スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ノルウェーのトロムソへ!あれ、、飛行機行っちゃった( ゚Д゚)

スポンサーリンク

ごきげんよう!ストロベリーのように甘酸っぱい男 百太です。

甘酸っぱい理由は、ひとつ前の記事を参照願います!

4年半越しのオーロラを見る為に、ノルウェーのトロムソへ向かう我ら。
今日はさっそくのトラブルのお話。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

まずはノルウェーの国旗紹介!
206px-Flag_of_Norway.jpg
赤地に白の縁取りがなされたインディゴブルーのスカンディナヴィア十字が描かれた旗。
by ウィキペディア


そしてノルウェーはここです!!
全体


ハンガリーのブダペストからまず向かうのは、ノルウェーのオスロ。
オスロで飛行機を乗り換え、トロムソに向かいます。

新しいビットマップ イメージ
byグーグルマップ
オスロとトロムソは★印の所!


今回は珍しくオスロでの待ち時間がとても短い!たったの1時間なのです♪

過去のトランジットは国際線ということもあり、10時間以上の待ちだったけど、今回はたったの1時間!
むしろ急がないと間に合わないくらいの気がします。

だけどスカイスキャナーでハンガリーからトロムソ行きのチケットを買った我ら。
同じ航空会社だし、きっと国内線への乗り換えだから、オスロに着いたら、そのままトロムソ行きの飛行機に向かえば良いんだ。


1時間あればギリギリ間に合うだろう!


30分ほど遅れてハンガリーを出発した飛行機。
この時点でヒヤヒヤしていたけど、オスロへの到着時刻は10分遅れ。
これなら間に合う♪と急いで飛行機を降り、
50分後のトロムソ行きの飛行機に乗ることを空港職員に伝えた。

「一度預け荷物を受け取って、再度チェックインしてくだい」

そう言われた。

はて!?
我らの英語力の低さから、うまく伝わらなかったのだろうか。。。

別の職員に聞くも、同じ答えが・・・・

同じ航空会社で、ブダペストからオスロ、オスロからトロムソに向かうのに
オスロで一度荷物を受け取り、再度荷物を預けチェックインしなければならないようだ。


今まで経験してきたトランジットも、預け荷物は最初に預けて終わり。
自分たちは飛行機を乗り換えるけど、荷物は一度預けたら終わりだったんです。

国際線でさえやってくれたんだし、国内線への乗り換えは間違いなくやってくれるんだろう。
そう思っていたけど、今回は違った( ゚Д゚)


絶対に 間に合わないでしょう・・・



焦りながら、荷物出口で待つも、まったく出てこない荷物。
出てきた時には、すでに出発時刻。


かなり焦る我ら2人。


なぜなら、すでにトロムソの宿を予約していた。
トロムソの中では、格安だったキャンプ場の4人用ロッジ。

格安だったけど、それでも1泊2人で約7800円。

今まで泊まっていた宿からすれば、超高級な宿だ。


それが飛行機に乗れず1泊分無駄になるなんて、考えるだけで涙目になる(;´Д`)


荷物を受け取り、出発ロビーに向かう。
出発時刻は過ぎていたけど、同じ飛行機に乗っていた人で、我らと同じようにトロムソに向かう人も居るはずだ。

きっと飛行機は、待ってくれているだろう。

焦りながらも心のどこかで、そう思っていた。


受付に着くと、こう言われた。



「あなたたちの乗る飛行機はもう出ました。」



つづく。



~ランキング参加中です~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


-------------------
【現在17ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリーノルウェー
→:空路
⇒:陸路

-------------------

【関連リンク】
下記にバスでの移動方法についてまとめています。
値段や時刻表、地図などもできる限り載せていますので、ご参考にどうぞ!


モンテネグロ/セルビアからハンガリーへの移動 行き方

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いつも楽しく読ませて頂いておりますが初コメントです。
飛行機、行ってしまったのですね・・・。
乗り継ぎ時間が短いのにチケット販売するのならデーターがあるのだから待機していて欲しいものですよね。
5月末に私も北ノルウェー、トロムソやローフォーテンに行く予定です。あまり情報が無い地域なのでキャンプ場含め、続きが楽しみです☆
雑貨、やっぱり可愛いのですね。お買い物ストレスが溜まりそうな地域かも!?(物価高で)

コメント有難うございます。

機会があれば、利用させて頂きます。

kikiさん

コメント有難うございます(^o^)
飛行機行ってしまいました・・・恐ろしい思いをしました(笑)

5月末にトロムソ行くんですね!?うらやましいです!!
暖かくなったトロムソにも、ぜひ行ってみたいです♪
ぜひぜひ楽しんできてください♪( ´▽`)

我らのわかりそうな事で、日記にでてこない情報などあれば、再度コメントでもメッセージでも頂ければ、わかる範囲で情報共有させていただきます!!


> お買い物ストレスが溜まりそうな地域かも!?(物価高で)

たしかに・・・・しょうはきっとかなりのストレスが溜まったと思います(笑)

