スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

旅の醍醐味って何だろう??

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。


日記、お久しぶりでございます。


決して、決してサボってた訳ではございません!!!

「ちょっと今書く気分じゃないから、、、百太書いといて♪」


なんて一言も言ってません。


別に書かない理由なんて1ミクロンも気にならないよ!って声が響き渡ってきそうだけど、
忘れた頃に書こうと思います。笑


↓Please Push!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


百太の日記で完結しちゃったのですが、、、
モンテネグロ。


何が楽しかったって、初めての自炊生活が楽しかった!
Sobeって本当家みたいで、久々自宅で生活した感覚。
部屋も個室だし。
ドミでの共用キッチンとはまた違う感じかな。

楽しめるかは、もしかしたらSobeの家主次第なのかもしれないけど。
百太も紹介しましたが、ここは大当たり!
ブドヴァ来たら本当にオススメの宿です!!!


近くのマーケットのレジのお姉ちゃんと仲良くなって、
「See you tomorrow!」
なんて日々が楽しくて。
(夜お菓子買いに行ったりで通いすぎたんだけど)

自炊初めてだったからスーパー毎日行くのも楽しくて。
2-IMG_7691.jpg

ここら辺は百太が既にいっぱい書いてるのでもうあんま書きませんが笑、
毎日百太がご飯作ってくれてました( ^ω^ )
1-IMG_7654.jpg


普通逆やろーーー\(^o^)/


と思いますよね。
うん、分かるよ。
言いたいことは分かる。

だけど、明らかに百太の方が作れるレパートリーが多いし、、、


美味しいんです。
↑ここ重要。


あたしは皿洗いという超重要な役割に徹して、百太に毎日作ってもらってました。
・・・もらってます。現在も進行形です。笑


あ、だけど皿洗いの他に、百太へ毎日1分の頭皮マッサージしてますよ\(^o^)/
これは最大の任務といっても過言ではありません。
百太の頭皮を守らなければいけないのです!

1分?少なくない?
って思うでしょう。
毎日続けるには、これくらいの時間じゃないと続かないのです。


・・・わたしが。



ドブロブニクもバタバタだったけど、バタバタが楽しかったな〜。
日帰りで隣国行って帰ってくるのは初めての経験。

人間、時間がないと動くものですね。
あれだけ激しく観光で動き回ったのはこの旅出て以来じゃなかろうか。


時間のないドブロブニク観光だったけど、
この後ろ髪を引かれる想いが旅の醍醐味の1つなんじゃないかって、帰りのバスの中で考えたりしてました。
夕日見ながら、センチメンタルになりながら。
醍醐味って表現はちょと大げさだけども。


またこの街歩きたい!とか、
今度はこんな景色が見たい!とか、
またこの人たちに触れ合いたい!とか、
今度はこんな空気感じたい!とか。


満足することももちろん大事だと思うのだけど、
足りない欲求があるからこそもっと旅がしたくなるというか。
それは同じ場所でも違う場所でも。


その場所に満足して満腹感に溢れたら、そこにはもう行かない方が多いと思うんだ。
無い物ねだりの延長なのかもしれないけど。

あたし自身がそんな感じです。

他にも醍醐味っていっぱいあると思うけど、その中の1つなんじゃないかなーって。
ふとね。


だからなのかは分からないけど、個人的にはこの弾丸日帰り旅行楽しかった。
振り返っても、楽しかったんです。
城壁とか全部回れてないし、行けなかった場所もいっぱいあるし、山の頂上にも結局登れなかったけど。



・・・ただ。
日帰りは日帰りで面白かったけど、やっぱり1泊はすることをオススメします。笑
ゆっくり飲み物飲む時間も食べる時間もなかった。


クロアチア行ったらぜひぜひ訪れてみてほしい場所。
モンテネグロ行ってもぜひ訪れてほしい場所。
ドブロブニク。


そしてなんだかんだ1週間以上滞在したモンテネグロ。
個人的には好きな場所でした!


いよいよ、ハンガリーに向けて移動です!

なぜ色んな国を通り越して少し離れた場所にあるハンガリーかって??
それは、ハンガリーであるものを予約しているからだよ!!



マハロ♪



~ランキング参加中です~

もしかして・・・
てりたまバーガーってもう販売してますか??
・・・食べたい。

本日もポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



-------------------
【現在15ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロクロアチアモンテネグロ②
→:空路
⇒:陸路
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

3月から販売されてますよ~(^-^)

さーさん

そうなんですね!!!
毎年かかさず数回は食べていた月見バーガーとてりたま。
初めて逃しました。。

最近ビックマックを食べましたが、やっぱりてりたま食べたいです(((´~`)))

頭皮マッサージ…笑
刺激刺激\(^o^)/

今年のてりたまは、
カマンベールてりたま
発売してます♪
美味しかったです←

三姉妹ダックスさん

コメントありがとうございます!

そうなんです、百太の頭皮には刺激が必要なんです。。
昔テレビで見たマッサージ方法をマネしてます!笑

カマンベールてりたま!!
新しいですね\(^o^)/
食べたい・・・
来年以降も同じの売っていて欲しいなぁ。。。
と切に願ってます。涙
