スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

撮影の裏側って

スポンサーリンク


ヤッホー!しょうです。

今日はみなさんのご期待にお答えして、
ドレス&タキシード写真撮影の裏側をお伝えしたいと思います♪
↑誰も期待してないなんて言葉・・・聞こえない♪笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界遺産の街、ホイアンにやってきた私たち。

観光より何より先に決断したこと。

 『ドレス&タキシードを着て写真を撮る』

ここでも出し惜しみはしません。

とは言っても世界遺産な立派な観光地。
写真撮るタイミングが・・・

あった!

早朝だ!
確か、朝6時にはもう明るい。


 百太 「明日は3時起きね!」

 しょう「さすがに暗くない?|д・) ソォー」

 百太 「・・・じゃあ4時!!!ヾ(*`Д´*)ノ゙」

いつもこんな感じで時間は決まっています。


私たちが泊まっている宿のスタッフはとても親切でフレンドリー。
笑顔もステキだし癒される。
ただ、毎日毎日予定を聞いてくるのが日課だ。

 「今日は何するの?」
 「明日は何するの?」
 「今からどこ行くの?」

私たちは基本的には予定は立てません。
思った時に思ったように行動します。

きっと、毎回親切心で言ってくれているのは分かるのだけど、

毎回
 「I don't decide.」(英語・・・間違ってますよね(,, ゚Д゚))
と答えるのが申し訳なくなっていた。
↑つくづく日本人笑


ただ、翌日写真を撮る日だけは、
 「明日は早朝から写真を撮りに行くよ(*´∀`*)」
と、堂々とご報告笑

すると、
 スタッフ「何時??」

 しょう「おそらく5時くらい???」

 スタッフ「早すぎる!!!」

 しょう&百太『早すぎる!?』

どうやら早朝は危険らしい。

意味が少し分からなかったけど、

 「ここを出るのは6時以降にしなさい!!!」

というので、その時間に設定することに。


翌朝。
5時起床。
す、すでに少し明るいよ・・・(,, ゚Д゚)

2kmある旧市街。
慌てて準備をし6時前には宿を出る。


私の姿を見た宿のスタッフさんが
 「そんな格好で自転車には乗っちゃダメ!」
と言うので、百太が漕ぐ自転車で二ケツすることに。
(日本だったらそっちの方が怒られますね)

想像以上の明るさ。
これだけ明るいと涼しい時間を狙った観光客も増えてきてしまう。
時間がない。

百太がわたしの体重が追加された状態で必死に必死に漕いでくれている。

ただ、歩道は舗装されていないところが多いです。
5cmもある段差が平気でいくつもありました。

車道は車道で・・・バイクが多い。


そんな道を必死で漕いでくれている間、わたしが密かにずっと感じていたこと。


 ・・・お尻が痛い(;´Д`)


わたしは子供の時からマミー(母親)に
 「しょうのお尻はトンガってるね!!!」
と言われ続けてきた。

そう。
私のお尻はとんがっているとんがりコーン状態なのだ。

とんがりコーンなお尻は、
人にも危害を及ぼすし(例えば、私のお尻が相手の太ももの上に乗ったらまず相手は痛がる)、
そして自分も痛みに遭いやすい。

特に、固い椅子は天敵。
(フィリピンではプラスチック or 木の椅子しかなくて、泣く泣くクッションを購入)
自転車の後ろもまた天敵なのだ。

嗚呼。フィリピンに置いて来たあのクッションが欲しい!!!

・・・とは百太には言えず、必死に耐えた。

足の筋力に欠けている百太が、足の筋力を駆使する自転車を必死に2km漕いでくれている。

きっと、、、百太の方がツラいはず。


しかし・・・

 お尻が痛い(;´Д`)


正直耐えられないくらいお尻が痛かった。

でも、あとちょっと。もうちょっと。


百太は息が上がりながらも無事漕ぎきって何とか目的地に到着!!!
(百太ありがとう(*´∀`*))

と同時にカメラのセッティング。
(百太お願いします<(_ _)>)

私はドレスのセッティング♪
(楽してごめんなさい)

この時ついに百太の疲労はピークに(;´Д`)。


セルフタイマーをセットして立ち上がった瞬間。
貧血になりかけ、立ちくらみを起こしながらも撮影した1枚がこちら!!!


2ヶ国目2枚目 ベトナム 世界遺産ホイアンの『日本橋』にて。
日本橋ドレス
※百太がパックリ開いた背中をフォローしていることは内緒です♪笑


撮影終了後は、また宿に向けて自転車でトボトボ帰りました!


後日談。
百太も自転車でお尻が痛くなったようで、2人して数日間固い椅子には座れなかったとさ♪


マハロ♪


~ランキング参加中です~
裏側興味ないわっ!と思ったあなたも。
とんがりコーンなお尻に共感してくれるあなたも。
是非ポチッとして頂けると嬉しいです(*´∀`*)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

