スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

俺って優しいなぁ♪ 〜百太の看病物語〜

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。

前回までの記事
【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編
【初の病院へ】 医師に必要な事 (後編)

海外で初めて高熱を出しました。
腰の痛さから突然始まった発熱。


薬剤師(偽)のしょうさんの診断によると、
90%の確率で・・・

インフルエンザ(B型)でしょう!!!


↑どうでもいいわっ!


↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


いやー本当に辛かった。
痛い!寒い!ダルシム!
3重苦。笑


昔、友達の家にお泊まりしたら翌朝インフルっぽい症状が発症したんだけど、その時ダルすぎて携帯でタクシーすら検索できなかったのを今でも覚えてる。
タクシーすら検索できないって・・・自分でも怖い。


今回も、初めはご飯も食べれず動けず寝たきり生活。

辛すぎて日本から持ってきた解熱剤飲んでたけど、今回ほど解熱剤に感謝したことはないかも。
あんなに人間をラクにすることが出来るなんて。
薬ってすごいなぁ。

38℃台だとツラく感じなくなってくる不思議。
↑今思うとやっぱり辛かったけど


スポンサーリンク



でも何より、いつもあたしを「仮病」と狼少年扱いする百太が珍しく焦っていました。
多分、「インフルエンザじゃない?」と言っているあたしよりも焦っていました。



うーん。
自分のことながらちょっと嬉しいもんですね♪(´ε` )

珍しくノロケ。
・・・誰も聞きたくないか。笑


普段、全く心配するそぶりを見せない百太。
あたしがメンズにナンパされると嬉しがる変態です。


その百太が、寝る間も惜しんでずっと保険会社の連絡から病院先まで調べてくれていた。

百太は電話番号を持ってない。
ここはワルシャワではない。

ないない状態の中で調べて調べて、郵便局の場所まで調べて行こうとしてくれてたのはこの日記で知りました。


何も知らないあたしは「飲み物飲みたい」だの、「ご飯はこれが食べたいけど量は食べれない」だのちょーワガママ発言連発だったと思います。


あたしだけ・・・?
病気の時だと食べたいものとかワガママになりませんか?
食べたいものしか食べたくない!!

だけど、それに合わせて作ってくれてました。


ある時、

「日本ぽいのが食べたい」

この無茶振りにも、百太はレトルトの味噌汁を使ったおじやで見事に答えてくれて。


ほら。
1-IMG_9102.jpg

・・・味噌感のなさに驚き。
持っている味噌が少なすぎました。

でも、ほのかに日本の味がして美味しかった。

パスタの日も、栄養取れるようにってニンニクとショウガ入りの野菜たっぷりパスタを作ってくれて。


心配性で冷え性だけど、デキる男は違うな\(^o^)/


インドにいる時もそうだったけど、体調悪くなると日本食が食べたくなるのは本能的なものなんでしょうか。
子供の頃、お母さんが作ってくれた味を欲するのかな。


みんなは体調が悪い時は何を欲するんだろう?

みんな熱出したらうどんを欲するものかと思ってたけど、人によって違うんですね。笑
そう思うのは子供の頃、いつも鶏肉とネギが入ったうどんを作ってもらってたせいです。

ちなみにクラクフにはうどん売ってませんでした。。。



そんなこんなで、生まれて初めての海外での病院。
あたしは百太に任せっきりで安心していたけど、百太は不安だっただろうな。

でも、その百太の不安が吹き飛ぶくらい、お医者さんがいい人で良かった。




ここまではよかったんだけど・・・



あたしの体調が治った後百太は、

「あの時の俺って優しかったなぁ♪(´ε` )」

「あの時の俺寝ないで頑張ったなぁ♪(´ε` )」


と延々と言ってきました。笑


俺は優しいし、俺は頑張ってくれた。

本当にありがとうよ。


今回の件は、本当に百太ありきで百太に感謝だ。
1人だったらどうなってたんだろう・・・あーもう考えるだけでもゾッとする。


この感謝は・・・頭皮マッサージでお返しすることにしよう。



マハロ♪



~ランキング参加中です~
きっとこれを読んだら百太はニヤニヤ喜ぶでしょう!
あたしえらい♡笑
応援ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

