スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

俺の誕生日 【最終話】 ~最後の手段~

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。

前回の続き


1月20日。23時30分頃。

あと30分もすれば、俺の人生初。
海外での誕生日を迎える。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



しょうがソワソワしている。


そして23時45分頃、
「紅茶を飲みに行く」
といい、部屋を出て行った。


しょうは恐ろしいほどサプライズが下手くそだ。
間違いなく0時ちょうどになにかしらがある。


そう分かってはいるが、もちろん俺も大人。

なにも気づかないふりをして、おとなしく部屋で待機していた。


あと数分で0時を迎える。

どんなサプライズかは分からないけど、
0時ちょうどに部屋の扉が開き、なにかが始まるはず。


俺はiPhoneで動画の撮影を始め
気付かれないように壁に立てかけておいた。

※動画撮っていたことは、この日記書くまでしょうも知らないはず(笑)




23時59分。


外で話声が聞こえる。


( ゚Д゚)ん!?


0時ちょうどに部屋が空き、
ケーキを持った しょうとガク君、そして同じ宿に泊まっていた
韓国人のチョジュン君が入ってきた!



おぉぉぉ。



これには驚いた!
まさか3人でお祝いしてくれるとは!!

そしてケーキまであるなんて(*‘∀‘)


ろうそくは無かったらしく、コーヒーを混ぜる木の棒が
ケーキに刺さっていた(笑)



トルコで誕生日ケーキの火を消せるとは
思いもしなかったから、とてもうれしかった!



ものすごく眠そうだったガク君とチョジュン君は
そのまま部屋に戻っていった。


2人とも朝早くから起きて観光していたのに
わざわざ起きていてくれてありがとう♪


そしてしょうからは2つのプレゼントが。

1つ目。
いつ作ってくれていたか分からなかったけど、、、

IMG_1986.jpg


マクラメで編んだ、ウォレットチェーン。
す、すごい!!


バンコクの40バーツショップで買った
ダイヤル式黒電話の頃の、
本体と受話器をつなぐようなへんてこなコードの様な
ウォレットチェーンを付けていた俺。

スリ対策で買って付けていたが、
それはそれは ダサい事を自分でも知っていた(笑)


留め金等は、ギリシャで1人で散歩していた時に
キーホールダーを買って、それを分解して付けてくれたらしい。

もちろん既製品のウォレットチェーンほどの
クオリティではないが、気付かれないように黙々と作ってくれていたんだろう。
とっても嬉しかった(*‘∀‘)



そして、2つ目。
ムービー。

iPhoneのアプリで作ったらしい。


「い、一応ムービーも作ったんだけど。。」


となぜか自信なさげに見せてくれた。




ムービーを見て、自信なさげな理由がすぐに解った。

写真と文章が入っているムービー。

縦にしても横にしても、両端が切れていた。。。



それだけでも、なんて書いてあるのか分からないのに

画面の切り替わりが異常な速さ!


約1秒で次の画面に切り替わる。


1回目はほぼなにも読めずに終わった(´ー`)


画面を1時停止させながら繰り返し見て、
想像を働かせながら、なんとか読み取れた(笑)


しょうはあまりパソコンに詳しくない。
ムービーなんかほとんど作ったことが無いだろう。


にもかかわらず、作ってくれた。
その気持ちが本当にうれしかった。

トルコのカッパドキアでケーキを食べ
手作りプレゼントをもらった俺は、
素敵な誕生日を迎えられたことを
心から喜び眠りについた。






そして翌日。



俺の誕生日も残すところあと数時間。


宿でみんなで晩御飯を食べ、俺は部屋に戻った。

しょうは宿のオーナーオスマンに誘われ
少しだけお酒を飲むといい、キッチンに残っていた。



まぁそれでも俺の誕生日!

10分ほどすれば戻ってくるだろう。

そう思いながらパソコンをいじっていた。


30分経過。


戻ってこない。。。


1時間経過。


戻ってこない(-_-;)


徐々に機嫌が悪くなってきた俺はシャワーを浴びた。


シャワーを浴び終えてもまだ戻ってこない。


1時間30分後。

やっと戻ってきた。

俺の誕生日は残すところあとわずか。


しょうは誘われると断れないタイプ。

きっとオスマンとオスマンの友人達が
しょうを引き留めて一緒に飲んでいたんだろう。

ここ数日そんな感じだったから、しょうがない。


だが、しょうの誕生日に
俺がパソコンをいじろうとすると
今日は私の誕生日なんだから!
と怒っていた。



そんな事を言っていたしょうが
俺の誕生日に!?



俺は怒った。



しょうは謝っていたが、俺の怒りは収まらない!
プリプリ怒りながら、この日は眠りについた。



翌朝目覚めると枕元にごめんね。の手紙が。




手紙の下の方には
30分のマッサージ券が3枚付いていた(笑)


おもわず、

子供かっ!!

と笑ってしまう最後の手段。


皆さんも、悪い事したと思った時にはぜひ!


ちゃお


~ランキング参加中です~
初の海外での誕生日はこんな感じでした(´ー`)
謝るときはマッサージ券(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ほんわかしました!

しょうこさん、かわいいですね。笑
二人のやりとり想像できてほんわかしました!

(^^)

楽しそうで!羨ましい~(^^)

シオンのこと心配いただきありがとうございま

した。

毎回おもう。
しょうさん可愛い(*^◯^*)
マッサージ券って手作りのですよね?おとうさんにあげる肩たたき券的なやつ。
可愛いなー!(*^◯^*)養子に欲しい(笑)
2人とも、サバサバカップルとかいいつつ、
誕生日の時のしょうさんが居なくて拗ねるって、しょうさんも、パソコン弄ると怒るって、
めっちゃラブラブじゃないですか!
いい夫婦ですね(*^◯^*)次回も楽しみにしてます。

No title

百太さんの誕生日の話ですが、前回からしょうさんが・・・かわいい(笑)

ハンバーガータプタプさん

> 毎回おもう。
> しょうさん可愛い(*^◯^*)

ま、毎回思ってるんですか!?
あぁぁ。これはヤバいですね。しょうがコメント読んで
絶対ニヤニヤしてますよ( ゚Д゚)

> マッサージ券って手作りのですよね?おとうさんにあげる肩たたき券的なやつ。

ですです!手作りのです!
ちびっこが父の日にあげるようなやつです(笑)


わ、我らラブラブだったんですね!!
サバサバ系かと思ってましたが、
これからは自称ラブラブ夫婦で行きたいと思います!

じ、自分で行ってて、若干気持ち悪いですw

aluluさん

ただいま24時間の移動を終えて宿に着きました!
久しぶりの長時間移動にヘトヘトですが。。。

しょうはコメント読んで嬉しそうにしてますw

それを見て俺は若干イラッとしました(笑)

シオンパパさん

承認遅くなってしまいごめんなさい。

ありがとうございます!!!
楽しくやっていますが、ケンカも多いんです( ^ω^ )笑
でも、精一杯楽しみます♪

ゆうきくん

やりとり想像できるでしょw

きっとユウキクンの事だから
1人で喧嘩して1人でマッサージ券を
用意するんだろうなー(笑)

しょう……

オチが可愛すぎるわwww
マッサージ券に爆笑した!!

ももちゃん、いろんな意味で歳を感じるね!

チビィーじゃなくてシビィー

良かったよー!爆笑してくれてなにより(*‘∀‘)

3枚券の内、すでに一枚使ったよw

たくさん歩いた日とか、かなり疲れてる時に使いたいもんじゃない!?
でもその日はしょうも疲れているから、そーゆー日に使おうとすると
それはそれは苦い顔されるよ(笑)
