スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

11ヵ国目 ~極寒のバラと相撲の国へ~

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。

11ヵ国目は、トルコからバラと相撲の国。
ブルガリアへ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






Flag_Bulgaria2.jpg

ブルガリアの国旗は、現在のものは1989年に制定された。
白、緑、赤の横3色に分かれ、それぞれ平和、豊かな大地、勇気を表す。
by ウィキペディア





さて、ブルガリアのイメージといえば、、、

やっぱりヨーグルトですよね!


とりあえずヨーグルトを購入したのは
いうまでも有りません(^-^)

IMG_1855.jpg


うん!おいしい♪
日本で食べるのと違いは分からなかったけど(笑)



ヨーグルト以外になにかあるかと調べると
どうやらバラが有名らしい。


バラの谷という場所では、6月にバラ祭りが行われるようだ。


入浴剤とか、なにかしら匂いが付いているものだと
ローズの香りを選びたがる俺。


バラにテンションが上がるが、もちろん季節外れ(-_-;)



トルコのイスタンブールから、
バスでブルガリアのソフィアに入った我ら。

カッパドキアもイスタンブールも雪だったから
ある程度寒い事は想定していたけど。。。。


ソフィアは恐ろしい寒さでした。。。


着いた日が、かなり寒い日だったという事もあるけど
マイナス10度以下。。。


ギリシャで買った4.9ユーロの古着のコートを着ていても
あっという間に芯から冷える寒さ。


次来る時は、バラ祭りのやっている6月頃に来たいものです(´ー`)



そしてもう一つの相撲。

イケメン力士と評判だった琴欧州関がブルガリア出身!




まぁ、、それくらいの事前情報しかないですが、、、
今後、ブルガリアの雰囲気をお伝えできればと思います。

と、いうことで
これから少しブルガリアの旅編です。



ちゃお!



-------------------
10ヵ国を越えたので、今まで行った国を纏めてみました。


【現在11ヵ国目】
フィリピンベトナムラオスタイミャンマータイ②インドUAEエジプトギリシャトルコブルガリア

:空路
:陸路
-------------------



~ランキング参加中です~

応援お願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

