スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

世界遺産オフリド観光&名物のマスを安く食べる方法【地図付き】

スポンサーリンク


ごきげんよう!

回転寿司に行くと、サーモンばかり食べます。
普通のサーモン、炙りサーモン、チーズサーモン、漬けサーモン等々
店にあるサーモンをとりあえず全部食べるほど、サーモン好きな百太です。


マケドニアの世界遺産、オフリドにやってきた我ら。
オフリドといえば、オフリド湖で有名ですね!

オフリド湖といえば。。マスが有名なのでぜひ食べてみたい!!
が、レストランで食べるとかなり高い( ゚Д゚)
という事で、今回はオフリド観光兼、安い値段でマスを食べたい方必見のお得情報をMAP付きで書きたいと思います。

ちなみになぜサーモンの話をしたかといえば、
俺の食べているサーモンとマスはほぼ同じ魚のようだからです(^-^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


宿のオーナーにオフリド湖名物のマスを
安く食べる方法を紹介してもらったので、紹介させて頂きます!


まずは市場をプラプラと散策。
お肉や野菜がずらっと!

P2020006.jpg

P2020002.jpg


そして市場のすぐ横の小道にある魚屋さんに入ると
その魚屋さんでは、そのまま魚を店で焼いてくれるらしいのです♪

レストランで食べる金額の半額くらいという事で
さっそうと向かいましたが。。。。。


休みでした・・・



どなたかリベンジお願いします(笑)

※地図は一番下に付けておきます。



気を取り直して、旧市街とオフリド湖周辺を散策します。


旧市街の街並み。

P2010001.jpg

P2020084.jpg


石畳で、とってもおしゃれ(*‘∀‘)

そしてマケドニアには旧車がたくさんありました!
旧車と旧市街の組み合わせがなんともおしゃれ♪

P2010003.jpg





そして有名なオフリド湖へ。


すごく綺麗!
小学生の絵日記のような、軽やかな表現でお伝えさせて頂いていますが(笑)

水が綺麗!素晴らしい透明度!

P2020037.jpg


街並み含め綺麗!!
P2020038.jpg


遠くに要塞まで見えてかっこいいー!!!
P2020050.jpg


もっと遠くには雪をかぶった山々が!!!!
P2020032.jpg


そして湖の中にはたくさんの小魚、そして鳥もたくさん。

P2020029.jpg





ベビーカーを押す夫婦や、お年寄りたちも笑顔で散歩をしていて
とても治安が良いイメージ。
過ごしやすそうな場所だと感じました♪



オフリド湖沿いに、旧市街の方に向かうと木でできた遊歩道のような道があり
そこを気分よく歩いて行く。

P2010031.jpg

P2010034.jpg


岬の先端に聖ヨハネカネヨ教会を発見。

P2010038.jpg


なんとも可愛らしい素敵な教会でした。



夕日が落ちるまで教会を見ていました。
P2010042.jpg


落ちた後の夕焼けの教会は、特にお勧めでした(*‘∀‘)


P2020183.jpg



ちゃおっ!

※地図は一番下に付けておきます。


~ランキング参加中です~
日記書いてて後悔してます。すごくサーモン寿司が食べたくなってしまった(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



【マケドニアのオフリド湖のマスを安く食べられるらしい魚屋さんの地図】
市場の横の小道沿いに、魚屋さんがいくつかあります。
我らが行った日は、鉄板のある店がお休みでした・・・
他の魚屋さんは開いてましたが、鉄板はなく、調理はしてくれない店のようでした(-_-;)


★ が魚屋さんです。
IMG_2083_1.jpg


【関連リンク】
下記にバスでの移動方法についてまとめています。
値段や時刻表、地図などもできる限り載せていますので、ご参考にどうぞ!


【必見】移動 行き方 まとめ
↑移動、おすすめ宿情報は とりあえず、ここをチェック!!

ソフィアからスコピエへの移動 行き方

スコピエからオフリドへの移動 行き方

オフリドからベラト ティラナ ジロカストラの移動 行き方

ベラトからジロカストラの移動 行き方

ジロカストラからサランダの移動 行き方

ジロカストラ サランダからブルーアイへの移動 行き方

【国境越え】アルバニアからモンテネグロへの移動 行き方
-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私も最近回転寿司にいった際、気付けばサーモンばかり食べてました(´∀`)

さーさん

相変わらず気が合いますね(*‘∀‘)
サーモン美味しいですよね♪

色々な種類のサーモンを用意するなんて、お店側もなかなかやりますね!
毎回ついつい全部の種類を食べたくなるという心理を、うまく突かれてます(笑)
