スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

ハンガリー ブダペストの中央市場(CentralMarket)の漬物が素敵!(地図付き)

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。
ブダペストのあらゆる食材が集まるという、人気の中央市場に行ってきました!
色々な食材が売っていましたが、なかでも漬物が可愛かったー(^-^)

今日はそんなハンガリーブダペストの中央市場をご紹介します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

まずは場所!
【中央市場の地図】by maps.me
IMG_2268.jpg
上の地図のピンク印がマーケットです。
かなり大きな建物だから、近くに行けば分かると思います!


P2190139.jpg

こんな立派な大きな建物が、中央市場です。
俺の技術では、全部が入りきらないほど。という事で大きさが伝われば幸いです(;´Д`)

もちろん中もひろーいです。
P2190155.jpg

P2190141.jpg




主に、野菜や肉屋が、たくさん並んでいる1F。

同じ建物の中だけど、似たような肉屋がたくさんありました。
たぶん1Fには、肉屋が10店以上あったと思います。

海外でよく見かける光景。
アジアだけではなく、ヨーロッパでもそうなんだな、、と思ったのは、商売敵の店が本当に近くにたくさんある事。
肉屋は肉屋でまとまっている。
買う方からしたら、安い店や新鮮そうな商品を見比べるのにはとても良いと思うけど・・・
売れない店は、ずっと売れないんじゃないかと心配になります(-_-;)


肉は、日本のスーパーのようにパックに入っておらず、ショーケースに陳列されていました。
ちょっと良いスーパーに行ったらある、お肉屋さんのようなイメージですかね!?

一つの店でも、かなりの量のお肉が山積みで置いてあり。。。。
美味しそう。という思いよりも、これ1日2日では、売りさばけないでしょ。という心配の気持ちが(笑)

売れなかった肉はどうしているんだろうか。。。

P2190143.jpg

P2190144.jpg



本当に大きなお世話だとは思うけど、肉の種類もほぼかぶっていて、、、
鶏肉専門店!とか牛肉専門店!!とか内蔵系ならおまかせ!!みたいな店があれば良いのになーと思って見てました。



そして野菜や魚、漬物屋もそうなんだけど、人気がある店はすごく混んでいるけど、まったく混んでいない店もあり初めて行く観光客でも、どの店が人気なのかすぐにわかります(^-^)




地下に降りると、魚屋と漬物屋がたくさん!
内陸国ということで、魚は鯉のような淡水魚が多かったです。

でも生きている魚がたくさんいました。


本当に生きている魚がたくさんでした。。。。


P2190153.jpg

詰め込みすぎ(;´Д`)ノシ
近くに空いている水槽もあったし、ぜひそっちと半分にしてほしいと思ってみてました。




そして同じく地下1F。見てて一番楽しかった漬物屋(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)

P2190147.jpg
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)



俺は初めてみる漬物の売られ方でした!

P2190145.jpg

どーん(^-^)

P2190148.jpg

どーーん(^-^)


こんな感じです(*‘∀‘)
かわいいかったです!!

こんなかわいい漬物だと、お土産にしたくなりそうですね♪



もちろん漬物屋もたくさんあって、みんな同じように顔が付いているんですが・・・


店によって若干違うんですよ。

若干というオブラートに包んでみましたが、、、


結構違うんですよ。



え!?

なんでムンクの叫びを再現したの!?


といわんばかりの、顔の店もあって( ゚Д゚)



ギャップに驚きました(笑)







そして2F。
雑貨と飲食店が並んでいました。
飲食店が、ものすごい混雑具合で、椅子やテーブルも設置してあったけど、立ち食いしている人が続出。
あまりにも混んでいて、我らは食べなかったですが、美味しそうなお店がたくさん並んでいました。

※値段は観光客向けっぽいお店が多かったです

そして通路が狭く、人が多かったので写真は無いです(;´Д`)



雑貨屋にはいろんな可愛い物が売っていて 我らは必死で、トルコのカッパドキアで無くしてしまった貴重な貴重なウエディング感+10ポイントとなるアイテム。

花輪を探しましたが、、、ここには売ってませんでした(´ー`)


花輪は売っていないけど、、、素敵な中央市場。

ハンガリーに来た際は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか☆彡


ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


-------------------
【現在16ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリー
→:空路
⇒:陸路

-------------------

【関連リンク】
下記にバスでの移動方法についてまとめています。
値段や時刻表、地図などもできる限り載せていますので、ご参考にどうぞ!


モンテネグロ/セルビアからハンガリーへの移動 行き方
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

漬物かわいすぎて漬物嫌いのおれでもさきっちょかじるぐらいなら食べられそうです!ちなみちゃんにアーンしてもらったら全部食べます!
花輪、しょうこさんのまくらめとその土地土地の花で作っちゃったらいいんじゃないですか!?

ぼっち

でしょでしょ!ついつい先っぽ食べたくなるでしょ!?
ってか漬物嫌いだったのね笑

俺もピクルスは得意ではないけど、、、日本の漬物はめっちゃ恋しいよー!
浅漬け派だけど、今はめっちゃつけてあったぬか漬けがほんの少しあれば、白飯2杯はいけちゃうよ♪
それほど漬物に飢えてるよ!!

花輪の花って作り物だと思うんだよね。もしくはなにかしらの加工がしてあるんだと思うの。
なぜなら枯れないから!!
マクラメで生の花で花輪作る=ウェディング写真とる頃には、恐ろしいほどの茶色になり、付けないよりもウェディング感がなくなるとおもうんだよね。
と、いうことで。。。。

その案は却下させていただきます(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。