スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

オーロラは見れるのか!あれ、、見れちゃった( ゚Д゚)

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

前回の続きです。

きっと飛行機は、待ってくれているだろう。
焦りながらも心のどこかで、そう思っていた。

受付に着くと、こう言われた。

「あなたたちの乗る飛行機はもう出ました。」

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガビーーン!!


我らの他にも、ハンガリーのブダペストからノルウェーのトロムソに向かう人達が居た。

みんな揃って ガビーン(゚Д゚;) となっている。


まぁ、、そうですよね(笑)


航空会社の人に話すと、他の飛行機を手配してくれるとの事。
もちろん無料で。

「少しお待ちください。」

そう言われ、新たな切符を待つこと10分。

長い。長いよー。

もしかすると飛行機が満席で、今日中の飛行機が 無いのかもしれない。
7800円の宿が一泊無駄になってしまうーーー(;´Д`)


不安が募る。


「お待たせしました」


おぉぉ。3時間後の飛行機のチケットだ♪
到着が夜になってしまうけど、今日中にはトロムソに着けそうで一安心だ。


飛行機トラブルが解決し、あとはオーロラが見れるかどうか。

オーロラを見る為に、飛行機に乗り、物価の高いノルウェーに行く。
なんとしてでもオーロラが見たい。

短い期間で行って、オーロラが見れなかった。なんていう人の話も聞く。


我らの場合は、時間はあるんだから、見れるまで居ればいいじゃん。と思うかもしれないが、物価が恐ろしく高いため、あまり長居は出来ない。
ノルウェーから出国する安いチケットとの兼ね合いもあり、今回我らのノルウェー滞在は 5泊6日。


最初の3日間、街から離れた安めのキャンプ場に泊まる。
このキャンプ場。口コミでは、キャンプ場内からオーロラが見れるそうだ。

街から離れた暗い場所だから見れるのだろうか!?

そして前半の3日間でオーロラを見て、後半2日間は街中にあるホテルに泊まる。
オーロラを見た後は、市内観光もするのだ。
こんなざっくりとしたプラン!!

前半の3日間で、きっと見れるだろう♪
全部で6日間あるし、きっと見えるだろう(*‘∀‘)
そう思っていた。


もうすぐトロムソに到着する。
そんな中 しょう がテンション高く、小声で騒いでいる。
↑飛行機内だからね(笑)


「オーロラオーロラ!」


「あ、ほんとだ!!」


飛行機から降りるまでも無く、さっそくオーロラ見れちゃいました(^-^)


ラッキーラッキー♪


なんて思っていたけど、これが後々大変な事になるのは・・・
また別のお話。


~ランキング参加中です~
今日は 王様のレストラン 風にしめてみました(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


-------------------
【現在17ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェー
→:空路
⇒:陸路

-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

わぁ~、飛行機は別のものに乗れてよかったですね。
タイトルチェック!「お、オーロラ見れたんだ!しかも、なんか軽いノリで(笑)」
きっとこの記事にオーロラの素敵な写真が~と思ったら、引っ張りますね~(笑)
これだけ引っ張られたのでさらに楽しみにしちゃいますよ♪

aluluさん

コメントありがとうございます^_^

ど、どうしよう、、、
ひっぱったわけじゃないんですよ(^^;;
飛行機内からだと、明るいし、iPhoneだし、鏡越しだし全然写真撮れなかったんです。。。

すごいプレッシャーですが、、
きっと笑っていただけると思うので、ご期待ください🎵
