スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【リスク回避】 or 【強行観光】 後編 (ブルガリア共産党廃墟の場所情報)

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。

前回の続き


海外で車を運転したことは無い。
ブルガリアは日本と真逆の左ハンドル、右側通行。
そして雪の深い道。
且つ、なぜか車は8人乗りのワゴン車しかないとの事。


だけどせっかくベリコタルノボまで来たんだ!
共産党廃墟に行くために、ここまで来たんだ!!
共産党廃墟内でウェディングフォトを撮りたいんだ!!!

※ツアー詳細と共産党廃墟の場所は一番下に!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




そう思いながら、翌朝回答することにし
部屋に帰って考えていた。

しょうは

「モモちゃんなら大丈夫だよ!!」

そう言っている。


そうか(*‘∀‘)

俺なら大丈夫か♪

そう思いながらベッドに入り電気を消す。




横になりながらも不安にかられる。


そう。
俺は車を持っていなかったため
日本に居る時も年に1,2回レンタカーする程度の
ペーパードライバーでペーペードライバーなのだ。



雪道の運転初めてだなー。
ツアーは四駆のジープって言ってたけど
レンタカーは二駆のワゴン車。

ワゴン車も運転した事ほぼないな。。
どれくらい滑るんだろう。

もし雪深い道の途中で、車が動かなくなったらどうしよう。。


左ハンドルも運転したこと無いし、右車線走るのって
どんな感じだろうか。


ガソリンは満タンで貸してくれるのかな。
途中で入れなきゃいけないのかな。


ガソリンは何を入れるんだろう!?

レギュラーだよね。
そもそもレギュラーって言って通じるのかな。。


万が一ぶつけたりしたらどうなるんだろうか・・・

保険はどうなっているんだろうか・・・

我らの英語力でなにかあった時、説明できるのかな(-_-;)




あっ( ゚Д゚)



そもそも車はオートマなんだよね!?


マニュアル車なんて教習所で乗って以来
一度も運転してないよ




iphoneで調べてみると

【ブルガリアはマニュアル車が一般的】

との事。


オーマイガッ( ゚Д゚)




「しょうちゃんしょうちゃん。俺やっぱり運転する自信ないよ~( ;∀;)」


「・・・・」



「そっか!別に良いよ!また今度来れば良いしね(^-^)」






(あぁ。なんて優しいんだろう♪)
↑()内は俺の心の声だと思って読んでください







「まぁ、私なら気にせず運転しちゃうけどね♪」



(あんたは免許持ってないじゃろがいっ(`・ω・´))


心の中でそう思いながら、
眠りにつくのでした!



ちゃおっ!



次回。百太&しょうの世界一周ハネムーン
「百太、怒りに身を任せ、オートマの右ハンドル四駆を購入!」
こうご期待(笑)



お気に入りの【ぼっちシンガー世界を周る】風に締めてみました(´ー`)



~ランキング参加中です~

翌朝スタッフに確認すると、案の定マニュアル車との事でした。
次来るときは、6月のバラ祭りに参加して、雪のない共産党廃墟を見学に行きたいです(^-^)
百太チキンだなっ!と蔑んだあなたはせめてポチっと♪



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪




-------------------
ベリコタルノボ
ホステルモステル UFOツアー詳細 (2016年1月情報)

基本4人~6人まででツアー開催 1人 50レバ
朝9時or9時30分に集合し出発
ツアー時間は8時間ほど。

最終日に知ったけど
3人なら 1人 66レバ
2人なら 1人 100レバ
でツアー開催との事です。

ちなみにレンタカーは、1台50レバほどとの事。
運転に自信のある人は、レンタカーだとかなりお得に行けちゃいます♪

ホステルモステルをお得に予約は下記
Agoda



-------------------



ついでにブルガリア共産党廃墟の場所。ベリコタルノボの南側。
ガブロボ(Gabrovo)と、カザンラク(Kazalak)の間くらい。

地図上で
Buzludzha
と検索すると出てきます。

IMG_2074.jpg

IMG_2073.jpg


-------------------
【現在11ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリア

→:空路
⇒:陸路
-------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

あはは。そういうオチでしたか~。
でも、安全第一!日本から旅の無事を祈っています~♪

aluluさん

自分のびびり具合に嫌気が指しますよー(-_-;)

ふぅ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。