スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

血吸うたろかー! 【びっくりアート】な国へ

スポンサーリンク

道端での会話。

「あの人の帽子、モスキートみたいだね(^^)」

(モ、モスキート、、、蚊。。みたいって事!?)
↑俺の心の声です

・・・・・


「エ、エスキモーじゃない?」


「モゴモゴモゴ そ、それだ!」

長く一緒に居ると、ある程度の言い間違えは、わかるようになるもんですね(笑)
ごきげんよう!百太です。

応援してくれる方は、下の写真をクリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

題名で、どこの国かわかった人は少ないと思いますが(笑)
そうです!ノルウェーの次はドイツに来ました。

飛行機代が安いという事と、しょうが行ってみたいと言っていた国、ドイツへ。

写真は撮れなかったけど、オスロ行きの飛行機に乗っていると。。。
オスロから来た時に見れたオーロラよりも、はるかに大きく綺麗なオーロラが出現!!
そんなオーロラに見送られ、ノルウェーを後にした我らが、ベルリンの空港に着いて思ったこと。

物価安いな~!

はい。今考えれば完全なキチガイ発言ですが、コーラ一本が300円以上していたノルウェー。普通のバスに5分ほど乗っただけで500円以上していたノルウェー。そんな物価の高いノルウェーから来たから、ドイツの物価が安く感じました(笑)

そんな一瞬物価が安いと感じたドイツ。
こんな国旗です!
1-Flag_of_Germany.jpg
byウィキペディア

ドイツと聞いて、俺がピンときたのは、SGGKこと、オリバーカーンと、ベルリンの壁でした。

酒好きのしょうは、きっとビールとソーセージがピンときている事でしょう^_^
ドイツも元々来ると決めていた場所ではなかったけど、ベルリン近辺を散策してみました!

ベルリン、、、
ものすごいアートな街でした!
至る所に、アートが!!

1-P3010248.jpg
まぁ、これくらいは序の口なんです。

あきらかに無理しなくちゃ描けないですよね!?ってところにもたくさん!
たとえば、高いビルの壁・・

えっ!?登って描いたの?


という所や、
写真撮れなかったけど、地下鉄内の壁。

地下鉄に乗って、窓の外見てたら・・・たくさんありました。
もちろん目を疑いました。ガラスの反射か!?と思ったけど、確実に地下の壁にたくさん描かれていました。

そしてここ!
7-P3020324.jpg
これは一部分だけど、上まで全部綺麗に描かれてました(笑)

まさに、こんなところまで描く!?の連続!


スポンサーリンク



そしてこんなびっくりアートまで!
どうですか?この花なんて飛び出てるように見えませんか!?
2-P3010318.jpg

そうなんです。

飛び出てたんです!!

4-P3010320.jpg

どーーーーーーーん

他にもこんなお茶目なアートも♪
5-P3020321.jpg
むしろそこに自転車停めた人が、アーティストなんじゃないかと思う傑作品♪

そんなアートな街でウキウキしてきました!!
次回はベルリン観光お楽しみにー^_^

〜ランキング参加中です〜
SGGKがわかったあなた!キャプテン翼世代ですね♪

応援してくれる方は、下の写真をクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪
------------------
【現在17ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェードイツ
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【関連リンク】

【旅人必見】バルカン半島移動のまとめ
バルカン半島の陸路移動を詳しくまとめています。移動する人の参考になれば幸いです!
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベルリンは、猥雑な感じがニューヨークに少し似ていて好きな街です。
マックやスタバなどアメリカ資本のファーストフードや回る寿司(大概食べ放題。日本のようにひと皿×単価ではない。ランチは安い)もあり、安価な外食には困りません。
日本人にとっては、ドイツはブルストとビールでしょうが、ニシンのサンドイッチチェーンが大流行りです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%BC%E3%83%BC
ベルリンにも何軒かあります。

マックのハンバーガーが4ユーロ台~なのに対して、二シンバーガーは3ユーロ台~です。
キンキンに冷えたトロッケン(辛口)ワインも美味しいです。
日本ではドイツワインは甘口が多く輸入されていますが、ドイツでは一般に飲まれているのは辛口が多いと思います。

さんかくたまごさん

コメント有難うございます!!ベルリン好きなんですね(*'▽')
我らはすでにドイツを出てしまいましたが、猥雑な感じほんと良かったです♪
ニューヨーク行ったことないですが、少し似てるんですね!

ニシンのサンドイッチ食べたかったですー(:_;)
知らなかったー。。。残念です。
魚大好きだから知ってたら絶対食べてみたかったです・・・・

そしてドイツでワインも飲んでません( ゚Д゚)ギャーーー
