スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

きょうはなんのひ?

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


タイトルの「きょうはなんのひ?」
これだけ聞いてピンと来る人いますか?

これは絵本なんだけど子供のころから大好きで、何回も読んでました。


今日はこどもの日!
っていっても女の子だからなのか、子供のころ特に何もしてもらった記憶はありません。笑


そして・・・
今日は私たちの結婚1周年!!!

今日も旅話でもない、オチのない話なので(それはいつもか・・・)、よろしくお願いします笑


↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



「ももちゃんももちゃん!結婚記念日だよ♪(´ε` )」

「・・・・」

「ももちゃんももちゃん!あれからもう1年も経つんだね(*^^*)」

「・・・・」

「なんで黙ってるのさ!せっかくめでたい日なのに(・Д・)ノ」

「・・・・zzz」


そうです。
これを書いている今。
百太は爆睡しています。

本当はインタビュー形式で書こうかなと思ったんだけど、100回記念でそれやってるし、なんせ今百太とは生活リズムが真逆なので基本会いません。

そして今いる宿はなぜかスタッフさんもいなくなるという不思議な宿で、今宿にはあたしと寝ている百太のみ。

この自由すぎる環境がゆえに妄想インタビューでもしようかと思ったけど、そこはやっぱり妄想界のカリスマであるぼっちくんに任せようと思います。笑


スポンサーリンク



1年前の今日、私たちは区役所に行った。

百太は俺だけの人生じゃなくなるって書いてたけど、あたしも同じ。
それに加えて苗字まで変わった。
正直、未だに苗字が変わった実感がありません。笑

このブログのこれからについて
↑昨日百太が書いた記事はこちら。

それより遡ること半年以上前。
百太と旅行中、ゲストハウスの室内でプロポーズを受けた。

正直、ちゃんとしたプロポーズだって思わなくて、

「またちゃんとプロポーズしてね!」

なんて言ったことを覚えてる。
(百太はその記憶はないようです)

が、そこからプロポーズされることはなく・・・
あれが本ポロポーズだったことを知った。

あまりに突然だと、人間分からないようですね。
もしくはあたしが度を超えたバカなのか。。

今思えば、わりと広めな個室だったからドミじゃないだけ良かったんじゃないか。
と、思考がおかしくなってきたようです。

なにより大殺界が終わるのを待っててくれた百太。

多分99%の人がくだらないと思うでしょう。
特に大殺界の間、特別悪いことは起こらなかったし。
でも、でもね、きっとほんの1%の人はこの気持ちを理解してくれるはず。笑
厄年とかは気にしてないんだけどね。

そして待っててくれた百太、ありがとうm(_ _)m


そこからご両親にご挨拶に行ったのをきっかけに、家族との関わりも増えた訳で。
しょう家は女系家族だから最初大丈夫かな〜と心配したけど、想像以上に仲良くなってくれて嬉しかったりしてます。

もちろん逆もしかり!
百太一族もみんな優しくて、仲良くさせてもらって嬉しい限りです。


「世界一周」。


今はそんなに珍しいことじゃないし、行こうと思えば少しお金さえ貯めれば誰でも行くことが出来るもの。
難しいことでもなんでもありません。


でも、私たちの親は海外に行ったことがなかったので、日本以外は写真や映像でしか分からない。
だから心配になる。
それって多分当たり前のこと。

だから旅行することによってみんなに心配かけてしまったけど、今では応援してくれて、それがあってこそ成り立ってるなって感じます。
日本で結婚生活を送っているよりも、下手したら家族とは密になれたんじゃないかなって。
盗難が起こった時も甘えてしまっている訳で。

日本帰ったら必ず家族に恩返しがしたい。


そんな占いに左右された私たち新婚夫婦は、ほとんどを海外で過ごすという面白い経験ができました。
初めての国。初めての体験。
この年になって初めてだらけの連続。

もちろんこの1年、喧嘩もたくさんしました。
ブログという大きいことから、ご飯の量という小さいことまで。笑

都会にいる時こそ、喧嘩が増えるという不思議。
モノに溢れてるからなのかなー?
何もない田舎にいるときは、ほとんど喧嘩しませんでした。
これ、2人旅あるあるかと勝手に思ってるけど・・・違うかな?


