スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

俺の誕生日 【3話】 ~しょうの涙~

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。

前回の続き

誕生日前日。
朝から氷でスッテンコロリンと転び
肘と腰の痛さにより、朝ごはんを食べて
そのままベッドにもぐり込んだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



「今からガク君とローズバレー見に行くけどどうする?」


しょうのそんな台詞で目覚めた。

時刻はもうすぐ14時を迎える頃だった。


支度をしようとすると
すでにガク君としょうは準備万端。

待たせるのも悪いと思い、先に行ってもらう事にした。


20分ほど経った頃、ローズバレーを目指して、俺も後を追う。


iPhoneのマップを頼りにローズバレーに進んで行くが
2人の姿はまったく見えない。


きっと夕日スポットに向かったんだろう。


そう思い、ローズバレーの夕日スポットを目指して歩くが
道がいくつもあり、どの道を通ったかは分からない。


写真を撮りながら1時間ほど雪道を歩く。

P1200038.jpg

P1200008.jpg

P1200011.jpg

P1200017.jpg

P1200027.jpg

日中の時間も気球が飛んでいる事にびっくり!



とんでもなく綺麗な景色だし、ローズバレーはたしかに赤っぽい!
たしかに冬は寒いし、雪が降るし、温かい季節が人気なのはわかるが・・・


雪の積もった景色 本当に素晴らしい(*‘∀‘)




町の道は雪が少ないが、
谷の方に来ると雪が深く思うように進めない。

P1200049.jpg


P1200075.jpg


P1200087.jpg

そして気づいた。


これだけ遠くのローズバレーの夕日スポットで夕日を見たら、
帰り道の途中には間違いなく真っ暗闇だ。



町中ならまだしも、街頭一つない雪の積もった夜道を
歩いて帰るのは危険だ。
そして日も落ちて来て気温もだいぶ下がってきている。


夕日スポットまでは行けないが
もうすぐ地図上に礼拝と書いてあるポイントがある。

そこまで行って、別の道から周って帰ろう。


そう思い、進んでいくと天然の岩のトンネルが!!


めっちゃかっこいーー( ゚Д゚)



天然の岩のトンネルをくぐり
そして今度はくぐったトンネルの上を渡る。


P1200095.jpg

P1200115.jpg

すごいけど、、、、

ここは一歩足を滑らせたら ヤバイ( ゚Д゚)

慎重に慎重にトンネルの上を歩く。


いや、写真で見る限り大した高さじゃなく見えますが・・・
高いんですよ。そして俺は少し高所恐怖症なんですよ・・・
高い所に行くとお尻がムズムズするんですよ・・・



ビクビクしながら渡り切った天然の岩の洞窟。
そしてついに礼拝が見れた!!

P1200121.jpg

もちろん礼拝も岩でできている。

普段ならテンションが上がり、たくさんの写真を撮っているだろう。
だが、俺の足はすでに感覚が無くなるほど冷えていた。


礼拝から降り、別の道から帰ろうと進んでいると
衝撃の事態が( ゚Д゚)


