スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

モンテネグロ ブドヴァとスベティステファン観光

スポンサーリンク

ごきげんよう。百太です。

モンテネグロの観光といえば、世界遺産にもなっている有名な街。
コトルではないでしょうか。
さすが世界遺産になっている街という事で、もちろん素敵なんですが
今回は、我らが滞在していたブドヴァの街と、ブドヴァの町からバスで数10分のスベティステファンをご紹介します!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



まずはブドヴァの町をご紹介!
バス停の近くの宿から、旧市街に向かって歩きます。

おしゃれで昔っぽい街並み。
だけど中にあるお店は綺麗なお店がいっぱい!
そんな素敵な旧市街の道を歩きます。

P2160020.jpg

P2160018.jpg

P2160015.jpg

P2160026.jpg



旧市街を抜けると、海が見えます。

P2160007.jpg

P2160037.jpg


この日はかなり波が強かった~。


海沿いのカフェでは、多くのお客さんが楽しいひと時を過ごしていました。
観光地だけど、どこかのんびりしている感じでした。
治安も良さそうで、小さな子供達もたくさん遊んでいました!!


こんなかっこいいバイクと、かっこいい車が置いてありました!!
P2160003.jpg

車・・・ちっさ(笑)

P2160004.jpg

写真無くて残念ですが、この真っ赤なオープンカーに、
金髪でサングラスつけたちびっこが乗ってました♪

可愛かったー(*‘∀‘)


ついつい、ヒッチハイクしちゃうところでした(笑)



さて、お次は、スベティステファン。


バスステーションからバスに乗ってスベティステファンを目指します。
スベティステファンというのは、島一つがホテルとなっているというすんごい所。


おぉぉ。一度で良いから泊まってみたいー!!
ほんと一泊でも良いから泊まってみたいーー!!
と思わさせるのに、十分な外観。

俺の拙い文章では、伝えきれないので、とりあえず写真を見てください!!

P2090009.jpg

どぉーーん!!!



P2100189.jpg


どぉーーーん!!!!


すごくないですか!?

アドリア海に浮かぶ、この島がまるごとホテル。。。。


モンテネグロに来るまで、こんなすごいホテルがあるなんて知らなかったんですけど
モンテネグロの絶景で検索したら、こんな景色が・・・

もちろん泊まれないけど、遠くから見たくて行ってきました(笑)



ちなみにこの日は、すっごいホテルを見たので我らも刺激され、
すっごい美味しい料理を食べようとキノコチーズクリームリゾットを作りました。


どうですか!?


なんか響き的におしゃれじゃないですか!?

かなりの長いカタカナ料理。オシャレですよね(笑)


お米を買ってきて、じっくり時間かけて作りました♪

それはそれは美味しく出来ました。
そして1食100円を切る安さ!自炊って素晴らしい(*‘∀‘)



ちゃおっ!



~ランキング参加中です~
あれ!?このブログって一応世界一周ブログだよね!?
最近節約料理ブログ風じゃない!?と思っているあなた。
海外のスーパーマーケットで食材を色々と買い、自分で作るのはとても楽しいのです。
これも一種の世界一周旅なので見逃して下さい(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


-------------------
【現在14ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニアアルバニアモンテネグロ
→:空路
⇒:陸路

-------------------


【関連リンク】
下記にバスでの移動方法についてまとめています。
値段や時刻表、地図などもできる限り載せていますので、ご参考にどうぞ!


ソフィアからスコピエへの移動 行き方

スコピエからオフリドへの移動 行き方

オフリドからベラト ティラナ ジロカストラの移動 行き方

ベラトからジロカストラの移動 行き方

ジロカストラ サランダからブルーアイへの移動 行き方



治験

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。