
スポンサーリンク


スポンサードリンク

マケドニアのスコピエ観光 ~川には注目してほしい~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。


まず結果から言うと、ヴァルダル川には。。。驚かされました。


マケドニアの首都、スコピエに着くと、想像していたより街が閑散としていた。
栄えているだろう街の中心部に向かって散歩をしてみることに。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ちなみに、どのくらい閑散としているかというと、これくらいです。
P1310002.jpg

P1310003.jpg




そしてブルガリアにもあった、壁などに描いてあるアート。

マケドニアも同様に、色々と描いてあるけど
雰囲気が違う。。。


こ、これはアートなのか・・・!?


P1310008.jpg



とりあえず有名なマケドニア広場に向かった。

通り道には多くの銅像が!

P1310016.jpg

P1310018.jpg

P1310020.jpg


始めは一個一個写真に収めていったけど
途中から写真を撮らなくなるほどに銅像がありすぎました(笑)


マケドニア門を通過して
P1310033.jpg



お目当てのマケドニア広場に到着。

ここにも銅像がたーーくさん!

でもやっぱり一番目を引くアレキサンダー大王像。

P1310045.jpg


かなりの大きさでした!

P1310050.jpg




この下に居るライオンが、人よりでかいので
アレキサンダー大王像が、どれほどでかいか分かりやすいかと(^-^)

P1310046.jpg


そして有名なストーンブリッジ!!
P1310057.jpg


マケドニア広場近くのヴァルダル川にかかるストーンブリッジは
オスマン朝時代に作られたらしい。


英語は通じなかったけど、川で釣りをしているおじさんたちと話をし、一緒に写真を撮りました(^-^)
写真まで撮ったけど、最後まで、我らを中国人だと思っているようでした(´ー`)


そしてふと右を見ると・・・・

P1310061_1.jpg



あれ!?

川の中に人影が・・・!?




近づくと、衝撃の銅像が・・・


P1310064_20160223084548205.jpg

ちょっと怖い(笑)




ん!?





んっ!?!?




img1456339774946.jpg



怖っっっ(;´Д`)



※送別会で使わせてもらったお店。旅CAFEギフトの元店長!
ピノちゃんの下ネタ。。。
もとい、女一人で世界一周ブログ風に集中線を入れてみました。

セカマタ−(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅−
↑やっぱり下ネタやないかーい( ゚Д゚)ノシ




この後マザーハウス記念館にも行ったんですよ。
インドのコルカタでもボランティアに参加させてもらったし
18歳まで、ここスコピエで暮らしていたらしいし!

P2010078.jpg

普段は20時までやってるらしけど、土日は14時までで入れませんでした・・・・(-_-;)

せっかく行ったのに入れなくてショックだったけど、
川の足のほうがもっーーーと衝撃的でした(笑)


ちゃおっ!


~ランキング参加中です~


スコピエの町を観光して、一番記憶に残ったのが川の足でした。。。
パンチありすぎでした!足だけど。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


-------------------
【現在12ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリアマケドニア

→:空路
⇒:陸路
-------------------

【関連リンク】
下記にバスでの移動方法についてまとめています。
値段や時刻表、地図などもできる限り載せていますので、ご参考にどうぞ!


ソフィアからスコピエへの移動 行き方

スコピエからオフリドへの移動 行き方

オフリドからベラト ティラナ ジロカストラの移動 行き方

ベラトからジロカストラの移動 行き方

ジロカストラからサランダの移動 行き方

ジロカストラ サランダからブルーアイへの移動 行き方

【国境越え】アルバニアからモンテネグロへの移動 行き方

-------------------

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

