スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

世界的に注目!の罠 〜コーヒー恐怖症〜

スポンサーリンク

ごきげんよう!コーヒー大好き百太です!

日本にいる時ももちろんコーヒー大好きだった俺は、インスタントのコーヒーをバックパックに詰めて、いつでも飲めるようにしています。
ちなみにネスカフェ派です!

今回はそんなコーヒー大好きな俺が、世界的に有名らしいノルウェーのコーヒー屋に行ったお話。

応援してくれる方は、下の写真をクリックお願いします!
↓ランキングボタン
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コーヒー大好きっていっても、インスタントのコーヒーがあれば大満足な俺は、喫茶店に入らなくても問題ありません。

ブラックコーヒー飲めないのに、すぐに喫茶店にいきたがるしょうは、毎度俺を説得して、喫茶店に行こうと企んでいるようです。

アルバニアに居た時に、

「アルバニアはアルバニアコーヒーが有名らしいよ!」
「せっかくなかなか来れないアルバニアに来たんだから、現地でコーヒー飲まないと、コーヒー好きとして勿体無いよ!」

なかなか来れないアルバニア・・・
コーヒー好きとして勿体無い・・・・

そんな事を言われ、インスタントコーヒーで大満足な俺だけども、アルバニアコーヒーを飲んでみたくなり、まんまと喫茶店に連れて行かれた。

そしてアルバニアコーヒーを頼むと

「アルバニアコーヒー!?無いよ!あるのはトルココーヒーか普通のコーヒーだ」

と言われ、、、

トルコで何度も飲んだトルココーヒーをアルバニアで飲むという、悲しい体験をした(笑)

しょうも気まずかったんでしょう。
その後しばらくプレゼンはありませんでした(笑)

が、ノルウェーに入り、久しぶりのプレゼンが始まった。


「今ノルウェーのコーヒーは世界的に注目されていて、せっかく来たなら絶対飲んだ方がよいよ!
ノルウェーなんてなかなか来れないし、世界的に注目されているノルウェーコーヒーを飲むチャンスだよ!!」



世界的に注目⁈


な、なんて素敵な響きなんだ!


スポンサーリンク




こんなに寒いノルウェーで、ノルウェーコーヒーが有名なんて知らなかった!
温かい場所でしか豆はできないと思ってけど、違ったんだ!!


かなり高いだろうけど、せっかくだからいってみよう^_^

まんまとしょうのプレゼンに乗せられ、しょうが調べていた、トロムソの有名なコーヒー屋に入った。

店に入ると、コーヒー豆の良い匂いが♪
そしてすごく混みあっている。本当に流行っているようだ。

綺麗でおしゃれな店内。
1-P2270212.jpg

2-P2270217.jpg
注文しにレジにいき、ノルウェーコーヒーを頼もうとした時。



メニューを見て愕然とした。



豆が全てブラジル産、、、

「あ、あの。。ノルウェーコーヒーありますか??」

「ノルウェーコーヒー?ないよ!!」

「・・・・・」

とりあえずブラジル産の豆のコーヒーを注文し、席につく。

3-P2270224.jpg

「ねぇ!?ノルウェーコーヒーないって!
やっぱりこんな寒い地域でコーヒー豆育たないんじゃないの!?」


モゴモゴモゴ。。。。ば、焙煎が有名なんだよ。ノルウェー焙煎が。。モゴモゴ



(♯`∧´)


また、しばらくは喫茶店には入らないことでしょう(笑)

ちゃおっ

〜ランキングに参加しています〜
ノルウェーコーヒーは本当にないんですか!?焙煎で有名なんですか!?
そもそも本当に世界的に注目されているんですか!?笑

面白かった思ってくれた人は、下の写真をクリックお願いします♪
↓ランキングボタン↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


------------------
【現在17ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェー
→:空路
⇒:陸路
-------------------


関連リンク
オーロラを見る確率を上げる4つの方法

オーロラウェディングフォトのページ

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

注目されてるみたいですよ、ただノルウェー産の豆ではないですが、
ノルウェーは市場にでまわるほとんどが高品質で、浅煎り、酸味が強めなのが特徴らしいです。
まぁ私コーヒーをブラックで飲めませんが(;´д`)

帰ってきたら、立川珈琲のませてあげるよ。たらふくね。

さーさん

やっぱり注目されてるんですね!

> ノルウェーは市場にでまわるほとんどが高品質で、浅煎り、酸味が強めなのが特徴らしいです。

たしかにたしかに!すごい酸っぱくて↓こんな顔しました(笑)
(+_+)

あれが特徴だったんですね!
ってことは、ノルウェーコーヒーを満喫したってことですねw
いまさらテンション上がりました(^◇^)

> まぁ私コーヒーをブラックで飲めませんが(;´д`)
しょうと気があいますね!
ぜひ今度しょうと一緒に喫茶店いってください♪

あゆちゃん

> 帰ってきたら、立川珈琲のませてあげるよ。たらふくね。

わ、わーい・・・うれしいな~(笑)

いやー、それにしてもあんなに大量のコーヒー出してもらったの初めてだよ(^^♪
あれは、1リットル入る用のコーヒーカップだよね!?

お面のお土産ばっかり考えてたけど、コーヒーも候補に入れておくね!!

りょーかい。
ピッチャーでいれてねってことね!

あゆちゃん

う、うれしいな~!ピッチャー入りのコーヒー(笑)

顔が描いてあるピッチャーあったら、それとコーヒーお土産に買っていく♪
