スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

シルバニアじゃないよ、アルバニアだよ。

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。

昨日は今まで旅してきた中で、記憶に残っている可愛い動物達をランキング形式でお届けしました!
【動物ランキングTOP10】~世界の可愛い動物達~
海外に来ているのに、NO1があの動物とは驚きでしたね(*‘∀‘)



マケドニアに来て4日経ちましたが。。

・・・移動します\(^o^)/


はやっ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



マケドニアはとにかくご飯が美味しかった!

久々にお腹いっぱいになる量のラザニア食べました。
340円でした。
1-IMG_7022.jpg

1人じゃ食べきれないほどの大きさのキノコのピザ食べました。
380円でした。
2-IMG_7093.jpg

ちなみに。
トルコで食べたキョフテ(トルコ版ミートボール)。
写真撮り忘れたので分かりやすく言うと、
ミートボール6つを百太とシェアしました。
17リラ(約600円)でした。。。
(意外とトルコ物価高いんです。)

いつもに比べたらだいぶ贅沢!!!
だけど、コスパが良すぎてついお腹一杯まで食べてました(= ̄ ρ ̄=)


オフリド湖、個人的には好きな街でした!
湖見て、わぁーーー!となり。
教会見て、ひょーーー!となり。
お散歩して、ふぁーーー!となり。
疲れてどーーーんとなったらコーヒー飲む。


実は、出会って6年くらい。
百太と湖に来たのはこれが初めて。

美味しいご飯に閑散期価格のホテル。
完全に旅行です!

いいんです。
新婚旅行なんですから。


おっと忘れちゃいけない。
マケドニアビールもしっかりと♪
3-IMG_7106.jpg
withホテルのアメニティのクロワッサンね。
外で飲むと高いからやっぱり部屋飲みね。。

ビールは安くて、スーパーで買えば100円弱!
味は苦味が強くて炭酸強め。
最初飲めるかなーと思ったけど、
すっかり慣れて気づいたら飲み終わってました。



さて、お次の国は・・・

じゃん。
アルバニア。

アルバニアです。
Flag_Albania2

赤地に黒の双頭の鷲を中央に描いた旗。
この国旗のデザインは、15世紀にオスマン帝国の支配に抵抗し、一時(1443年 - 1478年)独立を勝ち取った中世アルバニアの英雄、スカンデルベクの紋章にちなんだものである。

by wikipedia


漫画に出てきそう。
な国旗。


小さな豆情報。
国旗に鷹が描かれているのだけど、
アルバニア人は「強い鷹の子孫」という伝説があるらしい。


鷹の子孫!?


漫画に出てきそうな国旗。
漫画好きな百太が興奮してしまう国旗。

そうなんです。
百太はこの国旗を見て興奮しっぱなしでした。


カッコイイカッコイイ(*‘∀‘)

↑お得意の2回発言です。



そしてマクラメ師匠ゆうきくんの話によると、
日本人の99.9%が行かない国なのだとか。

99.9%って・・・めっちゃレア(*‘∀‘)


そんなレアで国旗が印象的な国、アルバニア。

場所はここです。
4-アルバニア

アドリア海を挟んだその先は、イタリアです。
ちょい悪オヤジ ジローラモの出身地、イタリアです。

嗚呼。近くて遠い。



今回は、アルバニア首都ティラナではなく、
ベラト(Berat)に向かいます!

ベラトには世界遺産にもなっている「千の窓」があるのだ。


行き方は次の記事で!


覚えましたか??
アルバニアです。



マハロ♪



~ランキング参加中です~

オフリドでも犬と共に行動しました(ついてきました)。
犬は大きい犬2匹とチビ犬1匹の計3匹。
チビ犬は短足だから、2匹が走ってしまうとどんなにダッシュしても追いつきません。
10秒後には疲れたのか走るのをやめるチビ犬。。
そんな姿にも癒されたのでした。

ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


-------------------
【現在12ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリア マケドニア
→:空路
⇒:陸路
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