iPhoneの電源が落ちた。


残り40%もあったのに。


何度も電源を入れなおすが、充電しなさいマークが出てくる。


やばいな・・・


俺は自他共に認める方向音痴。


車で遠出をし、コンビニに入り買い物をする。
買い物後、来た道に戻ってしまうくらいの方向音痴だ。。



ここまで来たのも完全にオフラインでも
現在地を確認できる、地図を頼りに来た。
地図上で見ただけでも、そこそこ分かれ道のある複雑な道だった。


当初の予定通り、このまま地図で見た記憶を頼りに、
進んで別の道から戻ろうか。。。

それとも、来た道を戻ろうか・・



慎重派の俺はもちろん後者を選んだ。



ただ来た道を覚えているか・・・・



雪の積もった山道。
はっきり言って、どこも似たような景色だ。


足早に来た道を引き返す。



たぶん自分の足跡であろうものを目印に
引き返していく。


途中足跡が無い所で道を間違えたのか
明らかに来るときとは違う場所に出た。


だが、なんとか町の方角がわかる道まで来る事が出来た。


ちょうど夕日が沈んだすぐあと。

綺麗だったのでとりあえず写真を撮る。

P1200173.jpg


P1200165.jpg



ここからなら30分もすれば宿に着けるだろう。

結局しょうとガク君には会う事が出来なかった。
2人はもう宿に着いているだろうか。


そんなことを考えながら、刻一刻と暗くなる道を、
身体が冷え切った状態で歩いて行く。


宿に着いた頃には、辺りは暗くなっていた。


冷え切った身体を温める為、キッチンに直行し
お湯を沸かしていると、バタンっ!と勢いよく扉が開いた。




「居た・・・・」






しょうがそう言い、泣き出した。





「・・・・( ゚Д゚)え!?どうした!?」





なにがなんだか分からない。




我らは3年以上同棲していた。
友達の頃から数えると6年ほど知っているが、
しょうの涙は数回しか見たことが無い。


その数回も、送別会の時の感動や、うれし泣きのみだった。



俺と喧嘩した時なんかは、涙は絶対に流さない。

本人いわく、喧嘩して涙を流したくないようだ。




「もう、ももちゃんが死んじゃうかと思った」


そう言いながら涙を流していた。



もちろんしょうも俺のひどい方向音痴は知っている。

俺が雪山で迷ったか、雪の穴に落っこちたか。


まさか1人で4時間も歩き回るわけがないと思っていたようだ。


14時頃出発した、しょうとガク君は、ローズバレーの中では無く
ローズバレーが見える近場の丘まで行き、
15時頃には帰ってきていたとの事。



しょうはローズバレーの方まで俺を探しに行き、
宿のオーナー、オスマンにも探してもらっていたようだ。



急いでオスマンに謝りに行った。

この季節のローズバレーは危険だ!



そうオスマンに怒られ、「ソーリー」を連発。
そしてしょうにも謝り、、、、


やっと温かい紅茶を飲んだ。



温かい紅茶を飲みながら、俺はニヤニヤしていた。




不謹慎だけど。。。



俺はうれしかった。



俺を心配して辺りを探しまわり、
見つかった時に涙を流すしょうが
あまりにも意外すぎて。





このニヤニヤが翌日、怒りに変わるとは
この時は思ってもみなかった。


つづく


~ランキング参加中です~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

私も方向音痴ですヽ(´▽`)/
無事帰れて何より 私なら海外でそんなことおきたら泣きじゃくりながら焦る(^o^;)
しょうさん優しい(´∀`)

さーさん

コメント有難うございます!

> 私も方向音痴ですヽ(´▽`)/

気が合いますね♪
一緒に旅をしたら、きっと道に迷いまくりですね(笑)

> しょうさん優しい(´∀`)

ほんと珍しいんです。
普段は全然心配しないタイプの人なので
驚いちゃいました!!

滅多に泣かないしょうさんが百太さんを想って泣くって、
愛ですね(*^◯^*)ニヤニヤ
本気の心配って
される方は嬉しいですよね!
する方は死ぬ程焦りますけど^_^;
次も楽しみです。
なんで怒りにかわったんだろう!

No title

天然の岩のトンネル!かっこいいの一言ですね♪いや~、よい写真がたくさん見れてよかった~と思いきや、無事に帰れるかという緊迫感。
ハラハラしました。
男は女性のギャップに弱いですよね~^-^

No title

ももちゃんの方向音痴度合いを知っているので、しょうの気持ちが痛い程伝わって来るよ(笑)本当に心配だっただろうね。。
素敵なエピソードのオチを楽しみにしてます。

礼拝堂、素敵だね!

死にかけベーコンさん

そうなんですよ!
全然心配しないしょうが、まさかの心配!
かつ安堵の涙はびっくり仰天!

東京、、あ、トルコーラブストーリーの完成です(笑)


怒りに変わったわけ。。
日記アップ前ですが。。。
大したことなくて申し訳ないです・・・(´ー`)
先に謝っておきますw

aluluさん

ですよねですよね!!
本物がすごかったのに、写真だとなんかすごさが出てないと思いましたが
そう言ってもらえてうれしいです(*‘∀‘)

カメラ全然詳しくないんですけど、
最近広角レンズ!?といういっぱい撮れるレンズがほしくなりました!
今日も教会の写真とってたんですけど、横に建ってた高い塔が
どうしてもはみ出してしまって(-_-;)

エジプトで合流したマサキ君が広角レンズ持ってて
たかーい塔も綺麗に撮れててうらやましかったです。

> 男は女性のギャップに弱いですよね~^-^
あまりのギャップに驚き。。
よくよく思い返すとニヤニヤしちゃいました♪

俺もたまには「こっちの方が近道だよ!」とか言って
方向音痴ギャップを演出したいと思います!

チヴィー

そ、そうだよね。
俺の方向音痴ぶりを知ってる人は心配だよね(笑)

今回のオチ、、
き、期待しないで(´ー`)

> 礼拝堂、素敵だね!
ありがとう!
高所恐怖症に打ち勝って、トンネルの上を渡った甲斐があったよ☆

愛だ

愛だ、愛を見たよ。

LOVeだね

あれ、eだけ小文字。

店を出たら来た道戻る、方向音痴、おなじだ。よかった、仲間がいた。

このみちゃん

> LOVeだね
> あれ、eだけ小文字。
↑eだけ小文字にするのがオシャレなのかと思ったよ(笑)

300記事以上書いてるけど、この記事がきっと唯一LOVeを感じある記事だと思うよ(^-^)


> 店を出たら来た道戻る、方向音痴、おなじだ。よかった、仲間がいた。

俺達が一緒に旅をしたら、、、、
きっと目的地にはつかないし、宿にも帰れないね!!

