スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【雑談】飛行機内での子供の泣き声について

スポンサーリンク

ごきげんよう。百太です。

さてさて、移動がなかなか大変だったアルバニア編も終わり、次回からは次の国。
モンテネグロ編へと入ります。
ということで、恒例の国またぎ雑談シリーズ。
今回は飛行機内での子供の泣き声について思う事でも書こうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周をしていると、多かれ少なかれ飛行機で移動をする人が多いと思います。
世界一周航空券を使っている人達や、我らのように都度、安い航空券を購入し飛行機を使う人たちが居ると思います。

お得な世界一周航空券を買わなかったのは、あらかじめある程度のルートを決めておかなければならないから。
旅の期間や、行く国が確定している人にはとても便利だろうけど、あまり決まっていない人は
事前に決める事によるデメリットもあるかと思います。



話が逸れましたが、この旅で飛行機に乗っていた時の出来事。
飛行機に乗り気持ちよく眠っていると、尋常じゃない子供の泣き声で目覚めた。
もうすぐ着陸のようで、ちょうど良い所で目覚めた。

そう。ちょうど良い所で目が覚めたのだ。


遡る事 数年前。
日本から、10日間ほどの休みで海外旅行に行くときに乗った飛行機。
ぐっすり寝ていると、違和感を感じて目が覚めた。
どうやらもうすぐ到着のようだ。

耳が痛い。

もう耳が痛いというよりも、頭が割れるほど痛い。



耳抜き失敗した(;´Д`)



飛行機が着陸する時、耳がキーンとなる事ありませんか!?
俺はたまになりますが、起きていれば低い鼻を押さえて「ふんっ」と耳抜きしたり
あくびをしたりツバを飲み込んだり・・・
色々な方法で耳が痛くなる前に回避しています。
が、この時は寝ていたから、耳が痛くなってから目が覚め・・・・

すでに手遅れ。

もう信じられないほど頭が痛かった。
本当に頭が割れるんじゃないかってほどに痛かった。
あの苦痛は、もう二度と味わいたくないと思っている。




そんな俺が今回感じたのは・・・・


子供って耳抜きできるの!?

赤ちゃんだったら絶対できないよね!?

あの尋常じゃない泣き声・・・・

尋常じゃないほど頭が痛んじゃないの!?
勝手なイメージだけど、大人よりも子供の方が気圧の変化に敏感な気がする。。。

親も必死にあやしているけど、きっとあやされた所で耳の痛さはなくならないよね。
可哀想すぎてたまらない。。。


色んな事情により、もちろん飛行機に乗らなきゃいけない事もあると思う。
だけど、子供が出来たら小さいうちは、できる限り飛行機に乗らないようにしよう。

そう思った出来事。


まったくもってオチもなにもない日記でしたが・・・・


ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
しょうとの会話。

えっ!?ももちゃん鼻低いのに耳抜きできるの!?

やかましいわっ( ゚Д゚)ノシ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪





【小児の航空性中耳炎】
飛行機が上昇中や降下中に子供が泣きだすことがあります。
その原因は、多くの場合は耳が痛いからです。耳管が開きやすいようにミルクやジュースを飲ませてください。
by JAL


なにか対策でもあるかなーとググってみたら、航空会社のHPにすでに書いてありました・・・
やっぱり子供は耳が痛いんですね(-_-;)

【追記】
頂いたコメントで知りましたが、耳栓をするこにより気圧変化に多少効果があるそうです!!
柔らかい耳栓が良いらしいです!
耳が痛くなりやすい人や、耳が痛くなりがちなお子様が居る方!
ぜひお試しください(^-^)





-------------------
【現在14ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニア
→:空路
⇒:陸路

-------------------

治験

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

(^^)

なるほど!納得です(^^)ちなみに家の下の子は

耳抜きできないので?飛行機は乗りたくない

そうです(^^;)

No title

機内の騒音や気圧変化への対処は、耳栓は少しは役に立ちます。
ただ慣れないと、耳栓の違和感があります。
私は耳栓になれているので、常用しています。
柔らかい素材のものが違和感がありません。

こんにちは(*^^*)
以前からブログを読ませていただいてて、フィリピン留学の記事を読んでからcne1の記事をみてたのしそうって思っていました✨
そして来月からcne1行くことにけっていしました!なにか注意することやおすすめなことありますか?

No title

ですよね!
私、耳抜き下手でなかなかできないときがあります(笑)というか高所恐怖症なので飛行機嫌い^-^;
私も子どもはいったいどうしているんだろうと思っていました。こんなに大変なのに、何も知らない分からない子はどうなんだろうって。

シオンパパさん

コメント有難うございます!!

飛行機乗りたくないくらい痛いんですね(;´Д`)

たしかに耳抜きできないと、あの苦痛を毎回味わうんですもんね・・・
乗りたくないという気持ちめっちゃ分かります。

自分が子供の頃は、飛行機乗ってみたくて乗ってみたくてしょうがなかったですが(初乗りは18です(笑))
耳抜きという罠があるとは思いませんでした(-_-;)


さんかくたまごさん

コメント&すごい情報有難う御座いました!
知らなかったです( ゚Д゚)

後ほど、本文も追記して、耳栓情報記載させてもらいます(^-^)

飛行機のアメニティで、イヤホンと一緒に耳栓かしてくれたらいいですね(笑)

きりんさん

おぉぉぉ!めっちゃうれしいです!!
楽しく勉強できて、きっと素敵な出会いもあると思います!
我らもまた行きたいと思ってます(^-^)


>なにか注意することやおすすめなことありますか?

個人的に行ってから思ったのは、もっと基礎を復習してから行けば良かったー。と思ってました。
忘れ去っていた中学で習った英文法とか、、、
あとは単語は出来る限り、事前に覚えていったら良かったなー。と思いました。

そして・・・
楽しく勉強する気持ちを持っていけば大丈夫だと思います♪

aluluさん

高所恐怖症仲間ですね(笑)
俺はもっぱら通路側に座ってます!

赤ちゃんだと、飛行機乗ってる実感もないだろうから、いきなり耳と頭に激痛なんですもんね(;´Д`)
そりゃものすごい泣き方になっちゃいますよね。。。

赤ちゃんとか鼻つまめないから、航空会社が、赤ちゃん用の耳栓をアメニティとしてプレゼントしてくれる日が来ないかと期待してます♪

え?

できるの?

このみん

> できるの?

できるよできるよ!
ほら!普通の人って鼻をつまんで耳抜きするじゃん!?

でも俺くらい鼻が低い人はは、直接鼻の穴を指で塞いで耳抜きを・・・

ってコラッッ( ゚Д゚)ノシ
