スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ハノイ 冴えないホテル 先輩との再会で癒される

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


カフェで6時間もの時間を費やし、
やっとの想いでチェックインしたホテル。

それは
『ハノイ アリババ ホテル』

宿からハロン湾へのツアーを予約出来そうだったのでここにしましたが、
一つ星でも珍しい冴えないホテルでした(;´Д`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



何が冴えないのかというと・・・

①お湯がすぐ出なくなる
 まだハノイだよ都会だよ。。。しかもそんなに暑くないしまだ水風呂は早いでしょう(;´Д`)


②お部屋の掃除やタオルの交換は一切してくれないが、勝手に部屋に入り冷蔵庫のコンセントだけきちんと抜いて行く
 一つ星だしね、掃除とかタオルの取り替えとかは期待してないよ。
 でもさ、掃除もしないのに勝手に部屋に入ってコンセントだけ抜いて行くってどういうこと!?
 部屋戻ったら大好きなコーラが温まってたヾ(*`Д´*)ノ゙
 
その他、布団系が綺麗じゃない・扉が閉まらない・清潔感に欠ける、、、
色々ありましたが、一つ星の洗礼なので割愛します<(_ _)>

この内容で、1,567円/1泊。(手数料等込)
場所も良いから仕方ないのだけど、ムイネー宿との差にがっかり(;´Д`)

エアコン/wi-fiはついてます!

でもいいことも!!!

日本人の方が置いてくれたであろう「地球の歩き方」
今回持っていなかったので参考にさせて頂きました!
IMG_2709.jpg

最新版のもあったので、大変ありがたかったです\(^o^)/
こういう繋がり素晴らしい!!!
(私は何も残していけませんでしたが・・・)

この場をお借りして、ありがとうございます<(_ _)>



そんな冴えないホテルへのストレスを払拭してくれたのが、大学の先輩さとしさんとの再会

さとしさんは、大学の先輩でサークル仲間。
2年生の時位からよく話すようになり、みんなで飲みに行ったりするように!

でも、、、卒業してからは全然会っていなかった。

そんな中をとりもってくれたのが、後輩のりゅうちゃんでした。
さとしさんがハノイに住んでいるのも、りゅうちゃんのおかげで知る事が出来た。


そして初対面となる百太には、偶然鏡に貼ってあった1枚のプリクラを事前に見せた。
(未だに10年以上前のプリクラ貼ってある鏡持ってます。持ってきてます。物もちいいね♪)


おそらく卒業以来の再会。
10年ぶりの再会。

ちょっと、、、いや、かなりドキドキ


久々に再会したさとしさんは何も変わってなかった!
スーツ着てるのが新鮮なくらいで、大学の時のまんまだった。
さとしさんもまた「しょうも全然変わってないねー」と話していた。

ら。

大学時代のプリクラを見ていた百太が冷静に一言。


 「いやいや、2人とも昔はチャラく見えたけど?(`・ω・)ノ 」


さとしさん&しょう 「・・・Σ(・∀・|||)!!!」


そんなさとしさんにベトナム料理屋さんに連れて行ってもらいました!

オススメのベトナム料理を数品注文。
そしてベトナム語での注文!
私たちはベトナム語で話すさとしさんに終始興奮気味に聞き入る。笑

いやーマジでかっこ良かった。

お店の名前は『クアン・アン・ゴン(Quan An Ngon)』。
IMG_2666.jpg

屋台風だけど旅行者も多い清潔感溢れるお店です!
百太もあたしも、ベトナム来て食べた中で1番美味しいって思った料理ばかり!

そして今日もお酒解禁です(*´Д`*)ハァハァ
ビールで乾杯🍻

美味しい料理とお酒と共に大学時代の話に花を咲かせる(*´∀`*)
他にもお仕事のことやベトナムの情報とか色々教えてくれました!

大学時代、飲んでる時に何話してたかはあまり覚えてないけど、きっとくだらないことばっかり話して真面目な話ってあんましたことなかったと思う。笑
だからお仕事についての話とか聞いててすごく新鮮で。
ベトナム生活について話をしてくれたさとしさんの目は、眩しいくらいにとてもキラキラしていました。

いつの間にか、立派な大人になっていました。
↑あたしが言うことじゃないよっ(`・ω・)ノ

でも、昔のさとしさんのままでした(*´∀`*)

あーーーっという間に時間は過ぎてしまったけど、再会出来て本当に良かった!

ご馳走までして頂いて、本当にありがとうございました!
また世界のどこかで会えるのを楽しみにしてますね(*´艸`) ムフ♪


宿のプリプリから一転、心が癒されたーーー(*´∀`*)

終わりよければ全てよし!

さぁ、明日のハロン湾に向けて寝るぞー!と元気になったのでした♪


マハロ♪



~ランキング参加中です~
久々の再会っていいですね♪
これからも再会シリーズしていきたいな(*´∀`*)

ポチッとだけ、ポチっとだけお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

