スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

トロムソで浮かれポンチな夜。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


ハンガリーの宿でせっかく購入したトカイワインを投げ捨てた私。
(正確には冷蔵庫から落ちちゃっただけです)

百太に土下座をして(笑)、新しいのを買ってもらいましたm(_ _)m

少し甘かったけどウンマーでした!
誰かーーー、一緒にワイン飲みたいよう。


↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今回の滞在期間は物価の影響もあって6日間。

少しでもオーロラを見れるようにと、
中心街から少し離れた場所にあるキャンプ場に3泊予約してた私たちは、
空港からタクシーで宿まで向かった。

治安うんぬんの理由ではありません。
迷って凍死したくなかったのです。笑
・・・正確には、バスの運転手さんにその方が最終的に安いよ、と言われたのでした。

北海道と同じくらいの気温と言われているトロムソ。

でも・・・やっぱり寒い


念のため、タクシー運転手に値段を聞いてみる。

200クローネくらいかな」

200クローネ。
単位は小さいのであまり高そうじゃないですよね??

この額がいくらかというと・・・

約2,700円。

時間にしてたったの10分ちょっとです。
ノルウェー、恐ろしいぜ。


乗車してからは常にメーターを見てドキドキしてました。
夜だからっていうのもあると思うけど、上がるわ上がるわメーターちゃん。
心臓がドクドクします。

嘘です。

結局200クローネを少し超え、10分ちょっとで3,000円消えました\(^o^)/チャリーン


ちなみにちなみにちなみちゃん。
空港から中心街まではバスも出ています。
距離にするとたった4kmくらいです。

しかし、料金は1人50クローネ(約670円)です。

タ、タカイ。。。


やっぱり日本人ですね。
日本と同じ物価だったらまだ高いなーくらいで終わるんですが、
高いと思ってる日本の物価を超えると超人にしかみえなくなります。
あ、人ではないので超国です。

でもこの時は、早速オーロラが見えちゃったというのもあって、ルンルンでした。


到着すると、なんかワクワクしちゃうロッジの数々!
ここ、とっても良かったのでまたゆっくりご紹介します!


時刻は22時。
朝ブダペストの空港で食べて以降何も食べてなかったので、早速キッチンへレッツゴー!
食材買ってるのでね。強気です。

キッチンはロッジから100mくらい離れたところにあります。
高い部屋だと、部屋の中にキッチンついてるそうです。


ご飯担当は百太なので、席でくつろいでると、どっかで見たことある顔が入ってきた。

お互い「あっ」という顔になる。

・・・ブダペストやオスロの空港で見かけた2人だー!!!
別々の行動ではあったけど、夕方の飛行機に乗り遅れたり、同じ境遇を味わってた4人。

すごい偶然。
ブダペストからトロムソに行く人ならまだしも、宿も一緒でロッジもお隣さん。笑

彼らはマレーシア人の夫婦。
中心街までバスで行き、中心街からタクシーで来たらしい。


お互いその偶然に感動し、一緒にご飯を食べることに。

その夫婦も空腹だったらしく、お菓子やらパンやらシェアしながらつたない英語で会話してると。

出てきた・・・

トカイワインーーー\(^o^)/

旦那さんがブダペストで購入してきたらしい。
隠してたつもりだけどハート目になってるのがバレてしまったのか、
「一緒に飲もう」と誘ってくださり、ワインご一緒しながら話してました。


話を聞くと、マレーシアの銀行で働いてて、1ヶ月かけてヨーロッパを旅行してるとのこと。
長期で休み取れるのって欧米ばっかりだと思ってたけど、マレーシアでも1ヶ月休暇取れるのね!
銀行員だから出来ることなのかな。

途中からフランス人3人組も合流してみんなでワイワイ。

パスタを入れるような浅いお皿でラーメンを頬張る3人。
スープ飲めるのかな、と余計な心配をするあたしと百太。笑

自炊を始めてから気づいたことだけど、ヨーロッパの人も意外とラーメン好きなんだなって。
日本人がパスタ食べるのと同じ感覚なんだろうけど。
レトルト麺もスーパーに売ってるんだけど、種類も豊富で驚いた。


7人でたわいもないことを話してたら深夜1時。
さすがに寝ようってなって解散。


私たちの部屋はロッジの中にベッドが4つついている。


とりあえず、今日は同じロッジには誰も来なそうだねーって久々の2人部屋リラックスムードになって、
何故か「ベッドで寝てる自分」を撮り合ってました。笑

完全にロッジってだけで林間学校やら修学旅行と勘違い野郎です。


初日からオーロラを見れたというのもあって、浮かれポンチ状態で就寝したのでした。



マハロ♪



~ランキング参加中です~

えっと・・・
ノルウェー編が続いてますが、まだ初日です笑
もうしばし、お付き合いくださいm(_ _)m

本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



-------------------
【現在17ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェー
→:空路
⇒:陸路

-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

いいね

-さん

FB風に有難うございます!

No title

トロムソには2度行きました。
ノルウエーは税金が25%なので、レストランで水を飲むよりビールを飲んだ方がいいですね。私は1泊6500円のホテルに泊まりました。ここの国の人たちは親切で、日本語しか話せない私によくしてくれました。もちろん70歳の一人旅でしたがね。

さゆうさん

コメントありがとうございます!
二度も行かれたことがあるんですね!しかも1人旅で!!!
羨ましい限りです。
トロムソは親切な人多いですし、観光案内所もしっかりしてていいですよね( ^ω^ )
レストランは・・・行きたかったのですが高すぎて行けずじまいでした。涙
勇気を出してスーパーに行きました!笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。