニャと格安だったが、食材も安い!!

メロンパン程の大きさのパンが 2フリヴニャ(約9円)
豚ひき肉100gが 6フリヴニャ(約26円)
ジャガイモ5個くらい買って 5フリヴニャ(約22円)
パスタ500gが 20フリヴニャ(約86円)
2リットルのコーラが 17フリヴニャ(約73円)
※1フリヴニャ 約4.3円計算


パスタや、野菜を買い宿に戻った。


ベッドの上でしばらくパソコンをさわり、お腹が空いてきたので、パソコンをシャットダウンしようとすると更新ファイルがある事に気づいた。
その為、ウィンドウズアップデートをかけながら キッチンへ向かった。


にんにく、ショウガ、ひき肉、キノコ2種、ナスの入った百太特性パスタは30分もせずに完成!!


「どーよ!?このアルデンテ!!」


なんてグルメぶった発言をしながらパスタを食べていると、しょうが

「私これじゃ足りないから、パンを取ってくるね」

と言いながら部屋にパンを取りに行った。

大盛りのパスタだけでは足りずに、パンまで食べるしょう。

これだけ食べていれば、きっと今後は病気にかからないだろう!


パスタを食べ終え、しょうが洗い物をしてくれるので、俺はパソコンのアップデートが終わったか確認するため部屋に戻った。

真っ暗になっていた部屋の電気を付け、ベッドを見ると・・・



あ、あれ!?


パソコンが無い。。。



続く

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサーリンク



------------------
【現在20ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【関連リンク】

盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事

海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

フリヴニャって、なんかかわいいですね^^
それにしても物価安いですねぇ。

続きが気になります。

いつも楽しみにみてます!
ウエディング写真、ぜひ日めくりカレンダーにしてほしいです!

八咫烏さん

こんにちは!コメントありがとうございます(^-^)

> フリヴニャって、なんかかわいいですね^^

たしかに!やわらかい雰囲気ですね!

「100フリブニャお預かりしたので、20フリブニャのお返しになります」

とか日本語で想像したら、かなりかわいいですね(笑)


今までは物価が結構高かったので、足早に移動していましたが、ウクライナはリーズナブルなのでゆっくりと過ごせそうです♪

あゆちゃん

ありがとう!

> ウエディング写真、ぜひ日めくりカレンダーにしてほしいです!
↑これ絶対うそでしょ!要らないでしょ(笑)
絶対絶対めくらずに放置しとくでしょ( ゚Д゚)

No title

フリヴニャ・・だと
かんじゃいそう 

でも フリブニャ だと 言えそう。

物価 安っ!
(そう思うと)わたしの 花苗 高!

コーラ73円!!
それは 旦那に知らせなきゃっ!
うちの旦那さん コーラ大好きなので(^o^)

PC・・・
無事だと イイのですが・・・
ドキドキ・・。

次も楽しみにしています
ウェストテイルより♪

ウェスト テイルさん

コメント有難う御座います(^-^)

たしかに!!
フリヴニャフリブニャ言ってたら、間違いなく噛みますね(笑)


> コーラ73円!!
> それは 旦那に知らせなきゃっ!
> うちの旦那さん コーラ大好きなので(^o^)

一緒ですね(*'▽')
我らもコーラ大好きです!!
特にこれから暑くなるから、尚更美味しい季節になりますね♪


PC・・・
楽しみにしててください(笑)

No title

風呂場で食器洗う方もベラルーシ人の盗っ人いまっせ

アスランさん

こんにちは!コメント有難う御座います!

ちなみにちなみに、初めましての日本人の方であってますか??

ちょうど盗まれた宿で、アスランという友達が出来たのでもしかして!?と思ったんですが。。


> 風呂場で食器洗う方もベラルーシ人の盗っ人いまっせ
そうなんですね!結局どこに行っても盗まれたんだと諦めます(笑)