------------------
【現在19ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランド
→:空路
⇒:陸路
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~☆

体調良くなって
ほんと よかったですね♪

こうゆうとき 頼りになる人が
「出来る 男」 ですよね~♪
わかりますー。

わたしも 骨折したとき
(まだその時 同棲中 だったのですが)
旦那 (すっ飛んで)会社早引きして帰ってきてくれて うれしかったですもん。

そばに いてくれるだけで ありがたいですよね。

頭皮マッサージ よさそうですねっ!
(うちも やってみよ☆)

うちは 毎週末 耳かきやってあげてます(^_-)-☆
ひざまくらで 耳かき めっちゃよろこびますよ?

新婚旅行ですもの―♪
ときどき のろけ記事も イイですよ~♪
また 楽しみにしてます(*^-^*)
ウェストテイルより♪ 

はじめまして♪

何時も楽しく拝見しております。

しょうさん体調が戻ったとの事で
安心しました。
知らない土地で体調を崩すのは
もの凄く不安だったと思います。

でもそんな中で百太さんの優しさは
同じ男性から見ても憧れるし尊敬しちゃいます。

これからも応援しているので頑張って
下さいね。

ウェスト テイル さん

コメントありがとうございます!

おかげさまで復活しました!
ありがとうございます♪

旦那様すごい!!!自分が不安で仕方ない時にすっとんできてくれるのはめちゃくちゃ嬉しいですね♪( ´▽`)
愛に溢れていますね♪(´ε` )
近くにいてくれるっていうだけで、安心感が全然違いますよね!
耳かき・・・何度か挑戦しようと思ったことはあったようななかったような?なんですが笑、私自身が人の耳をいじるのが怖いんですよねヽ(;▽;)ノ
鼓膜までぶっさしてしまいそうで(・Д・)ノ
どうやったらうまく出来ますか?笑
頭皮マッサージもぜひぜひおすすめです( ^ω^ )

たまーーーに出てくるノロケ日記、楽しみにしててください♪笑

ひろさん

コメントありがとうございます!

もう今はすっかり元気になりました!
ありがとうございます( ^ω^ )
日本にいる時もこんなに高熱はほとんど出さなかったので驚きました!
でも、実は熱よりその前の腰痛の方が怖かったです。
人生最大の腰痛だったので、このまま立てなくなるんじゃ・・・ってよからぬことを考えてしまったり。

このコメントを百太が読んだら・・・ニヤニヤが止まらないこと間違いありません♪( ´▽`)
私の日記よりニヤニヤすると思います。笑

応援嬉しいです!ありがとうございます!!!
引き続き、よろしくお願いします♪

旅は二人の絆を強くするのですね!涙
とにかく元気になってよかったです!!!

再コメ失礼しまーす

耳かきは 耳垢の状態にもよると思うのですが
(百太さんが)「しっとり系」の耳垢でしたら
綿棒がイイと思われますm(__)m
耳の後ろとかも 意外と汚れているので ついでに掃除をすると スッキリするそうです☆

「カサカサタイプ」でしたら
粘着タイプの綿棒がおススメです♪(=゚ω゚)ノ

綿棒でしたら 先から1.5cmくらいのところをもってやれば (たぶん)だいじょぶかと思います☆
今、旦那で 実証してみました☆

ぼっちくん

ぼっちにはちなみちゃんがいるじゃない!笑
いつもちなみちゃんがついてるじゃない♪(´ε` )
ありがとうー!
もう元気ハツラツだよ\(^o^)/

ウェスト テイル さん

再コメありがとうございます!

詳しい説明&実証までして頂いてありがとうございます!
カサカサ系としっとり系で違うんですねっ!?
百太にどっちか聞いてみます( ^ω^ )笑
でも綿棒なら試しやすそうですね♪
今度、頂いたアドバイスをもとに試してみたいと想いますっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。