スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

前回の続き
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話

怪しい怪しいと思っていたが、結局良い人だった男はオーストラリア人だった。
そして黒髪の青年はフランス人。
金髪の青年はポーランド人だった。


そんな多国籍なメンバーで、夜中まで色々な話をした。
途中お酒の追加までしに買い出しに行ったほどだ。

予定が入っていた、フランス人の黒髪の青年以外の4人で、翌日のランチを一緒にする約束をし眠りについた。

応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

翌朝目覚めると、すでにポーランド人の金髪の青年は居なかった。

すでに出かけたようだ。

待ち合わせ時間は14時。
13時半頃になると、ポーランド人の彼は、地元の女の子を連れて宿に戻ってきた。

おぉ!やるね~(*´з`)
と思いながら
女の子と、握手をし自己紹介をしてから、彼のおすすめのご飯屋へ向かった。



ポーランド人が勧めるポーランド料理!


とっても楽しみだ♪

スポンサーリンク



店に入ると、写真も英語メニューも一切無い、地元の定食屋という感じ。
ただ地元民に愛されているようなお店で、人で溢れ返っていた。


なんとか席を確保し、俺はほかの人が食べていた、フライドチキンのような物を食べることを決めた。

もちろんメニューの名前も分からないが、なんと言っても現地の人間が居る。
ポーランドの彼も、任せてくれっ!といわんばかりに聞いてくる

ポーランド人の青年に
「俺はあれにする!」
と指をさしお願いした!

しょうは、ポーランドで有名なとんかつのような料理を食べたかったらしく、下の写真を見せ、この店にあるか尋ねていた。

IMG_2251.jpg
コトレト・スハボヴィという人気料理らしい!by地球の歩き方


青年は「オッケーオッケー」と言いながら、オーダーをしに行ってくれた。



その間、青年の連れてきた女の子と話をした。

「いつから付き合ってるの??」

そんな質問をすると、笑いながら否定する彼女。

どうやら今日初めて会ったようだった。

よく分からなかったけど、フェイスブックの友達!?
彼がワルシャワに来たから、会ってみたようだ。


おぉぉ。いまどきっ!
と思っていると食事ができたようで取りに向かう。



俺は フライドチキンのような物を頼んだ。
しょうは、とんかつのような物を頼んだ。




来た料理を見て、2人して目が丸くなった!!


フライドチキンのような物!!
img1462558760332.jpg
じぇじぇっ!!



トンカツのような物!!
img1462558804118.jpg

じぇじぇじぇっ!!
↑古いネタですみません(*´Д`)


一応フライドチキンぶってる物は鶏肉で、トンカツぶってるのは豚肉だった。



だけどまったく似ていない(笑)



うまく伝わらなかったのか・・・
彼がおすすめを頼んでくれたのか・・・・


真相は闇に葬られたが、、、、


内心しょんぼりしながら、一口食べてみると・・・

うまっっ( ;∀;)

目が丸くなった!!
食べた事がない味だけど、めっちゃ美味しい料理だった!

結果的には、おれもしょうも大満足(*´ω`)



最初はあんなに疑っていた、オーストラリア人だったけど、彼のおかげで昨晩から、今日までとっても楽しい思い出ができた。
本当に感謝だ。

まぁそれでも俺は、今後も初対面の人の飲みの誘いは断るんだけど(笑)


これにて、ワルシャワの宿での出来事全3話は終了です!

ちゃおっ!

ランキング参加中です
目が丸くなった以外の表現ないの!?と思ったあなたも、そうでないあなたも、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサーリンク



------------------
【現在19ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランド
→:空路
⇒:陸路
-------------------

【祝30ヵ国記念】 NG&未公開 ~ウェディングフォト~
↑30ヵ国目記念での、21~30ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

★祝20ヵ国記念★世界一周ウェディングフォトまとめ【未公開_NG作品付き】
↑20ヵ国目記念での、11~20ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

-------------------


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

なぜか知りませんが、東欧は親日的な人が多いようです。
長期で旅行したいところです。
聞くところによれば、ブルガリアやハンガリーも食べものが美味しいらしいです。
所得水準と食べ物の美味しさは比例しませんね。
ポーランドは英語はよく使われますか。
ドイツよりの地域は、ドイツ語の方が通じます。
まだ行ったことがない国では、バルト3国です。
大変街並みが美しいと聞いています。

さんかくたまごさん

コメント有難う御座いますm(__)m

> なぜか知りませんが、東欧は親日的な人が多いようです。
そうなんですか!?新日な人が多いと聞くと嬉しくなっちゃいますね♪
行くならやっぱり明るく迎えてくれる国に行きたいですもんね(^-^)

> 所得水準と食べ物の美味しさは比例しませんね。
たしかに!
高いお金を出したから美味しい物を食べられるというわけではないですよね。
ミャンマーで食べたシャンヌードルや、ラオスのカオソーイはほんとにお手頃価格でしたが、今でも忘れられない味です!!

> まだ行ったことがない国では、バルト3国です。
> 大変街並みが美しいと聞いています。

行ってみたいんですが、今回の旅ではちょっと難しそうなんです。。。
またいつか3国まとめて行ってみたいなって思ってます!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。