だけど、百太の責任感の強さは 素直に尊敬しています。
普段表情にも態度にも出さないけど。
あたしがぬぼーーーっとしてる間でも、多分百太はどこかしらで気を張ってて。

こうやってあたしが呑気に旅ができているのは、百太のおかげだなと。
そういったのを知ることができたのも、きっと旅に出たおかげ。
色んな百太を知れたと思います。


「ありがとう。これからもよろしくね。」


という想いを込めて。。。



きっと、今日はある場所にお出かけしているハズ!
(あ、結婚1周年の豪勢ディナーとかじゃないです(・Д・)ノ)


それはまたのお楽しみ( ^ω^ )

明日からは旅ブログに戻りまーす。



マハロ♪



~ランキング参加中です~
きょうはなんのひ?
1周年おめでとう!のポチをぜひ♪(´ε` )


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

------------------
【現在19ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランド
→:空路
⇒:陸路
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

百太&しょうさん、はじめまして。

結婚一周年おめでとうございます。
1年なんてあっという間でしたでしょうか?!
その間、色々な国を訪れて、色々な人と出会って、素晴らしい1年だったと記事を読み、そう思いました。

私も親世代の歳なので、やっぱり最初は心配するでしょうね。でも、この記事を毎日読んでたら・・・その不安も無くなり、やっぱり楽しさに変わるのでしょうね。
私だって、とても楽しみに読んでるのですから・・

羨ましいお二人ですね。
これからも、二人で頑張って、支えあって楽しみを分けて下さいませ。

今日の夕食は素晴らしいディナーになるのでしょうか?

No title

結婚記念日おめでとうございます
これからも旅行を通して
素敵な日々を2人で過ごしてください

ちなみに、私は3年経過しても
未だに苗字で呼ばれても
自分の事だと
自覚するのに時間がかかります
(;^_^A

おめでとうございます

ご結婚1周年おめでとうございます!
2016年5月5日11:11

No title

百太さん、しょうさん 
結婚1周年記念 おめでとうございます(*^▽^*)

これからも 末永く 仲良く♪
良い旅を♪

ウェストテイルより♪

ヒツジのとっとちゃんさん

コメントありがとうございます!!!

ありがとうございます♪( ´▽`)
この1年、今思えばあっという間でしたが、人生でもなかなか経験できない濃い時間を過ごしたので、幼少期の頃に感じる長さにも感じています。
やはり親は心配してしまうものですよね。。
ギリギリまで「本当に行くの!?」と言われていました。笑
でも今は、温かい言葉をいっぱい頂けているので、心配はかけないようにしなきゃ!って思います。

楽しみと言って頂けて、、、とっても嬉しいお言葉です\(^o^)/
これからも安全と健康に気をつけながら旅を続けていきますので、引き続きよろしくお願いします!

そして今日のディナー・・・
久々に外食しましたが、疲れ切っていて全く豪勢ではありませんでした。笑

今日の日のことはまた書く予定なので、楽しみにしていてください♪

雪弥母さん

コメントありがとうございます!!!

ありがとうございます♪( ´▽`)
ほぼ24時間一緒にいるので色んなことがありますが笑、それだけ一緒に過ごせるのも今しかないと思うので、色んなことを感じる日々を過ごしたいと思います!

えっ!3年経過してもなんですか!?
今苗字で呼ばれることがほとんどないので、自覚するまでさらに時間がかかりそうな予感がしてきました。。。
物心ついたころから染み付いているものだと、なかなか大変ですよね!
でも、私だけじゃないんだと思って、ちょっと安心もしました\(^o^)/笑

かめ吉さん

コメントありがとうございます!!!

そして・・・粋な計らいすぎます!!!
素敵な時間にコメントありがとうございます♪( ´▽`)
かっこよすぎです!
時差の関係で、当の私はその時間眠っておりましたが・・・zzz笑
百太も「かめ吉さん超カッコイイ!」と言って喜んでいました♪

ウェスト テイル さん

コメントありがとうございます!!!

ありがとうございます♪( ´▽`)
はい!
お互い思いやりを忘れず、仲良くやっていきます\(^o^)/
あと・・・耳かきも!笑
今日の1日は、晴れて曇って雨が降って、一瞬雷も鳴って笑、「私たちみたいだねー」なんて話してました!
そしていい旅になるように、毎日色々感じていきたいです!
これからもよろしくお願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。