スポンサーサイト

スポンサーリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

とにかく謝罪m(__)m 【ホイアンのおすすめ名物料理ご紹介】

スポンサーリンク


先日ダイヤルロックのパスワードを 0505 に設定しました。

百 「パスワード 0505 にしといたよ~♪」

しょう 「なにその数字!?」

百 「・・・・・・まじで!?」

しょう 「・・・・・・」

しょう  ( ゚Д゚)!!


ごきげんよう!2015年5月5日に結婚した新婚ホヤホヤ百太です。
いわずもがなですが、パスワードはすぐ変えてやりました(笑)

今回は、ベトナムの世界遺産 古都ホイアンのおすすめグルメ情報をお届けします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


さて、数日前の日記で登場した、ニャチャン(NhaTrang)からの
バスでご一緒した親切な日本人、カズさんと連絡先を交換していた我ら。

http://momoshohoneymoon.blog.fc2.com/blog-entry-15.html#more
前回の日記


到着した朝、バス停で

「都合が合ったら、一緒にご飯でも食べましょう♪」

と言ってお別れしました。

その日の晩、しょうが事前にブログで見つけていたTrungBacという有名そうな店で、ホイアン名物を食べに行きたいというので、晩御飯はそこで食べることに!


そして、カズさんを誘ってみようとメール送信。


さっそくOKの返答が!



しょうが店名を送付し、我らも宿を出発。


地理的に我らの宿の方が遠かったので、
今から出まーすと連絡し30分後店に到着。


が、待てども待てども、カズさんは来ない。



結構有名そうな店で 【TrungBac ホイアン】で検索するとたくさんでてくるのになー。
おかしいなぁ。と思い、しょうが送信したLINEを見返すと



TrungBac じゃなくて

TryingBacとなってるーーーー( ゚Д゚)!!


そりゃわからんはずだ!!


慌てて店の外に飛び出し、辺りを探す俺。
多分すでに宿を出てしまっているだろうからWi-Fi繋がってないだろうけど、とりあえず正確な店名を送る しょう。


すると遠くの方で、それらしい人が迷いながら一軒の店に入って行った。
走っていくと、カズさんが辛そうな顔で店から出てくる。。。。
き、きっと何件も廻ってくれたのでしょう。。。(:_;)



なんとか合流でき、とにかく必死に謝る我ら。。

この場を借りて再度ごめんなさいっm(__)m




ちなみに意味を調べてみた。

-------------
trying
【形容詞】
ひどく骨の折れる、苦しい、つらい

by weblio
-------------

ある意味合ってると思った・・・



さて、我らのミスでたくさん迷ってしまったカズさんですが、嫌な顔ひとつせず許してくれ、楽しいディナーが始まりました!


この旅始まって、初の日本人とのご飯です。(留学中は除く)


名物のカオラウ(Cao Lau)、揚げワンタン(Fried Wonton)など久しぶりに色々注文し、3人でシェア!


そしてしょうはここぞとばかりに、酒を頼もうとするw
※普段 2人の時はしょうが大好きなワインなんて飲ませません。

優しいカズさんは、
「なんでもいいですよ♪」
と。

もちろんワインを頼もうとする しょう。

優しい優しいカズさんは、
「グラスでもボトルでもどちらでもいいですよ♪」
と。


(*´Д`) こんな顔でボトルを頼む しょう。



お酒も入り、お互いの話や情報交換などなど。

楽しい時間はあっという間で、気付けば外の通りは他の店がすべて閉まり、真っ暗になってました!!

店も他のお客さん誰も居なくなってて、入口の電気も消えてました。


旅の醍醐味の一つといえば、こういう出逢いだなー。としみじみ感じた今日この頃。

素敵な出会いに感謝です!!



■お食事情報
ホイアン名物

1、カオラウ(Cao Lau)
汁の無いうどんのような物(若干汁あったりする)
・具はチャーシュー
・餃子の皮みたいなのを小さくして揚げたパリパリの。
・もやし
・野菜

5件くらいで食べたけど、大体こんな感じの具でした。
値段が安く、美味しかったのであちこちで食べました!


2、ホワイトローズ(White Rose)
あまいエビワンタン
・具は中にエビのすり身
・上にニンニクの揚げたのが乗っている。

ワンタン自体あまく、タレも甘かった・・
醤油が恋しくなりました。

甘いの好きな しょうは、おいしいおいしいと言って食べてました!

1件でしか食べてないので店によって違うと思われます。

3、揚げワンタン(Fried Wonton)
揚げたワンタンの皮に餡が乗ってる感じ
・具は野菜数種類
・エビとなんかの肉のすり身

中華料理屋で食べたことがあるような味でおいしかった(^-^)

こちらも、1件でしか食べてないので店によって違うと思われます。


以上、日本では、方向音痴且つ、味音痴で有名な百太の食レポでした(笑)

あ、そんな味音痴な俺は、しょうの手作りご飯が大好物です!

ちゃおっ!!



~ランキング参加中です~
手作りご飯にすぐ調味料足しちゃいますが
途中で味を変えたいだけなんですっ!
気持ちわかる人も、わからない人も下記ボタンをポチッとお願いしますw


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 を押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪


参考リンク
【3大名物料理】ベトナムの古都ホイアンに来たら食べるべきご当地グルメ
↑こちらはRETRIPさんの記事です。

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。