
スポンサーリンク


スポンサードリンク

【リスク回避】 or 【強行観光】 前編

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

次なる我らの目的地は
ヴェリコ・タルノヴォ(以降ベリコタルノボ)!

イケメン力士、琴欧州関の出身地だ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




だけどベリコタルノボに来た理由は、
琴欧州関の生まれた場所を見たかったからではない。


ソフィアの宿で一緒になったセイ君が、
ベリコタルノボで、素敵な場所を紹介してくれたので
我らもその場所へ向かうためにやってきたのだ。




その場所とは・・・・

ここだ!!!

article-0-123AFC8E000005DC-436_964x641.jpg
byネイバーまとめ

外もどーん!
article-0-123AFC86000005DC-350_964x538.jpg
byネイバーまとめ

------------
ため息が出るほど美しくてSFなブルガリア共産党の廃墟
上記リンク先に写真たくさんあります

冷戦時代に利用されていたブルガリア共産党の建物です。
内部・外部ともに見た目はまるで宇宙船のようですが、
現在は廃墟となっており中も荒れ放題のようです
byネイバーまとめ

------------



紹介されるまで全然知らなかったけど、

めっちゃかっこいいー( ゚Д゚)

ブルガリアのウェディングフォトは、ヨーグルトを持って撮ろうか(笑)
なんて しょう と話をしていたが、ここの写真を見せてもらい
雪の降るUFOのような建物の中で、ウェディングフォトが撮りたい!

そう思い、ソフィアからベリコタルノボに来たのだ。


ベリコタルノボで共産党の廃墟ツアー、通称UFOツアーをやっているというホステルモステルという宿に着いた。

ホステルモステルをお得に予約は下記
Agoda



さっそくツアーに申し込むも、4WDのジープで行くUFOツアーは4人~6人集まらないとツアーは開催されないらしい。
※ホステルモステルUFOツアー詳細とブルガリア共産党廃墟の場所は、後編の最後に書きます。


我ら意外に、あと2人が必要。。。


そう思っていると、明日ソフィアから3人のお客さんが来る予定で
その3人がUFOツアーに参加するとの事!


ヤッホーイ(*‘∀‘)



ついてるついてる!


翌朝9時半集合だったため、
俺はタキシードを。
しょうはウェディングドレスを下に着こみ
準備万端でレセプションに向かうと・・・



「3人がキャンセルになったから、今日は行けない」



がーーん(-_-;)



この日は近くのツァレヴェッツの丘の観光をし
明日以降の参加者を待つことに。


2日後。。。


結果、参加者は現れず、
日にちだけが過ぎていく。。。。

ここの宿は快適だったが、安い宿では無かったため
長期滞在はしたくない。


そんな中、宿のスタッフが

「レンタカーで行けば!?」

と提案をしてくれた。


朝スタッフにレンタカーを依頼すれば
1時間もかからず、宿までレンタカーを届けてくれるらしい。



思いもよらなかった提案に、
共産党廃墟の場所を調べると、宿からは70キロも無い距離。


iPhoneのルートをスタッフに見せると
標高が高い山の上にあるから雪が深い。

こっちの道から迂回をしていった方が良い。


そう言われ、再度確認すると2,30キロほどの迂回が必要なようだ。

そしてなにより驚くのは、

結果的には同じ道にぶつかる( ゚Д゚)


つまり雪が深い道を運転するのか。。。。


海外免許は取得してきたが。。。。


海外で車を運転したことは無い。
ブルガリアは日本と真逆の左ハンドル、右側通行。
そして雪の深い道。
且つ、なぜか車は8人乗りのワゴン車しかないとの事。



だけどせっかくベリコタルノボまで来たんだ!
共産党廃墟に行くために、ここまで来たんだ!!
共産党廃墟内でウェディングフォトを撮りたいんだ!!!




つづく


~ランキング参加中です~
バイクは何度もレンタルしたけど、車は緊張するもんですね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



-------------------
【現在11ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリア

→:空路
⇒:陸路
-------------------



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

おぉ~、なんとSFちっくな!
見た瞬間、UFOだ~と思いました。
いや~、続きを期待させられます!

aluluさん

ですよねですよね!
本当にUFO型でSFっぽくてかっこいいんですよ(*‘∀‘)

続きを楽しみにしてくれてうれしです!
驚きの内容かと思いますが(笑)
