スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

バスステーションで買うと倍の金額!クラクフからワルシャワへの移動 行き方

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

人生初の海外で病院に行ったという、一生記憶に残る思い出ができたクラクフ。

↓病院へ行った時の記事
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)

病院へ行くときのお役立ち情報
【旅好き必見】 海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

今日はそんなクラクフを離れ、ワルシャワへ移動するときに、やっちまったぜ( ゚Д゚)な記事です。
この記事を読めば、我らのような無駄な出費は抑えられます(笑)



応援してくれる方は、下のランキングボタンのクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もクリック有難う御座いました!

スポンサーリンク



何度も行った、クラクフ本駅すぐ近くのバスステーションに行き、翌日のワルシャワ行きのバスチケットを購入した我ら。
宿に戻り、同じ宿に宿泊していた人たちに、明日ワルシャワに行くことを告げると・・・・

バス会社の話になり

「ポーランドはバスの移動が格安で助かるよねー。」

なんて話に。

ポーランドの格安バスといえば、ポルスキバス(PolskiBUS)
ポルスキバス会社のURL

ドイツからクラクフに来るときも、ネットでチケットを購入し、安く簡単に来れたポルスキバスなのだ!!
トイレも付いているし、快適なフリーWi-Fiだって付いているポルスキバス(PolskiBUS)!!

話をしている時に気が付いた。

なんで我らは、わざわざバスステーションまで歩いて行って、普通のバスチケットを購入してしまったんだろう。。。

あわててポルスキバスのサイトを調べると、、、
バスステーションで買った額の半額ほどで発見した( ゚Д゚)


我らはバカですか!?


知らなかったならばしょうがない。

だけど、ドイツから来るときに使っているし、存在も知っていた。

なにをやっているんだろうか( ;∀;)

病院に行ったり色々とあったから、うっかりしてたんだろうな。。。

再度バスステーションに行き、さっき買ったチケットをキャンセルできるか確認すると、キャンセル料として10%かかるとの事。

キャンセル料が10%

10%のキャンセル料を払っても、ポルスキバスでの購入の方が安かったので、キャンセルしてもらいました。
時間は、1日に複数本出ていたので、ポルスキバスのサイトで調べてみてください。
http://www.polskibus.com/


バスステーションまでの往復と、10%のキャンセル料が完全な無駄でした。


ちなみに、ポルスキバスでチケットを購入した場合も、同じバスステーションでした。
(クラクフ中央駅付近のザリピエに行くときと同じバスステーション)

一応ワルシャワのバスステーションの地図
IMG_2506.jpg
by Maps.me 

こんな凡ミスがないように、覚えておいてください。 ポーランドのバスは、トイレとフリーWi-Fiの付いた

ポルスキバス(PolskiBUS)

と!


あとワルシャワ側の到着するバス停の地図を載せておきます。
上が全体地図。下が拡大地図。
IMG_2504.jpg

IMG_2505.jpg
ワルシャワバス停のMAP

次回からは、ワルシャワ編をお送りします(^-^)

ちゃおっ!

ランキング参加中です
ただのマヌケと思った方。俺もそう思います(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 クリック有難う御座いましたm(__)m
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪
------------------
【現在19ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランド
→:空路
⇒:陸路
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。