スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

リヴィウに【ディ○ニーランド!?】と舌打ちはしないと心に決めた話

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

雪の降るウクライナの街、リヴィウ(Lviv)に到着した我ら。

応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




そんな我らは、トラムに乗り宿を目指した。
値段も分からずに乗車したが、1人2フリヴニャ(10円しない位)!

とってもリーズナブルなお値段♪


ちなみに我らは1番線に乗りたかったけど、全然来なかったので、寒さに耐えかね 遠回りの9番線に乗って宿まで行った。
※1番線と9番線は逆回り

寒い中宿に着きとりあえず荷物だけ置かせてもらおうとすると、チェックイン時間の前だけど、快く部屋に入れてくれた。
ありがたやありがたやー(^-^)



こんな感じの綺麗な部屋。
IMG_2281.jpg

2段ベッドが3つと、シングルベッドが1つ。
IMG_2279.jpg


そしてこの宿のドミトリーは、とても珍しいタイプだった。
我らは初めて見るタイプ
IMG_2280.jpg
一部のベッドがダブルベッドというスタイル。

そんなこの宿のお値段。

1人約350円。

インドで1泊200円のドミトリーが、今までの最安値だったが、コスパ的にはこちらの宿に軍配が上がりそうだ。

清潔な部屋とベッド。ホットシャワー。

最高の宿じゃないか(*'▽')



と思ったのもつかの間。。



我らのチェックイン後、交代した目つきの鋭い女性スタッフさんが、ことあるごとに舌打ちをしてくる人で、心底どんよりした。

日本ではなかなかお目にかかれない対応。
スタッフが舌打ち(笑)

最初は空耳か、うっかり チッ となってしまったんだと思おうとしたが、明らかに嫌な顔をしながら チッ と言っていた。

しかもなにか悪いことをしたなら分かるが、、、、日本人が嫌いなんだろうか(´・ω・`)

舌打ちが こんなにどんよりした気持ちになるとは、知らなかった。
普段から舌打ちなんてしないけど、絶対にしないようにしようと心に決めた日だった(笑)

そして数日経つと、なかなか生活しづらい宿である事が分かってきた。

共有スペースが無いから、部屋に早く寝る人が居ると居場所が無い。
夜は宿から出られない。
風呂トイレが一つしかない。等々

※後日、まとめておすすめホテル情報書きます

スポンサーリンク




翌日雪がやんだので、散歩をしていると、広場に人だかりが。。。

IMG_2286 - コピー


目を凝らすと、ピンクの服を来たなにかが!!
そのピンクのなにかと一緒に記念写真を撮っている。

IMG_2285.jpg

こ、これはもしかして、日本にも居る人気者の・・・・






ドーン!!

img1462644312443.jpg

あ、あれ!?

どこと言われると分からないけど、、、なにかが違う気がする(笑)



そんなこんなで、ワクワクしてきたリヴィウ。


まさかこの街で、あんな事が起こるとは、この時は夢にも思っていなかった。

ちゃおっ!

ランキング参加中です
面白かった!役に立った!応援したい!と思ってくれた方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

応援クリック有難う御座いましたm(__)m
------------------
【現在20ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランドウクライナ
→:空路
⇒:陸路
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^

最後の写真に何かいたような気がしますが、気のせいですね^^;

なんで、アレが町の中にいるんでようね^^;

百太&しょうさんと行く海外旅行は楽しそうですね^^

な、なんやろ…。
なにかが違う∑(゚Д゚)
なんか…あかん気がする。笑

そして舌打ち(ノ_<)
強烈ですね…。
そんな接客嫌だ( ; ; )

No title

なにこれーーー!!!
(キモっww)
ミ〇ー?ちゃん?なのですか!?

ふつうに ブーツらしきものはいてるしww

なにげ ポーズとっているところが ウケるww

舌打ちされたら たしかに 気分がへこみますね。。
「笑って」舌打ちしてみたら どうだろ?と思ってやってみたら・・
あまりできないもんですね・・・
(↑どーでも いい話で スミマセン・・。) 

八咫烏さん

こんにちは!コメント有難う御座います(^-^)

あ、、、気づいちゃいました!?
なんか居ることに(笑)

なにかが違うんですよね・・・
良く分からないんですけど、絶対なにかが違います( ゚Д゚)


三姉妹ダックスさん

コメント有難う御座います!!

そうなんですよ。
顔のクオリティはかなり良い感じなんですけど、、、、

ぎりぎりでアウトって感じですね(笑)


舌打ちってなかなかされる機会ないじゃないですか!?
だからされたときは、かなり驚きます。

ポジティブに捉えなくても、空耳だよね!?

って一瞬なりますよ( ゚Д゚)

ウェストテイルさん

コメント有難う御座います!

キモカワイイって事で良いですかね(笑)
限りなく○ニーちゃんに近いなにかだという事くらいしか言えないですが・・・・

あのポーズがたまらないですよねw
あの瞬間写真を撮れた時は、心の中でガッツポーズしましたよ(*´з`)



笑ってるのに舌打ちが聞こえたら、、、

あ、きっと口の中が乾いて チッ という音が鳴ってしまったんだととらえるようにします(^-^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。