スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

【リスク回避】 or 【強行観光】 後編 (ブルガリア共産党廃墟の場所情報)

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。

前回の続き


海外で車を運転したことは無い。
ブルガリアは日本と真逆の左ハンドル、右側通行。
そして雪の深い道。
且つ、なぜか車は8人乗りのワゴン車しかないとの事。


だけどせっかくベリコタルノボまで来たんだ!
共産党廃墟に行くために、ここまで来たんだ!!
共産党廃墟内でウェディングフォトを撮りたいんだ!!!

※ツアー詳細と共産党廃墟の場所は一番下に!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




そう思いながら、翌朝回答することにし
部屋に帰って考えていた。

しょうは

「モモちゃんなら大丈夫だよ!!」

そう言っている。


そうか(*‘∀‘)

俺なら大丈夫か♪

そう思いながらベッドに入り電気を消す。




横になりながらも不安にかられる。


そう。
俺は車を持っていなかったため
日本に居る時も年に1,2回レンタカーする程度の
ペーパードライバーでペーペードライバーなのだ。



雪道の運転初めてだなー。
ツアーは四駆のジープって言ってたけど
レンタカーは二駆のワゴン車。

ワゴン車も運転した事ほぼないな。。
どれくらい滑るんだろう。

もし雪深い道の途中で、車が動かなくなったらどうしよう。。


左ハンドルも運転したこと無いし、右車線走るのって
どんな感じだろうか。


ガソリンは満タンで貸してくれるのかな。
途中で入れなきゃいけないのかな。


ガソリンは何を入れるんだろう!?

レギュラーだよね。
そもそもレギュラーって言って通じるのかな。。


万が一ぶつけたりしたらどうなるんだろうか・・・

保険はどうなっているんだろうか・・・

我らの英語力でなにかあった時、説明できるのかな(-_-;)




あっ( ゚Д゚)



そもそも車はオートマなんだよね!?


マニュアル車なんて教習所で乗って以来
一度も運転してないよ




iphoneで調べてみると

【ブルガリアはマニュアル車が一般的】

との事。


オーマイガッ( ゚Д゚)




「しょうちゃんしょうちゃん。俺やっぱり運転する自信ないよ~( ;∀;)」


「・・・・」



「そっか!別に良いよ!また今度来れば良いしね(^-^)」






(あぁ。なんて優しいんだろう♪)
↑()内は俺の心の声だと思って読んでください







「まぁ、私なら気にせず運転しちゃうけどね♪」



(あんたは免許持ってないじゃろがいっ(`・ω・´))


心の中でそう思いながら、
眠りにつくのでした!



ちゃおっ!



次回。百太&しょうの世界一周ハネムーン
「百太、怒りに身を任せ、オートマの右ハンドル四駆を購入!」
こうご期待(笑)



お気に入りの【ぼっちシンガー世界を周る】風に締めてみました(´ー`)



~ランキング参加中です~

翌朝スタッフに確認すると、案の定マニュアル車との事でした。
次来るときは、6月のバラ祭りに参加して、雪のない共産党廃墟を見学に行きたいです(^-^)
百太チキンだなっ!と蔑んだあなたはせめてポチっと♪



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪




-------------------
ベリコタルノボ
ホステルモステル UFOツアー詳細 (2016年1月情報)

基本4人~6人まででツアー開催 1人 50レバ
朝9時or9時30分に集合し出発
ツアー時間は8時間ほど。

最終日に知ったけど
3人なら 1人 66レバ
2人なら 1人 100レバ
でツアー開催との事です。

ちなみにレンタカーは、1台50レバほどとの事。
運転に自信のある人は、レンタカーだとかなりお得に行けちゃいます♪

ホステルモステルをお得に予約は下記
Agoda



-------------------



ついでにブルガリア共産党廃墟の場所。ベリコタルノボの南側。
ガブロボ(Gabrovo)と、カザンラク(Kazalak)の間くらい。

地図上で
Buzludzha
と検索すると出てきます。

IMG_2074.jpg

IMG_2073.jpg


-------------------
【現在11ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリア

→:空路
⇒:陸路
-------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

あはは。そういうオチでしたか~。
でも、安全第一!日本から旅の無事を祈っています~♪

aluluさん

自分のびびり具合に嫌気が指しますよー(-_-;)

ふぅ(笑)
