スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【初の病院へ】押し寄せる不安と後悔・・・ 前編

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

ザリピエから帰って来た日の事。
帰りのバス停あたりから

「腰が痛い・・・・」

と言っているしょう。

しょう はもともと腰痛持ちなので、たいして気にも止めていなかった。

応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
今日もぽちっと有難うございましたm(__)m
にほんブログ村

あまりにも腰が痛そうだったので、屋台散策を諦め、宿に戻る。
戻るなり、すぐにベッドに横になるしょう。

しばらく寝ていれば治ると言うので、俺はキッチンへ。


1時間ほどし部屋に戻ると、 「体温計を貸してほしい」と。


過去幾度となく登場した体温計。


「たぶん私38度くらいある!」


と言いながら、熱を計り、35.8度 35.9度 等 毎回36度にもなっていないしょう


もう狼少年だ!いや!人狼だ( ゚Д゚)



ピピピッ。ピピピッ。


今回も絶対に熱が無いと思いながら、ニヤニヤしながら体温計を見ると


39.5度


胸がざわつき出す。


目を疑い、もう一度計りなおしてもらったが、やはり39度・・・

幸い今までほぼ体調を崩していない我ら2人。

唯一崩したのが、俺が、インドで食あたりになったときだ。

↓そのときの記事
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~

当時は熱は無かったし、インドで食あたりは珍しくはない。
お尻から水が出る話なんてよく聞く話で、薬局で買った薬を飲んですぐに治った。


スポンサーリンク



心配性の俺は、もちろん海外旅行保険に加入している。

出来ることなら使いたくないが、インドで盗難にあったときに一度だけ使った事がある。
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~

被害総額は20万円ほどだっただろうか。
そしてお金では買えない大切な物も、一緒に盗まれた


だけど、盗まれたのは物。

残念だったし、悔しかったけど、身体が無事だったから、勉強になったとあきらめもついた。



しょうは身体が丈夫な方だと思う。

今までの同棲期間も、海外に出てからも、これといった病気にかかってこなかった。

ヨーロッパよりも、衛生環境が良くない東南アジア、そしてインドでも体調をくずさなかった。

自分で体調が悪い。と言ってきた事は、本当に何度もあったが、毎回熱は無い。
そんなしょうが、いきなり39度以上の熱。

ただの風邪で39度を越えるとは思えない。

なにか得体のしれない病気になったのかもしれない。
潜伏期間等もあって、ほかの国で感染したものが、今発症したのかも知れない。


不安が押し寄せてくる。


ケガや犬に噛まれた場合など、すぐに病院に行く決断をするだろう。
ただ病気の時は判断が難しい。

風邪かもしれない。
すぐに良くなるかもしれない。



旅に出た時から、俺の中で決めていたこと。

熱が38度を超えたら、病院に行く。

俺は医者でもなければ、薬剤師でもない。

まったく知識がない。

あとあと後悔しないよう、38度を超えたら、病院に行く。


そう決めていた


が、すでに39.5度。


なんでもっと早く 気づいてあげられなかったんだろう。

もしかしたら 昨日から、熱があったのかもしれない。

俺が気づいていれば、ザリピエに行かず、宿で休んでいただろうし、もっと早く病院に行く決断をしていただろう。

不安とともに、激しく後悔していた。

しょうは自分で少し調べたようで、インフルエンザだと思うと言っていた。


実際の原因は分からない。

39度も熱があれば、なにかしらの重い病気になっているのかもしれない。

すぐさま海外旅行保険の冊子を開き、情報を確認する。
現地でお金を払わずに、キャッスレスで病院に行けるようだ。

ただ、今居るのはポーランドのクラクフ。
そしてキャッスレスでの病院があるのは、ワルシャワ。


移動に5時間ほどかかる。

39度の熱で5時間移動・・・・



平熱が35度台のしょうを、5時間以上、バスか電車で移動させなくてはならない。


俺は一体なにをやってるんだ・・・・


自分自身への怒りと、不甲斐無さ、そして不安な気持ちを抑えるのに必死だった。



つづく。

ランキング参加中です
応援してくれる人は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
いつもクリック有難う御座います♪
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサーリンク



------------------
【現在19ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツポーランド
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【おすすめ記事】
関連記事
初の病院へ(後編)
↑この記事の後編

トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

海外短期留学をお考えの方はこちら
我らは世界一周に旅立つ前に、1ヶ月間の短期留学に行きました。
お金に余裕があれば3ヶ月ほど留学し、日常会話が問題なくできるレベルになりたかったですが(笑)
中学、高校、大学と長い間、勉強してきましたが、マンツーマンの留学に3ヶ月行った方が、会話できるようになると思いました( ゚Д゚)
フィリピン留学体験記 百太編
フィリピン留学体験記 しょう編

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

心配ですが

保険に入っていて、熱が出たら病院へ!と思っているとわかり安心しました。ぬー大丈夫かな?はやくよくなりますように

おかもとさん

ご心配有難う御座いますm(__)m

手厚く看病したので大丈夫です♪

No title

海外で病気になるといつも以上に心配にもなるし本人も不安になりますよね(>_<)
すごい熱なので心配ですが、前の方のコメントのお返事で大丈夫ですとのことだったので、もう大丈夫なのかな?
大事にならなくって本当によかったです。
疲れが出たのかもしれませんしね、無理はなさらないでくださいね(^_-)-☆

ぶるんさん

コメント有難う御座います!

> 海外で病気になるといつも以上に心配にもなるし本人も不安になりますよね(>_<)

そうなんですよ。。日本だったら39度を越えても病院にいって安静にしてれば、すぐ治るかな!とおもうんですけど
海外だと日本ではかからないような病気になっている可能性もあるので、本当に心配でした。

少し前の出来事で、今は熱も下がり元気になりました(*'▽')
ご心配有難う御座います!!
