スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

このブログのこれからについて

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

日本はゴールデンウィークですね。

今回は旅ブログから少し離れ、ちょうど一年前の話でも。

大した内容でも無し、オチも無し、旅話でも無しの3無しなので
興味の無い方は、ソッと閉じてまた明日見に来てください!

~ランキング参加中です~
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もクリック有難う御座いました!


2015年5月4日。

特に意気込むわけでもなかったが、俺は少しだけソワソワしていた。

明日からは、俺だけの人生では無くなるのか。

婚姻届けをバッグに入れ、そんな事を思いながら眠りについた。


2015年5月5日に近くの区役所に婚姻届けを提出。

まったく意識していなかったけど、係のおじさんの粋な計らいで、婚姻届けは5月5日、11時11分に受理された。
実際は11時10分だったかもしれないし、11時12分だったかもしれない。

でも

「5月5日、11時11分に受理しました。おめでとう御座います(^-^)」

そう言ってくれた。


婚姻届けを出すのはいつでも良かったが、俺とは正反対で占いを信じている しょう。
2015年に大殺界が終わるから、2016年以降に結婚するという事になった。

俺の希望は1月1日。5月5日の2つだった。

1月1日って新年と共に!って感じで素敵かなーって。
それにサービス業等につかない限り、1月1日は2人とも休みだろうから、結婚記念日を一緒に過ごせるな!って。

だけど、年末はお互い忙しくて、両親の顔合わせも行えないまま、サラッと過ぎ去った



そして5月5日。
ゴールデンウィークなら、旅行でもしながら結婚記念日祝えるじゃん♪

そんな事を思いながら、5月5日というぞろ目の日に入籍した。

そして11時11分に受理したと言ってくれたおじさん。


嬉しかった。


11時10分と言われるよりも、11時11分と言われた方が、嬉しい人が多いと思う。
サラッと言ったおじさんをかっこいいと思った。

我らからしたら、一生に一度の大事な日。
だけどあちらからしたら、毎日のように何人も何人も来るうちの1人。
それでも、そんな粋な計らいをしてくれた。


おじさんは、もう我らの事など記憶の片隅にもないと思うけど、俺は一生忘れない。


その一瞬一瞬。

ふとした気遣い。


そんな些細な事が、相手にとっては

一生忘れる事の出来ない思い出になる事もあるんだ。

そう強く実感した。

スポンサーリンク



受理されたあと、区役所で写真を撮った。

【祝】という文字を2人で表し 
しょう が 【ネ】 俺は 【兄】
【ネ】+【兄】=【祝】の完成だ。

そしてほぼ誰にも報告していなかったので、フェイスブックに投稿した。


「俺は直接聞いたから知ってた。」
「え!?俺は知らなかった。。。」

という知らなかった人が、とてもへこんでいる様子を過去に見たことがあったから、、、
そうならないように、一斉にフェイスブックでお知らせした。

おめでとう!というコメントが一番多かったが、2番目に多かったのは

そのポーズはなんなの?
祝 って字とは思わなかった。

というコメントでした(笑)


はい。話が脱線しっぱなしですが、明日我らは結婚記念日なんです!

新婚って1年までが一般的なようですが、今後も世界一周HoneyMoonという題名でブログ書いていきます(^-^)


ちゃおっ!


ランキング参加中です
オチ無いの!?と思ったあなた。。。
初めにオチ無しって言ってるんでっ!!!

結婚記念日おめでとうクリックお待ちしてます
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリック有難う御座いましたm(__)m
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪
------------------
【現在19ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランド
→:空路
⇒:陸路
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

百太さん、しょうさん、結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/

役所の方、粋な計らいですね(^_-)-☆
うちは土曜日で役所はお休みで24時間受付窓口に出したので、なんだか味気なかったです(^▽^;)

フェイスブックで報告っていうのもいいですね!
みんな一斉同時に報告出来るなんてナイスアイデアです(*´▽`*)

まだまだハネムーンは終わってませんものね♪
これからも楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

ぶるんさん

有難う御座います!!
> うちは土曜日で役所はお休みで24時間受付窓口に出したので、なんだか味気なかったです(^▽^;)

我らも24時間の受付窓口だったんです。
でもそこで対応してくれたおじさんが、素敵な対応をしてくれました(^-^)

> まだまだハネムーンは終わってませんものね♪

有難う御座います!
ふと、新婚っていつまでなんだろう。。と思って調べたら一般的には1年間とあったので( ;∀;)
旅が終わるまでは新婚とさせていただこうと思います(笑)

お二人結婚記念日、おめでとうございます!!!うわぁぉ!なんか、こういう二人の昔話系、想像するとキュンキュンします!のび太の結婚前夜を思い出しました(なんでか)!

がもさん

ありがとう~♪
でものび太じゃないよ!百太だよ(^-^)

次会う時は、さらに新婚感がなくなってると思うけど、無理にでもキュンキュンしてね(笑)
