スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

ハンガリーと言えば、、温泉ですよね!~セーチェニ温泉行ってきた~

スポンサーリンク

ごきげんよう!百太です。
モンテネグロから、セルビアを素通りし ハンガリーにやって来ました!

ハンガリーといえば、温泉大国で有名です(^-^)

お風呂大好きな俺!
日本に居る時は、ローズの香りの入浴剤を入れて、毎日1時間くらい半身浴してましたよ!
本なんか読みながら、汗いっぱいかいてね!
うん。我ながら気持ちが悪いですね。

お風呂とサウナが大好きな俺。
しょうも温泉が大好きなので、ハンガリーに来たら温泉に行くのを楽しみにしてました。
今回はそんな温泉へ行ったお話です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


突然だけど、ハンガリーに入ったから国旗のご紹介。

Flag_of_Hungary.jpg

赤は血、白は純潔、緑は希望を表す。
byウィキぺディア



今回行くのは、チェスができる温泉。という事で有名なセーチェニ温泉。

行き方やら入浴方法は、詳しく書いてあるブログが多数あるのでそちらを参照願います!


まず建物外観にビビりました。
IMG_2034.jpg

もう写真に入りきらないでかさ。そして豪華さ。
これが風呂の建物です。


中に入ると こんなんがお出迎えしてくれます。

IMG_2035.jpg

もうテルマエロマエの世界だよね!?


テルマエロマエといえば、昔日本で行った温泉がロケ地として使われてました。
行った時から、こんなすごい温泉初めて!と思ったほど素晴らしい温泉だったから
日本で温泉を探している人はぜひ行ってみてください。

水着着て行けば、男女一緒に入れます。
メインの風呂からは、大きな滝が見れて本当におすすめです!!

大滝温泉 天城荘 という静岡の温泉です。




話は逸れましたが、セーチェニ温泉の2016年2月の料金表の写真撮ってきたので、行く人の参考になれば幸いです。
IMG_2036.jpg


ロッカーの腕輪をもらい、着替える前に屋外温泉をチェック。
2月で結構寒かったからね。。。




これ温泉なの!?

というほどの建物は、外観だけではなく、中もすごかった!
人もたくさん居てにぎやか!お酒なんかも売ってました。

IMG_2041.jpg

IMG_2056.jpg

IMG_2052.jpg

IMG_2049.jpg


噂のチェスをやっている人たちも!
チェス見たかったから やっててくれて良かった~。

IMG_2055.jpg


「この写真ブログに乗っけても良いですか!?」


「もちろんだよ!さぁ一緒にチェスをしよう!」

「いや、、まだ服着てるから・・・」

「問題ない!」


なんでやねんっ(;´Д`)



とは言えず、ロッカーへ退散しました(笑)



ロッカーで着替えて、いざ温泉へ!
入口で貰った腕輪がカギになってるというハイテクさ。
腕輪の所でロッカーのでっぱりを押すと、鍵がかかったり開いたりします!!
IMG_2046.jpg


あと、ロッカー番号忘れないように、腕にでも書いておこうかとペンも持ってきたけど・・・
廊下に ちょいちょいあった機械に、腕輪を当てると自分のロッカー番号出てくるからね。
ハイテクってすごいね!!





外の3つの温泉。
温泉というより温かめのプールといった感じ。


中に入っちゃえば温かいけど・・・
出て移動するときは地獄でした(笑)
濡れた身体で2月(この日の気温は5度くらい)の屋外を歩くことはそうそうないからね。


タオルとビーサン持って来て良かった♪
持って来てなかったら、きっと屋外の温泉は入らなかったね。間違いないね。



そろそろ熱い風呂やサウナに入りたくなり、屋外風呂から室内風呂に移動。


室内風呂の様子は次回へつづく。

ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


-------------------
【現在16ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②ハンガリー
→:空路
⇒:陸路

-------------------

【関連リンク】
下記にバスでの移動方法についてまとめています。
値段や時刻表、地図などもできる限り載せていますので、ご参考にどうぞ!


モンテネグロ/セルビアからハンガリーへの移動 行き方

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

