スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【無駄に気を使った2日間】 ~トロムソのおすすめ宿情報(トロムソキャンピング)~

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。
今回は、我らがとてもお世話になった、ノルウェーのトロムソのお勧め宿を 紹介したいと思います。
マイナス10度の中のキャンプ場・・・

果たして居心地は!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


宿の予約や、場所、チェックイン、チェックアウト時間などは しょうが担当している。

そんな しょうから、
「4人ドミで1人3800円くらいだよー」
と聞いていた俺。

ドミで1人3800円とは・・・さすがノルウェーだね。なんて思いながらチェックインした日。
幸いまだ他の人は来ておらず、4人部屋は我らの家となった!


4人だと狭いけど、2人なら快適だね~♪
なんて、言いながら、いつ来るか分からない2人に気を使い、荷物をあまり出さずに部屋の隅に綺麗に置いておいた。



そんな我らの部屋がこちら!

IMG_2080.jpg

写真で見ると狭いと思うかもしれません。
実際泊まってみても、写真で見た通りの狭さだと思います(笑)
ここに4人。初めましての方と一緒は中々気を使う部屋だなー。
なんて思っていました。



キッチンでみんなと談笑し、修学旅行気分で写真を撮り終えた俺は、なぜか寝付けず一人寒空の中、写真を撮りに部屋を出た。
あわよくば、オーロラも見れるんじゃないか!?と期待を胸に抱きながら。。。

まぁ、飛行機で見れたから、下からも見えるだろうって簡単に思っていたけど、、、
この日は残念ながら見れず(-_-;)


そんな夜のキャンプ場。

P2240004.jpg
ロッジの右横に、3つ並んだ雪だるまが♪

P2240030.jpg

P2240036.jpg

P2240006.jpg
ロッジを借りずに、こんなキャンピングカーで来ている人も居ました!



夜中だけど、時折人が外に出て来て、空を確認している。
そんなオーロラ待ちの人が集まる場所。
トロムソキャンピング。すごく素敵な場所でした。



翌日、今日はきっと人が来るだろう。そう思いこの日も荷物をあまり出さずに、部屋を綺麗にキープしていました。
だけど夜になっても、人が来ない。

おぉぉぉ。ラッキーだ(*‘∀‘)

このロッジを2人で貸し切れたら、それはそれは快適だー!

なんて思っていると、しょうがモゴモゴ言いながら携帯を確認しだした。


「モゴ、、あ、、、ここ、、ドミじゃなくてロッジが7800円だった・・・モゴモゴ


「ん!?ってことは、4人で来たら一人1000円代で泊まれるって事!?」


モゴ。


「ということは。。昨日も今日も来るはずがない人の為に、荷物を出さずに隅に寄せてたってこと!?」


「・・・モゴ・・・」


モゴモゴうるさーーーい(笑)

そして早めに気づいて良かったー( ゚Д゚)


洗濯とか干すところ少ないと困ってたけど、あのロッジを2人で使えるなら超快適じゃないか!!
むしろ4人の仲間と来たら、めっちゃ楽しそうじゃないか!!


そして我らは、今までだれに気を使っていたんだ(笑)



トロムソキャンピング。
ドミ形式じゃなく、ロッジを借りる感じでした。
ホテルだとツインやダブルが、1万円くらいするトロムソ。
4人で1ロッジ 7800円だったら、かなり安いのではないでしょうか♪
ひ、広くはないですが、、


そんなトロムソキャンピングの昼の写真はこちら!!

P2260139.jpg

P2260148.jpg
百太さんってめっちゃ足長くてスタイルいいんですね!!というコメントお待ちしています(笑)


P2260162.jpg
こんなブランコがありました(*‘∀‘)
子供をたくさん見かけたけど、たしかに家族で来たらめっちゃ楽しそうだなーって思います。


P2260143.jpg
こ、これは!?
ツララの逆バージョン!地面から上に向かって伸びてました!!
雪国に住んだことの無い俺は、初めてみる上に向かう氷!



Tromsø Camping トロムソキャンピング
http://www.tromsocamping.no/

■その他情報
・トイレ、シャワーは共同
 シャワールーム内に小さな暖房があります。かなり熱いお湯が出続けるので快適です。
・全エリアにWi-Fi有り
 我らの部屋の中も届きました。
 ただ共同キッチンと比べると、弱いので、パソコン触るときはキッチンに行っていました。
・共同キッチン
 シンク、コンロのセットが3つあり、大人数でも使いやすいキッチンでした。
 冷蔵庫も複数ありキャンプ場って感じです。
 ただなぜか、鍋や皿、コップが少なかったです(笑)


再びトロムソを訪れる事があっても、再度ここに泊まりたいと思う素敵な場所でした!


トロムソキャンピングに泊まってみよう!と、このブログを見て思ってくれた方
ぜひ下記サイトから~(^-^)
泊まる日によって、値段が違うので日程が確定したらよく見比べてみてください!
Agoda

Booking.com


ちゃおっ!

~ランキング参加中です~
いやー、本当に良い場所でした!次来るときは、あと2人誘って4人で来たいと思います(*‘∀‘)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


-------------------
【現在17ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェー
→:空路
⇒:陸路

-------------------

【おすすめ記事】
関連記事
ミラーレス一眼でオーロラは撮れるのか!?
オーロラを見る確率を上げる為の4つの方法とプチ情報


人気の記事はこちら!
世界のトイレ事情 ~変わり種 トイレを一挙公開~
【動物ランキング】TOP10 ~世界のかわいい動物達~

バックパックの購入を検討している方は、一度読んでみてください。
世界一周バックパック!機能性、利便性を備えたおすすめの1品をご紹介!
バックパックとスーツケースの比較記事!

世界一周新婚旅行ウェディングフォトはこちら!!
【まとめ】10か国記念 ウェディングフォト
↑10ヵ国目までのお気に入り写真のまとめです。

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト
16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~
15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~
14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~
13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

-------------------
一番人気の記事はこちら!
サパの姉妹を探し出せ 全4話
6年前の数枚の写真のみを手掛かりに、ベトナムの秘境、サパの村で聞き込み開始!
はたして姉妹を見つける事はできるのか!?
サパの姉妹を見つけ出せ!第1話 ~俺がサパを知ったきっかけ~
サパの姉妹を見つけ出せ!第2話 ~温かい時間~
サパの姉妹を見つけ出せ!第3話 ~ついに再会!?~
サパの姉妹を見つけ出せ!最終話 ~巡り会い~
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ひ、ひゃぁ!!ももさん脚長すぎでしょう!!!インドの時はダボダボリラックスパンツで隠していたのですね!!!

ぼっち

あ、やばいやばい!
インドで隠してたのにばれちゃったかー^_^
いやー、隠してたのに参ったなーこりゃ!!



※お付き合いいただきありがとう(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。