スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

サランダからティラナへの行き方 ティラナのおすすめ宿&レストラン情報

スポンサーリンク


ごきげんよう。百太です!

そろそろ日本ではお花見のニュースが流れている頃でしょうか!?
毎年1回は、しょうと近くの桜の名所に散歩に行っていましたが、今年は見れそうにありません。
どこかに桜生えてないかなー。。。

そして昨日はホワイトデー!!
去年のホワイトデーに小さい桜の木をプレゼントし、毎日写真を撮っていました。
少しづつ開花していくのを見れるのが、とても楽しかったです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑応援クリックお願いします!

今回は、アルバニアのサランダからティラナへのバスでの移動方法と、ティラナで宿泊したコスパの良かった素敵なおすすめ宿情報をお届けします!!

ティラナは1泊しかしていないので、ティラナの観光はしていません・・・
次の国へ向かうための中継地としての滞在のみとなります。


【サランダのバス停とバスチケット売り場の地図】
IMG_2144.jpg
上のMAP 上の青印がチケット売り場の建物で、下の青印がバス乗り場となります。by maps.me

サランダからブルーアイ、ベラトからジロカストラなどのミニバスは、チケットを買わずに、ミニバス内でお金を渡せば良かったですが、ティラナ行きのバス(大きくはない)は事前にチケット購入が必要でした。


IMG_1951.jpg
こんなチケット売り場

値段:1人 1400レク
時間:10時20分発。 16時ティラナ着
バス停に着いたのが10時頃だったので、その他の時間を聞いたり、時刻表を確認する時間が無かったですm(__)m


IMG_1953.jpg

こんなミニバスで出発!!
しっかりとフロントガラスにティラナと書いてあります。


16時にティラナに着きましたが、ティラナのバス停から、市街地まではそこそこ距離がありました。


【ティラナのバス停の地図】
IMG_2142.jpg
by maps.me
一番左の青印が、サランダからティラナに到着した時に降ろされるバス停です。
一番右の赤印が今回紹介するおすすめの宿の場所。
2キロ以上あったので、市街地方面に向かう適当な市バスに乗り、市街地で降りて歩いて宿へ行きました。

市バスのお値段は、1人40レクとお手頃な価格。
市バスを待っている時に、タクシーにも声をかけられましたが、市街地までは5ユーロとなかなかのお値段でした(笑)





さてさて、ティラナのおすすめのホテル。

Guesthouse Pension Andrea


行った時は閑散期だったからか、1部屋 13.5ユーロ。
1人7ユーロしないお手頃価格のわりに、綺麗で快適な宿でした。
そして宿のオーナーのおばさまがとても親切に、色々と教えてくれました!

一泊と慌ただしかったので、写真撮り忘れましたが・・・


部屋は広く、室内にソファまで付いてました。
Wi-Fiもサクサクで、暖房もしっかりとしていて部屋も温かく、ベッドも快適。
もちろんホットシャワーも出るし、タオル&石鹸も付いていました!

ゲストハウス ペンション アンドレア(Guesthouse Pension Andrea)の予約は下記がお得!


ご予約はこちらから!


ゲストハウス ペンション アンドレア(Guesthouse Pension Andrea)
↑そのままコピペで


そしてそして、しょうはどうしてもアルバニア名物のシーフードリゾットが食べたい!
アルバニアに入ってからずっとそう言っていました。

明日にはアルバニアを出てしまうという事で、シーフードリゾットを食べに行くことに。

親切な宿のおばさまに、シーフードリゾットの安くて美味しいお店を聞き、そのお店に向かいました。


「お手頃価格な素敵なお店よ!!」

と言われたが・・・

行ってみると、あきらかな場違い感がでるほどの高級そうな店構えと内装。

IMG_2145.jpg


IMG_2158.jpg


おばさまーー。素敵な部分はあってるけど、お手頃じゃなくて高級そうだよー(-_-;)
と思いながらメニューを見ると・・・

あれ!?意外と安いぞ。


無料の食前酒まで出て来た!
IMG_1962.jpg

おばさまー!本当にお手頃で素敵なお店を紹介してくれてありがとう~


俺がホクホクしていると、しょうが固まっている。

そうかそうか。
毎日切り詰めた食生活を送っていたのに、こんな素敵な雰囲気のお店で食べたかったシーフードリゾットが食べれる喜びに浸っているんだね♪

そこまで喜んでくれるなんて、俺も嬉しいよ(*‘∀‘)




そう思っていると、しょうが一言。


「この店・・・・シーフードリゾット無いよ・・・」



おばさまーーー!!!一番大事な所ーーーー( ゚Д゚)


ちゃおっ!



~ランキング参加中です~
シーフードリゾットが無かったけど、サーモンパスタと一番安いパスタを頼み、2人で1000円くらいでした。
日本で食べるよりは安いし味も美味しかったです!
お店の名前は ARTIGIANO です。

役立った方は、クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



【関連リンク】
下記にバスでの移動方法についてまとめています。
値段や時刻表、地図などもできる限り載せていますので、ご参考にどうぞ!


【必見】移動 行き方 まとめ
↑移動、おすすめ宿情報は とりあえず、ここをチェック!!

ソフィアからスコピエへの移動 行き方
スコピエからオフリドへの移動 行き方
オフリドからベラト ティラナ ジロカストラの移動 行き方
ベラトからジロカストラの移動 行き方
ジロカストラからサランダの移動 行き方
ジロカストラ サランダからブルーアイへの移動 行き方
【国境越え】アルバニアからモンテネグロへの移動 行き方
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

あははは。
力を抜いて読んでいたので、最後のオチにふいてしまいました(笑)

aluluさん

コメント有難うございます!
題名からは考えられないオチですよね(笑)

あの衝撃はなかなかでした!

でも我らはやっぱり日本人。
宿に帰ってからも、オーナーには
「素敵な店を紹介してくれてありがとう!!」
としか言えなかったです(´ー`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。