スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

トロムソ観光 −寒さに心折れた1日−

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


旅の目的でもあった、オーロラ鑑賞。

ツアーの最後の最後に見れるという奇跡。

その感動に浸る暇もなく、
キャンプ場をチェックアウトして、いよいよ街中に繰り出します!

↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この日は金曜日。
日曜日の夜にトロムソを出るのであと3日弱しか滞在期間はありません。


中心街から少し離れたお気に入りの宿をチェックアウトして歩いていると・・・

1-IMG_8421.jpg

凍ってるーーー!!!
雪国出身じゃない私はこれだけでもテンション上がります。
・・・冷え性で心配性の百太はスルーでした。

昼間は2~3℃ありそうな気温だったけど、それでもこの感じ。
知床で見た流氷以来見たけど、やっぱり新鮮!

バスで中心街まで移動して、新しい宿へチェックイン!
普段はホステルに泊まっている私たちだけど、初といっていいほどのホテル。

キレイだし、アメニティしっかりしてるし、部屋にお風呂とかトイレとかついちゃってるけど。
唯一の欠点が。

”共同キッチンがない”

いや、ホテルなら当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

自炊を始める前に予約してしまったホテル。
キッチンのことは頭の片隅にもありませんでした。

スーパーでせっかく美味しそうなサーモンとかがそこまで高値じゃなく売ってたのに、調理出来ないから買えず。。
どれだけ悔やんだことでしょう。

なんでキャンプ場にいる間にスーパー行かなかったんだーーーと後悔したのは中心街に来て初めてスーパーに行った時でした。

でもどうしても食べたい。

サーモン。

だってノルウェーだもの。
せっかくノルウェーにいるんだもの。

とゆことで、唯一買えたのがそのまま食べれるスモークサーモン。
日本よりも安く売ってて、しかも安いのでもかなり美味しい\(^o^)/

結果、ホテル滞在中の私たちの毎日の食事はこんなんでした。
1-IMG_8301.jpg

話は戻り・・・

どこから観光しようかーって話になり、
とりあえず遠いところから攻めようと「北極教会」に向かうことに。
これが後々色んな悲劇を生むことになるのだけど。

スポンサーリンク



中心街から北極教会に行くためには、約1kmという北欧一長いらしい橋「トロムソ橋」を渡らなければいけません。

橋の向こうにあるキャンプ場をチェックアウトし、せっかくバスで橋を渡って中心街に来たのに、今度は歩いて橋向こうに戻る。。。
なんて要領が悪いのでしょう。

ちなみに提案者は私。
反省してます。

何が辛いって、橋を歩いてると風がびゅんびゅん吹いてくるところ。
ただでさえ寒いのに、強風によってさらに体温は奪われます。

ひたすら無言です。
ひたすら歩きます。

やっと着いたーーー!
4-P2260189.jpg

ただ、やっと教会にたどり着いた時に思ったことは

「早く宿に帰りたい・・・」

全く観光していないのにこの心の折れ様。

教会の中、、、入ってません。
本音を言うと教会よりも近くから出ているケーブルカーに乗って山の山頂に行きたかったあたし。
山頂からの見渡すトロムソの街と山々の景色は絶対に絶景のはず。
結局凍死したくなかったのでやめたけど、サイトを見ると9月~3月まではクローズって書いてました。

ケーブルカーの稼働状況はここから確認できます。
TROMSØ CABLE CAR

結果、滞在時間数分で、また中心街に戻ることに。

寒すぎるけど、橋から見る景色は綺麗なんです。
柵越しですけど。
2-IMG_8284.jpg

風がなかったら立ち止まってゆっくり見たかったなー。

でも無理して撮影したせいか、
橋を渡り終える頃、あたしの手はこんなことになってました。
1-IMG_8293.jpg

伝わりますか??
伝わらないですかね?笑

がっさかさで色も赤いんです。
ハンドクリーム頻繁に塗ってたのにな。
今でも若干後遺症で肌が乾燥しやすくなってます。

・・・ん?歳だからだよ!なんて言葉は聞こえません(・Д・)

冬にトロムソ橋を歩いて渡ろうする時は、手袋装着をオススメします!!!

中心街を散歩するだけだったらこんなことにはなりません。
橋も強風さえ吹いてなければここまでなることはありません。

山頂からの景色をお届けできなかったので、夜景でも。
とっても綺麗なのです。
北欧のパリだからね。
5-IMG_8207.jpg
映ってるのが約1kmあるトロムソ橋。

昼間はこんな感じ。
3-P2260175.jpg


そういえば、トロムソでついにウェディング撮影に重要なアレゲットしました。


・・・花輪!!!


帰りにちょこっと寄ったショッピングモールにタイガーが入ってて。
物価が高いノルウェーだけど、これは200円くらいでした。


次の撮影からはちょっとウェディングっぽくなるぞーうっひょ〜い\(^o^)/

なんてテンションではなく、
心が折れたあげく頭痛が激しくなったので、無念にも早々に宿に帰るのでした。


マハロ♪

~ランキング参加中です~
今日4月12日は世界宇宙飛行の日。
世界初の有人宇宙衛星が打ち上げ成功した日だそう。
ガガーリンの名言も、ここで生まれたのですね。
いつか一般人が気軽に宇宙に行ける日が来るのかなー。
本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

------------------
【現在17ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェー
→:空路
⇒:陸路
-------------------

関連リンク
オーロラを見る確率を上げる4つの方法

オーロラウェディングフォトのページ

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(*^-^*)
花冠むり Getされたんですね~(#^.^#)

よかったですね~♪(*´▽`*)

wedding写真 たのしみにしてます♪

ウェストテイルより♪

ウェスト テイル さん

コメントありがとうございます!
そうなんです、ついにゲットしてしまったんです♪(´ε` )
以前のに比べると少しチープ感が・・・というのは他の人には内緒ですよ♪笑
楽しみにしててください\(^o^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。