スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

いざオーロラ探し!今日見れちゃうんじゃない?

スポンサーリンク

ヤッホー!モゴモゴ
4人用ロッジを4人ドミと勘違いするというモゴ、バカ丸出しな間違いを犯していたモゴモゴ・・・

しょうです。モゴ

詳しいことは前回記事をば!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


前日は朝から移動で、寝たのが深夜だったこともありお昼過ぎまでゆっくり寝ていた私たち。
いや、普段からお昼まで寝ることは結構あるのだけど。。

6日しかないのにやっぱりのんびりスタイルは変わりません。
マレーシア夫婦にはビックリされました。笑

物価が高いの知ってるから、普段お散歩がてら行くスーパーにすら行かなかった。
これは後々大きな後悔を生むことになるのですが。


そんな干物状態の私たちですが・・・
早速今日からキャンプ場でオーロラハント!
そう、私たちのキャンプ場での活動は夜から本番なのです!
夕方には張り切ってタキシードとウェディングドレスに着替えます!


昨日も飛行機から見えちゃったからね♪
今日も見れちゃいそうだね♪

この日、オーロラフォーキャストを見ると、21時からレベル3になるとのこと。

※オーロラは光の強さを5段階に分けて表していることが多いです。
詳しくはまた別記事に書きます!



前日に話したフランス人も「今日はgoodだよ」なんて言っていた。
レベル3だったらここでも見れちゃうかなーなんて百太と呑気モード。



シャワーを浴びてメイクして、百太の頭皮をマッサージしたら、
早速着替えタイム!

夕方には着替え終わってました。
えぇ。張り切ってます!


ちょっと雲が多いから天候の面で不安はあるけど、
オーロラハントスタート!

スポンサーリンク

・・・といっても、ロッジの外に出るだけ・・・モゴ


雲が多かったのでまずは食事を。
食事中はウェディングドレスの上にコートを羽織り、バレないように。
は、恥ずかしいからね。

食事を終えてからも1時間に一度、外に出てオーロラが出ているのか確認。

「百太、寒いから外見てきて~モゴモゴ♪」

「モゴリン、しょうがないなぁ~わかったよ♪」

なんてお姫様なやりとりはされてなかったですが。
基本百太が見てくれてました。笑
ちなみに、本当に最近モゴリンと呼ばれています。


夕方6時くらいからそんなことを繰り返してたら。。

夜中の3時。

ええ、頑張りました。

嘘です。夜行性なので普通にしてたら3時になってました。

結果から言うと、

見れませんでした。ガーンヽ(;▽;)ノ


オーロラの世界、そんな簡単ではありません。

後から分かったことですが、
1時間に1回外を見ればいいやーなんて甘い世界ではなかったのです。
本気で見たいなら、光がないところまで行かないとほとんど見れません。
レベル4~5くらいあれば別かもしれませんが。

私たちはパッと見て、オーロラが出てないのを確認すると寒いからパッと中入る。
たまに光のない場所まで行ったけど、基本は部屋の前。
それに加えて私たちの部屋はトイレが近い。
=トイレのライトで元々少し明るめだったのです。


今考えると、スピードワゴンのようにアマーーーい!だったのです。


夜中。
寝静まったキャンプ場の一室、つまり、自分たちの部屋で緊急オーロラ会議が開催された。


し「ヤバイよヤバイよ!!!」

百「まぁあと数日あるしね!」

し「そんなこと言ってたら終わっちゃうよ!」

オーロラフォーキャストを見ると、明日を逃すと滞在最終日までレベル2が続いていたのです。

百「モゴモゴ

し「もうあれしかないと思うんだ!」

・・・

百&し「そうしよう!!!」

ということで、あることを決意するのでした。


マハロ♪

~ランキング参加中です~

ヤバイよヤバイよ。
どんどんリアルタイムと離れていくよ~。
もう草木がどんどん生え始める時期ですが、引き続き−10度の世界をお楽しみください♪笑

本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。 ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

------------------
【現在17ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェー
→:空路
⇒:陸路
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。