スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

俺の誕生日 【2話】 ~色々折れる悪夢の一日~

スポンサーリンク



ごきげんよう!百太です。

2016年1月20日、0時を過ぎたばかり。
俺は1人、部屋で日記の下書きをしていた。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


1月21日にアップした、
☆今日は俺の誕生日☆という記事の下書きだ。


日記を完成させ、
きっと俺の誕生日をすっかり忘れているであろう
しょうには内緒で予約投稿を変更しようとしていた。

すると、すでに変更されていて
しょうが書いた、誕生日の記事になっていた。


おぉぉ。誕生日覚えてたんだ!?


というのが最初の印象だった。


20日は待ちに待った、久しぶりの快晴予報だったので
朝6時には起き、気球を見に行く予定だった。

24時間後には、俺の人生初、海外での誕生日だ。
しょうが覚えているということは
間違いなくなにかしらのサプライズはあるはずだ。

本気で忘れているんじゃないだろうか。
と思っていた俺は、ウキウキしながら眠りについた。


朝、iphoneのアラームで目が覚め、
とても寒い中、気合を入れて起き上がる。

窓が無い宿の為、寝間着姿のまま扉を開け外を確認する。

今日も相変わらずの、雪景色だったが
うっすらと明るくなり始めた空には雲はなく、
今日が快晴であると確認できた。


急いで支度をし、宿の外に出ると、朝日は昇っていないが
かなり明るくなっていた。


ん?


異変に気づき、上を見るとすでに気球が飛んでいる。

急いでカメラと、買ったばかりのカメラの3脚を持ち
足早に丘の上を目指す。


宿で再会したガク君は、先に丘に登っており
丘の上で我らを待ってくれている。


気持ちは焦るが、丘までの道は 階段ではなくかなり急な上り坂。
雪や氷が張っている上り坂が、なかなか急がせてくれない。


そして俺のブーツは異常に滑る。


何度も転びそうになりながら、やっとの思いで丘に登ると

ガク君が残念そうに
「さっきまでかなり気球近かったんですよ」
と言った。


それを見れなかったのは残念だったけど、
俺は気球を見るのは2度目。
1度目のミャンマーの バガンで見た気球に比べると
かなりの近さで 見えている事に興奮していた。


みんなで気球と カッパドキアの岩々をバックに写真を撮り、
徐々に奪われていく体温に限界を感じ、宿に戻る事にした。


手も足先も氷のように冷え切り、急いで宿に戻り
温かいコーヒーでも飲みたい所だが、
凍り付いている急な下り坂は、なかなか手強い。


ツルツルしながら、ゆっくりゆっくり降りていく。
万が一転んだとしても、カメラだけは死守しなくてはいけない。


しょうの靴は、俺の物よりだいぶ滑らなかったため
しょうに捉まりながら降りていく。


無事に坂を降りきり、宿が見えた。


もう大丈夫。


そう思い、油断した。

坂ではない平坦な地面で激しく転倒。


肘と腰に激痛が走る。


冷えた身体がさらに痛みを増しているように感じる。

あまりの痛さに、成人男性がうっすらと目に涙を浮かべながら
カメラを確認する。


電源はつくし、無事なようだ。


肘が痛くてどうしようもない。


一度部屋に戻り、カメラと三脚を置き
コーヒーを飲むためレセプションに向かおうとすると
三脚の異変に気付いた。


買って一週間。
今日初めて使った三脚。


ここは取り外せる部分だったかな・・・
と恐る恐る確認すると、折れていた。


奮発して、頑張って値切って買った2000円もする
大き目の三脚・・・・


三脚とともに、俺の心は完全に折れた・・・・




あ、ちなみに腕は折れていないです(笑)




ちゃおっ!


~ランキング参加中です~
どうせなら、腕も折れてろよっ!!
とおもったあなたはドSです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

腕折れてなくて良かったですね(´Д` )
やたら滑る靴、たまにありますよね(´Д` )

黙認ベーコンさん

コメント有難うございます!
本当腕折れてなくて良かったです(*‘∀‘)


> やたら滑る靴、たまにありますよね(´Д` )

そうなんですよね。
靴裏を見ると、かなりぼこぼこしてるブーツで
全然滑らなそうだったのに、かなり滑ります(笑)


ちなみに素朴な疑問なんですが
コメント頂いたのはこれが初でしょうか??

違ったら申し訳ないのですが、
以前 死にかけベーコンさん からコメント頂いていたので
名前が変わったのかな!?と思って聞かせてもらいましたm(__)m

怪我してないだろうか、、、
と心配しながら読み進めて
最後ガッカリしてる私は
どSでしょうか?

何回かコメントしてる、
死にかけベーコンです。
黙認ベーコンも私ですm(._.)m
すいません、紛らわしくしてしまいましたm(._.)m
気分屋でたまに名前変えちゃってますが、毎回拝見して、たまにコメントさせて頂いてます(*^◯^*)
ちなみに飼ってる出目金の名前で、ベーコンってつけてます^_^ずっと死にかけです^_^;

あゆちゃん

ねーねー
ほんとに心配しながら読み進めてくれた!?
怪我を願って読み進めたでしょ(笑)


間違いない!
あなたはドSです(*‘∀‘)

死にかけベーコンさん

やっぱりそうだったんですね(*‘∀‘)
他にもベーコンさんが居るのかと
一瞬思いました(笑)

> 気分屋でたまに名前変えちゃってますが、毎回拝見して、たまにコメントさせて頂いてます(*^◯^*)

全然大丈夫です!
これからは、これはもしかして死にかけベーコンさんなのかな!?
と楽しく推測しながらコメント読ませていただきます(^-^)

> ちなみに飼ってる出目金の名前で、ベーコンってつけてます^_^ずっと死にかけです^_^;

そういう由来だったんですね!

ずっと死にかけているんですか・・・( ゚Д゚)!?
でもずっとという事は、一見死にそうに見える状態が健康状態なのかもしれないですね♪
