スポンサーサイト

スポンサーリンク


スポンサードリンク

トルコと言えば!の【サバサンド】を超えた料理 ~百太の舌調べ~

スポンサーリンク


ごきげんよう!百太です。

トルコの食べ物といえば、
パッと出てくるサバサンド!

過去トルコに来ていた しょう が絶賛。
他の人のブログを見ても絶賛!

魚に飢えていた俺も、ぜひ食べてみたい!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ブルーモスク近くの、過去最少のドミトリーに泊まっていた我ら。

P1140167.jpg


この狭さに4人が居る。
手前のベッドで人が寝ると、掛布団が邪魔をして
扉の開け閉めが出来ないという恐ろしい狭さ(笑)

荷物は外に出さないと、歩く踏み場の無いような
きっと二度と止まらないであろう宿から
歩いて新市街方面に向かった我ら。



お目当ては、新市街にわたる橋の辺りにあるという
かの有名なサバサンド!


こんな舟の上で焼いていました!

P1140217.jpg


P1140211.jpg
いやいや、俺はサバを焼いている所を撮りたいんだよ!
とはもちろん言えず、さわやかでサービス精神旺盛なお兄さんをパシャリ(笑)



P1140214.jpg


一個 8トルコリラ(約320円)

正直かなりの高額な1品。

だけどせっかくの名物は食べなければ(*‘∀‘)



P1140209.jpg
大きなサバが乗ってる~!!


肉よりも魚が好きな俺は、心の底から楽しみにしていた。


美味しい美味しいという前情報で、
俺の中のハードルが上がってしまっていたのかもしれない。



食べた感想は、

お米が欲しい

でした(笑)


サバが温かいのに、パンが冷たい。

そしてなにより、魚にはご飯の方が合うという気がしてならなかった。



もちろん味音痴な俺のいう事。

しょうはサバサンドを大絶賛!
晩御飯も、サバサンドで良いというほどでした!!!


もし、サバサンドを食べて
俺と同じ感想を持ったあなたにおすすめ!


俺がトルコで一番美味しかった料理はこれ!


グランドバザール付近にあった、鳥ご飯!
※いくつか同じ商品を扱ってるお店があります!

P1150369.jpg

P1150370.jpg

P1150372.jpg


名前が読めないけど
商品名は、これです!

P1150373.jpg


ごはん+鶏+ヨーグルトドリンク(塩味)で5トルコリラ(約240円)

鶏無しだと3トルコリラ!


鶏の出汁で炊き上げたような味!
どこかで食べた事のあるような味だけど
かなり美味しかった(*‘∀‘)

とってもおすすめです♪




ちなみにちなみに、
旧市街と新市街の橋の上では、
多くの人が魚を釣っていました!

P1140221.jpg

P1140226.jpg


釣っている人に

「これはサバサンドの中身と一緒?」

と尋ねると



一緒!

という人と

違う!

という人がいました・・・


結果は分かりません(笑)

すみませんm(__)m



ちゃおっ!



~ランキング参加中です~
くどいようだけど、味音痴で通ってます。
でも、鶏ご飯 本当に美味しくて2回食べました(^-^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


※世界一周ボタンor日本ブログ村 をポチっと押すとランキングページに飛びます。
ランキングページに飛んで、読み込み完了(5秒くらい)すればポイントが付くようです♪

スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

ブログで、「トルコはアラビア語をやめて今ではローマ字を使っている」ということを書こうと思ってます。

良かったら、この記事のトルコ語の写真を使わせてもらいたいと思います。
よろしいでしょうか?
クレジットはつけます。

では、良い旅を!

こんにちは

こんにちは。

ブログで、「トルコはアラビア語をやめて今ではローマ字を使っている」ということを書こうと思ってます。

良かったら、この記事のトルコ語の写真を使わせてもらいたいと思います。
よろしいでしょうか?
クレジットはつけます。

では、良い旅を!

ここんとうざいさん

こんにちは!
コメント返信遅くなってしまって申し訳ありませんでした!


> 良かったら、この記事のトルコ語の写真を使わせてもらいたいと思います。
> よろしいでしょうか?

どうぞどうぞ(^-^)
わざわざご連絡有難う御座います!

ありがとうございます。

わああああ、連絡が遅くなってすみません。
前に借りた写真ですが、下の記事で使わせてもらいました。
おかげで記事のクオリティーが上がりました。

ありがとです。

では、これからも体に気を付けて良い旅を!

トルコの英雄・アタテュルクの政教分離と近代化(ローマ字)

http://yukashikisekai.com/?p=7263

ここんとうざいさん

わざわざ有難う御座います!
記事書いた時に読ませてもらいました(^-^)

こちらこそ紹介して頂き有難う御座います!

