スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

世界一周新婚旅行ウェディングフォト 17ヵ国目ノルウェー ~オーロラよりも目立つ物~

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。

真矢さん。。。もとい、ノゾミさんを信じてよかった!
諦めないでよかった!!そんな我ら。

今回の撮影は、ツアーに同行してくれているカメラマンに撮ってもらいました。
俺は暗い場所でしか撮れないオーロラをバックに、自分達を撮る技術など、もちろん持ち合わせていません^o^
良い写真だと思ってくれた方は押してください↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

オーロラが見える時間がどれくらいかわからない。
数十分、出ているかも知れないし、ほんの1分ほどで、消えてしまうかも知れない。

焦る我ら。

変わった撮影方法をしていたため、一枚撮るのに30秒ほど掛かる。大体一組2枚が暗黙の了解のようだ。
他に撮って欲しい人も並んでいるし、何枚も持ってもらう事はできない。
並んでいた しょう に呼ばれてあわてて向かった。

上着を脱ぎ、ズボンを脱ぎ、いざウェディングフォトを撮影してもらおうと思った時に、気づいてしまった。


とんでもない事に・・・

スポンサーリンク


最初のスポットの水辺と、2箇所目のスウェーデンで、いざオーロラが出た時のためにと、ウェディング撮影用の白い靴を履いていた。

だけど、もう諦めて帰っている最中の出来事。

俺はもう出番が無いと思った白い靴をしまい、ベトナムのサパで購入した長靴に履き替えていた(; ̄O ̄)
だ、だけどバスまで戻って、白い靴に履き替える時間は無い!

このまま撮るしかないっ!

カメラマンさんに「動かないで」と言われ、俺は察した。
多分シャッタースピードを遅くして撮影しているんだと。

動きを止め、待機していると、カメラマンがライトで照らしてきた。


「どこ見れば良いの?」

しょうが口を開くのと同時に

「動かないでっ!!!」

とカメラマンの怒り気味の声。

失敗だ。
苦い顔をしているカメラマンさん。


「なんで喋るのさ!?」

「だって。。。モゴモゴモゴ

申し訳ない気持ちで2枚目の撮影。

そんなやりとりをしながら、撮った写真がこちら!


白銀の世界に迷彩柄って、、、
目立ちたいの、隠れたいの?
ねぇどっち^ ^

オーロラよりも、長靴が目立つという奇跡の一枚(笑)

待ち焦がれていたオーロラでの世界一周新婚旅行ウェディングフォト。
待ち焦がれていたのに、オーロラよりも長靴が目立つという、ある意味、最高の一枚になったと思ってます^o^

ちゃおっ!

良い写真だと思ってくれた方は押してください↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
------------------
【現在17ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェー
→:空路
⇒:陸路
-------------------
【おすすめ記事】
関連記事
ミラーレス一眼でオーロラは撮れるのか!?
オーロラを見る確率を上げる為の4つの方法とプチ情報
トロムソのおすすめ宿情報

トラブル発生記事はこちら!
【また盗難!?】悪夢再び・・・
↑ウクライナでパソコンを盗難された話
地獄の始まり(前編) ~お尻からミネラルウォーター~
↑俺がインドで体調不良になった日の記事
盗難!? ~貴重品一式紛失(PC、カメラ、カード、現金、etc)~
↑インドで貴重品一式盗難にあった日の記事

海外から安く国際電話をかけるおすすめの方法
↑海外でお得に簡単に自分のスマホから、国際電話をかける方法の記事
海外旅行保険を使い病院で受診する際、知っておくと良い情報

人気記事
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 全3話
【怪しい男】~俺は絶対騙されないから~ 第1話
【騙そうとする人間】と【親切な人間】の見分け方 第2話
【ポーランド人は我が強い!?】 第3話

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

海外短期留学をお考えの方はこちら
我らは世界一周に旅立つ前に、1ヶ月間の短期留学に行きました。
お金に余裕があれば3ヶ月ほど留学し、日常会話が問題なくできるレベルになりたかったですが(笑)
中学、高校、大学と長い間、勉強してきましたが、マンツーマンの留学に3ヶ月行った方が、会話できるようになると思いました( ゚Д゚)
フィリピン留学体験記 百太編
フィリピン留学体験記 しょう編

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目記念での、10ヵ国目までのウェディングフォトのまとめ記事

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております!

すごい写真ですね!
ビックリしました (ノ´▽`)

笑〰
どんまい☺
オーロラきれいですね✨
星を撮るときみたいにシャッター開きっぱなしで撮ってもらったんですか?

No title

おぉ~~~っ!
やっと見れた~(笑)
なんて神秘的♪長靴はご愛敬、よい思い出ですね^-^

長靴効果もあって、なんか宇宙っぽい

だーいさん

コメントありがとう御座います^_^
返信遅くなってしまい申し訳ありません。


そう言って貰えると、とても嬉しいです!
めっちゃ寒い中、凍えながら服を脱いだ甲斐があります(笑)

さーさん

コメントありがとう御座います!

カメラ詳しくないんですけど、多分シャッター遅くして、オーロラを撮りながら、我らだけにライトを当てて人が暗くならないように撮ってました!
セルフではまず無理です(笑)

一応三脚持って準備したんですけど、自分が真っ暗になりました、、、

aluluさん

本当にやっとの思いでの撮影でした!この日は完全に諦めていたので、まさかまさかのいきなりの撮影で、、、
ご愛嬌撮影となりました(笑)

ツッコミしたくなる写真になったと自負しています^_^

あゆちゃん

おぉ。全然意識してなかったけど、たしかに宇宙っぽいかも^_^

神秘的だね〜!

宇宙でのウェディング撮影は出来なそうだから良かったよー🎵
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。