スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

世界一周新婚旅行ウェディングフォト 15ヵ国目クロアチア ~ドブロブニク 紅の絶景~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

前回に続き、クロアチアのドブロブニクでの、弾丸日帰り旅での日記となります。

インドからUAEに行くときは、オマーンの空港で12時間ほどトランジットで待機していました。
UAEからエジプトに行くときは、バーレーンの空港で10時間ほど待機していました。

今思い出してもなかなか辛い空港泊。。。固い固いベンチに横になれたのは とってもラッキーだったけど。。。オマーンの空港めっちゃ寒かったですからね(;´Д`)

それでなくてもインドの空港でも、だいぶ時間潰して苦痛だったのにちょっと飛行機乗ってまた待機・・・
なぜラウンジが使えるという素晴らしい『プライオリティカード』を我らは持っていないんだろう・・・と、心の底から悲しんだ日ですね。

空港から出ていないし、なにも観光をしていないので国数にはカウントしていなかったけど、、、滞在時間で考えると、クロアチアのドブロブニクは、その2ヵ国よりもはるかに短い4時間です(笑)

想い出で言ったら、オマーンの空港の方が辛くて印象深いかもしれないくらいだからね(´ー`)

ランキングに参加ししています。
応援してくれる方は、下の写真をクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

さてさて、ドブロニクの観光に使える時間は たったの4時間。
それでも 1ヵ国で1枚は世界一周新婚旅行のウェディングフォトを撮りたい我ら。

今回ももちろん撮りました。


前回の日記で、山を登ったり小走りで降りて来たりとバタバタでしたが・・・・
我らはコートの下にワイシャツやらウェディングドレスを仕込んでいました。

ほんとになかなか大変です(笑)



だけど苦労した甲斐もあり、今回も素敵な写真が撮れました♪
えぇ。これが典型的な自画自賛というものですね。


幸いにも観光客が少なめだったので、時間が無い中サササッと3ヶ所で撮影したので
今回は珍しく3枚の写真を載せてみようと思います!


P2130143_2.jpg


元々は、来る予定は無かったクロアチアのドブロブニク。
紅の豚のモデルになっていると聞き、行ってみたくなったドブロブニク。

来てよかった!!

今回はしょうに感謝ですね!

スポンサーリンク



P2130123_2.jpg

P2130096_2.jpg


旧市街から、バスステーションへ向かうバスに乗る為40分前には旧市街を後にした我ら。
バスはすぐ来て、バスステーションで時間を潰す事になりました(笑)

あ、あんなに慌てて移動していたのは何だったんだろう・・・・

微妙に余ったお金を使うために、コーヒーを飲み、、、、
それでも余ったので食材や、お菓子等々を袋いっぱいに購入して、モンテネグロの宿に帰りましたよ。
まるで隣の県に買い物に来たような感覚での、弾丸日帰り国境越えの旅となりました!!!


ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
クロアチアの世界遺産としても登録されている、ドブロブニクの旧市街。
有名観光地だけあって、本当に綺麗でした!!
素敵な写真!と思ってくれたあなたはボタンポチっと押してください!
ボタン押してくれなかった人は。。。素敵じゃないという判断なんですねッ( ゚Д゚)
精進します(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

-------------------
【現在15ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチア
→:空路
⇒:陸路
-------------------

【関連リンク】
世界一周新婚旅行Wedding Photoは、下のリンクに纏めています。
【まとめ】世界一周Wedding Photo
お時間ある方は、ぜひまとめの写真も見てみてくださいm(__)m

17ヵ国目 オーロラとのウェディングフォト

16ヵ国目ハンガリー ~ブダペスト ドナウの真珠~

14ヵ国目モンテネグロ ~アドリア海に浮かぶ絶景の島~

13ヵ国目アルバニア ~絶景ブルーアイで恥かいた~

世界の絶景で撮ったウェディングフォト5選
↑こちらは、【世界新聞】さんに載せていただいた記事です。
-------------------
下記にバスでの移動方法についてまとめています。
値段や時刻表、地図などもできる限り載せていますので、ご参考にどうぞ!


ソフィアからスコピエへの移動 行き方

スコピエからオフリドへの移動 行き方

オフリドからベラト ティラナ ジロカストラの移動 行き方

ベラトからジロカストラの移動 行き方

ジロカストラ サランダからブルーアイへの移動 行き方

ジロカストラからサランダの移動 行き方

サランダからティラナへの移動 行き方

ティラナからモンテネグロ(コトル、ブドヴァ)への移動 行き方

ブドヴァ、コトルからドブロブニクへの移動 行き方

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ
とてもキレイですね
どうせならお二人の幸せなお顔が見える正面写真も載せて下さい^^

うわぁ~(*´▽`*)

ほんとに、いろんな町があるんですねっ

いい眺めだなぁ~(≧▽≦)

ナツミさん

有難うございます♪

我らの写真を乗せると、せっかくの景色が台無しに・・・
ってコラッ(笑)

顔ださない方が素敵かな~って思ってるので、基本的に後ろ姿しか載せてないんですm(__)m


杏さん

ほんとですね!
俺も全然知らなかったんですけど、紅の豚のモデルって聞いてすごく興味出ちゃいました!

あと、同じ宿で仲良くなった、オーストラリア人とポーランド人とオーストラリア人に写真見せたら、有名な海外ドラマの撮影場所だったらしく(24みたいな!?)、知らないって言ったらめっちゃ驚かれました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

初めまして!
嬉しすぎるコメント、、、本当に感激ですヽ(;▽;)ノ
素敵だなんてとんでもないです。

ぜひぜひぜひ、今からでもやってみて欲しいです!!!

ヨーロッパは移動が多いので、すぐウェディング撮影になります。笑
まだまだ撮影は続いていくので、こんなつたないブログですが楽しみにしていてください\(^o^)/
